ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
銀魂 第231話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 感想☆
銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
出演:杉田智和
販売元:アニプレックス
(2011-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
銀魂 第231話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 です☆
今週の銀さん。中井和哉@土方さんきたー!!今回も本編やばいです~てゆかいつもだけどvギャグのテンポの良さでミッションコンプリート(笑)最後まで楽しく見ちゃいました。
そんな第231話。
gintama1024-5

gintama1024
gintama1024-2
「万事屋の皆来てくれたのね…!」
「今日は祭り好きだったあの人のためにも笑って送りだしてあげて」
「さびしくなるなぁ…もうあの宇治金時丼が食べれなくなると思うと」
「親父…たとえあんたの肉体が滅びようと土方スペシャルの味は永久に不滅だ…!」


馴染みの定食屋の親父さんの葬儀に参列する銀さんと万事屋一行。
参列者の中には真撰組も来てました。
味覚バカ2人(笑)の数少ない理解者だった親父さん。いつになくしめやかです。
「惜しい人を亡くしたな…」
「ああ。江戸の宝がまた一つ消えたな…」
gintama1024-1
gintama1024-4
「な…なんだよアレ!ひょっとしてアレ俺達だけに見えるとかそーゆーアレなのか!?」
「だってアレ親父だよな…!?」
葬式の最中に突然、死んだはずの親父さんが起きあがっちゃったー!!
姿が見えているのは銀さんと土方さんの二人だけっぽい。
「そりゃお前アレだよ。お化けだからだろ!?」
「そうかなるほど!お化けか…!!」
gintama1024-6
「親父のヤツ…てめーの葬式がきちっと執り行われる様に地獄の底から
舞い戻ってきやがった!」
「あんなハードボイルドな定食屋に会いに来た覚えはねぇぞ!」

「あの…次焼香あなた方の番ですよ…」
新八君が神楽ちゃんにお手本を見せるってことで焼香に行きます。
「前でて粉をパラパラやるのは覚えてるけど記憶がフワフワしてんだけど!」
「アホかお前!それでも社会人か!三回おでこに粉もってアレをアレするアレだよ!」
gintama1024-9
gintama1024-10
gintama1024-11
gintama1024-12
「ミッション・コンプリート!お前なら必ずやれると信じていたぞ!」
「俺から言わせりゃまだまだだが少しはましなツラになって帰ってきたようだな!」
銀さんと土方さんにえらそーに褒められちゃう新八っつぁん(笑)
「おぃ見ろ!心なしか親父の表情が柔らかくなった…」
「この様子なら無事葬儀を切り抜けられるんじゃねえか?」
安心したとたんv神楽ちゃんが「イェイ!(遺影)に合掌」(笑)さらに沖田さんきたー!
「んじゃ次は俺が行ってきます」
「おぃぃ!親父もう完全にご立腹だよ!伝説のスーパーサイヤ親父になってるよ!」

gintama1024-17
gintama1024-26
gintama1024-25
「このままでは親父っさんの葬儀がメチャメチャだ!」
「まぁ見ておけ!俺がこいつらの責任を取って必ず全て立て直してくる!」
沖田さんに続き何とか葬儀を立て直そうとする近藤さん。
しかしさらにお葬式はカオスに(笑)
銀さんと土方さんの前で倒れる新八君たち。皆魂を取られちゃったよ!
てゆか新八っつぁんの魂に眼鏡があるううう(笑)やっぱりあれが本体なんだv
「…新八!?」
「魂質とられたーーーーー!!」

gintama1024-20
「銀さん土方さん…悪いけど手を貸してもらえる?棺桶運ぶの」
思いっきり自分で骨を折る銀さんと土方さん。
怒った親父さんが「魂」でそば打ち始めちゃった(笑)
あわてて棺桶を運びます~とゆーかここから展開がカオスすぎるぅぅぅ!
ついに親父さんのご遺体が外に飛ばされちゃいました。
貨物トラックに引っかかって運ばれちゃいます~
「やります!ぜひやらせて頂きます!なぁ土方君!」
「実は前から一度棺桶持って見たかったんですよ!なぁ坂田君!」

gintama1024-30
gintama1024-32
「飛ばせ!もっとスピードだせ!」
追いかける銀さん達。必死にご遺体を追います~
トラックから大量の珍味・チコン貝が!どれが親父さんのなのか分からないv
「おばちゃんならできる…何百回何千回親父のチ○コを見て来たあんたなら!」
「どれが本物か探し出すことができるはずだ!」
「自分を信じるんだ!自分の信じる親父の○○コを信じろ!」
「親父の○○コを信じるって何!?」
gintama1024-31

「万事屋の旦那…土方の旦那。やっぱりあんたら愉快な人たちだね…」
銀さんとおばちゃんが親父さんの遺体をつかんだまま車から落ちちゃった!!
その時ハードボイルドお化けになってた親父さんが助けてくれました。
「ありがとよ…涙もひっこむ様な賑やかな葬式を」
「色々驚かせて悪かったな…文字通り魂をこめた料理を贈る」
gintama1024-34
「涙ってのは…」
「うめえもん食べた時に流れるもんだ」

親父さんの最後の料理を食べる銀さんと土方さん。チコン貝が入ってた~!

そんなこんなで第231話でした☆

お葬式ネタのドタバタギャグとか。チコン貝とか。超ギリギリな展開すぎる(笑)
ラブチョリス回でも思ったけど。今回の後半はさすがにアウトな表現が続いてて
テレ東すごいなと思わざるを得ない回でした。打ち切っちゃいやぁぁぁv

でも銀さん達の会話のテンポが神がかってて吹いちゃったよ(笑)
モブの新八っつぁん並みの突っ込みも凄かったな。
セリフ書き起こしてて量に驚いたです。

わたし的に土方さん@中井和哉さんボイスを堪能できた回でした。
てゆか銀魂感想再開してから下ねたばかりのブログですょv空知先生~
次回はエリーがいなくなるお話。桂さんに期待ですー☆

アニ銀はんぱないvではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&更新します☆
今週末からやっとゆっくり更新できるですっ「ガンダムAGE」と「Fate/Zero」感想します~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
