ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION 第3話 「We are friends, aren't we?」 感想☆
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:浪川大輔
販売元:アニプレックス
(2011-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION 第3話 「We are friends, aren't we?」 です☆
今週のペルソナ4ですっ。浪川大輔@鳴上悠番長の「泣けてきた」に吹いちゃいました(笑)
ペルソナチェンジ。ジャックランタンきたー!!そんな第3話。
p41021-51
p41015
「ようこそ我がベルベットルームへ」
「ペルソナ能力は心を御する力…心とは絆によって満ちるもの」

「お客様は人との関わり絆を築かれたことにより、新たに”魔術師”のアルカナを
手に入れました」「お客様の力は絆によって育ってゆきます」
「では再び見えます時までごきげんよう…」

p41021
p41021-1
「どうしたの?かわいい君の犬」
「拾ったの。でも家じゃ飼えないからって…この子また一人ぼっちになっちゃう」
「私里中千枝」「天城雪子」「よろしく雪子ちゃん」

p41021-4
「雪子来てる…!?昨日のマヨナカTV映ってたの雪子だと思う」
雪子を心配する堀江由衣@千枝ちゃん。
「家の手伝いが忙しいのかも」と番長がさりげなくフォロー。
雪子から急に団体さんが来て忙しいという連絡が入ってきます。
昨日マヨナカTVに映ったのは?とゆことで皆でまたジュネスへ。一条きたー!
「転校生だったよな。バスケやってたのか」
「ふられたな一条!」「気が向いたらいつでも来いよ転校生!」

p41021-11
「手だけつっこんでクマだけ呼んでみろよ!」
ジュネスのTV売り場はあいにくお客さんで賑わってたり。
「…かまれた」「歯型ついてるし!大丈夫?」
「泣けてきた」
「クマーは今1人でさびしんぼうだけどむしろさびしんBOYだけど!」

p41021-17
p41022-2
「こんばんはー!今日は私天城雪子がナンパ逆ナンに挑戦したいと思います!」

誰もいないのに人が映った…皆で今日の夜確認してみることに。
雪子姫白馬の王子様探し(笑)雪子ちゃんキャラ崩壊してるううう!録画て(笑)
「おい!見たか!今の!」「録画しとけばよかった…」

「おはよう…おじさんは?」「もう出かけた…帰り遅いって」
菜々子ちゃん番長の奥さんっぽい(笑)カワユスなぁv
「大丈夫だよ留守番できるから…晴れだって」「いってらっしゃい」
p41021-23
p41021-28
「鳴上!バックヤードからいいもの見つけてきた!」
「なんでもないっすよ!俺ら刃物マニアってゆーか」「俺らってゆうな」
俺らってゆうな(笑)挙動不審の少年二人組発見!!
花村君とばんちょがパトカーに連れてかれちゃいました(笑)えええええ。

「雪子がいなくなっちゃった」そこへ来た千枝ちゃん。
「確かに…天城雪子さんの捜索願い。ご両親から出てるよ」
例のアナが事件直前「天城屋」へ宿泊。そのクレームに女将さんが倒れたっぽい。
「雪子が…助けなきゃ!!」

p41021-36
p41021-38
「花村!」「ペルソナ!」
「行くぜ!ペルソナ!!」「さすが先生クマー!」

「雪子なんて本当は私…私の方がずっと上じゃない!」
「やだ…来ないで!見ないで!違う…こんなの私じゃ…」
あんたなんか私じゃない!!シャドゥを拒絶する千枝ちゃん。
「私は影…真なる影」
p41021-41
p41021-43
「本音…結構じゃねえか!」
「それでも…友達なんだろ?」
「そうだったよね…雪子…私達友達だったよね!」
「私の中にいた私」「ずっと見ない振りをしてきた…どうしようもない私」
「でも私は私なんだよね!」

「貴方は絆により新たなアルカナを手に入れました…選ばれし者」
番長がもう一体のペルソナを召喚!!かっこいいいいいい!
「…チェンジ!ジャックランタン!!」
「おい!あいつ2つもペルソナ使えんのか!」
p41021-53
p41021-54
「あんたは…私…これって…」「ペルソナだ」
「私のペルソナ」


「情けない…こっちで霧がかったら雪子が死んじゃうかも知れないのに」
「情けなくなんかない。天城を助けるにはきっと里中の力が必要になる」
特別見せちゃおうか…悠に携帯の写真を見せる千枝ちゃん。
そこにはあの時拾った犬が。わんこでっかい(笑)
どうなる?雪子救出!!とゆことで次回に続きます~☆
p41021-30

そんな感じで第3話でした。
ペルソナの精神攻撃千枝ちゃんVerでした。3話って結構情報量多かったかも。

ペルソナを手に入れるまでの描写はパターンなんだけど。
番長のペルソナチェンジとジャックランタンを盛り込むあたり。
あきさせない展開にしようとしてるなぁって思いました。
雪子姫は衝撃的過ぎる(笑)

「泣けてきた」番長冷静すぎて吹いた(笑)
ペルソナはキャラが立ってるので展開早くても楽しく見れちゃうのが良いと思います。
次回も見逃せないですねー☆

ではでは♪♪…BLOGRankingへ一票また追記&更新いたします☆
今夜は「Fate/Zero」ランサー楽しみすぎる♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
