ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギルティクラウン -GUILTY CROWN- 第1話 「発生:genesis」 感想☆
illustration_10
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る
ギルティクラウン-GUILTY CROWN-第1話「発生:genesis」
です。
今期のIGの新作観ましたです。作画のクォリティ高くてびっくりでした。
主人公は巻き込まれ系っぽい。そんな第1話。

2029年、日本はアポカリプスウィルスの突如の蔓延によって大混乱、
無政府状態に陥り、超国家組織GHQの統治下に置かれることになった。

2039年、高校生・桜満集(おうましゅう)は、放課後に憧れの歌手・楪いのりと出会う。
いのりはウェブ上で人気の歌姫。だが、裏の顔はレジスタンス組織のメンバーだった。
gir1013
gc1013-3
「僕が鈍い…皆と感覚がずれてるって言うならそうかも知れない」
「僕には分からないだけだ…皆と何を話したらいいのか」

コミュ力がないっぽい主人公・梶裕貴@集。何やらつぶやいてます。
「君達には大切な人を守る能力がない…でもそれでいいのかな」
「僕にもっとやれることないのかな・・・」
そんな中、歌を歌う少女・茅野愛衣@いのりと出会います。
しかしいのりはテロリストとして連れて行かれちゃいます。
「このこを涯に届けるの…とって…これをとって」
gc1013-1
gc1013-4
「やあ死人の諸君。今この状況は君達の存在を許さない」
「故に…君達はもう死んでいる」
あの子に近づいて手を触れたかった…泣いてしまう集くん。
ロボを連れていのりの元へ行こうとする途中、絡まれてしまいます。
中村悠一@涯きた!何か偉そう(笑)いのりを見捨てたとかいきなり言われても(笑)
「桜満集か…あれと一緒にいた女はどうした…見捨てたのか」

gc1013-6
「集…お願い私を使って」
集の右手に「王の刻印」が現れます。
印によって集は人の体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を引き出して武器として
戦う力を得るという。それは“罪の王冠”の物語の始まり。
いのりから剣を引き出しで、戦う集。

そんな感じで初回でした。

荒木哲郎監督と澤野音楽好きなので観てみたです。
冒頭ヒロインが歌うとこはマクロス風味っぽい~と思ったら。脚本が吉野さんでした。

オリジナリティを期待してたけど、人が武器な設定って昔からあるので。
もっと展開にグイグイ引き込ませる勢いがあってもよかったな。
物語的にまだ1話目なので。話数を重ねて世界観が語られていくと信じたいです。

あと。あのメソメソと乙女な主人公君の思考が好みじゃないのと。
さらに電波なヒロインと涯にもちょっとついていけなかったな(笑)
主人公が覚醒して熱血系になってくれればあるいは。
追いかけたいキャラが今のとこいないのが一番つらいかもです。

それ以上に物語で見せてくれたらいいなってことで2話以降に期待です☆

少女から剣を取り出すとことかダリアンちゃん思い出しちゃったょ!
今夜は「ペルソナ4」だょ~あと「ベン・トー」感想したいなv
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&更新いたします☆
てゆかIGは。わりとまじで「戦国BASARA3」作ってくださいですv
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。