ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
Fate/zero 第2話 「偽りの戦端」 感想☆

SOUND DRAMA Fate/zero vol.2SOUND DRAMA Fate/zero vol.2
販売元:HOBiRECORDS
(2009-01-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」です☆
今週の「Fate/Zero」イリヤたんカワユス♪まだ物語の導入部分ですが
2話目も見応えありました。最後のギル様がかっこよすぎるううう。そんな第2話。

アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。
その様子を城から見つめていたセイバーは、
召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにいた。
また、聖杯戦争の舞台となる冬木市では、7人目の英霊が召喚されようとしていた。

fate1008-3

「召喚に成功したってのに…なんで僕がこんな目に…」
「戦の準備をすると言っただろう!戦に地図は不可欠だからな!」

おい坊主マケドニアとペルシャはどこだ?ウェイバー&ライダーきたー!
fate1010-2
fate1008-30
「聖杯といえば最初に問うておくべきだった。坊主貴様はどう聖杯を使う?」
世界征服なんて。僕が望むのはひとえに正当な評価だけだというウェイバー。
「小さいわーーー!!」お館さばぁぁぁぁ!!
貴様それでも余のマスターか!ウェイバー殴られちゃったよ(笑)

fate1010-1
「マスターが令呪でサーヴァントを強制的に操られるのはたったの3回」
「令呪を全て失ったら…僕はこいつを制御できなくなる」
ゴルディアス・ホィールきたぁぁぁ!!
聖杯がほしいなら英霊の1人や2人、居場所を突き止めてみせんかい!と
ウェイバーを叱咤するライダーさん。

fate1008-6
fate1008-24
「ずるいずるーい!切嗣ずぅっとずるしてた!」
「もう遊んであげないんだから!」

イリヤたんかわゆすなぁ。切嗣と一緒に胡桃拾いです。

「私のマスターはもっと冷酷な人物だと言う印象があったので…」
「あれが切嗣の素顔だと言うのなら。私はマスターによほど不評をかったのでしょうね」
あなたのアーサー王の伝説は有名。その役目を女の子に与えた事も切嗣的には
相容れないと言うアイリ。セイバーさん戦闘的に切嗣と相性わるいっぽい。
fate1008-7
fate1008-20
「聖杯の力によって世界を救済したい…それが貴方と切嗣の願いでしたね」
「貴方と切嗣が目指すものは正しいと思います」

「悪魔って本当にいると思うかい?坊や」
「チーッス!雨生龍之介は悪魔であります!」
家のご先祖様。悪魔を呼び出す研究をしていたみたいなんだよね!
石田彰@雨生龍之介きたー!!なんてチャライ石田さん(笑)

「召喚者!貴様の名をここに問う!」
キャスターきたー!!男の子を逃がしてあげたと思ったら。殺しちゃったよ!
グロ描写まで秀逸すぎる。
fate1010-3
「恐怖と言うものは鮮度があります」
「希望が絶望に切り替わる…この瞬間の事を言う」
「いかがでしたか?瑞々しく新鮮な恐怖と死の味は…!!」
青髭ジル・ド・レエさん。ショタ趣味で最悪なベストカップル誕生です~
「クール!超クールだよアンタ!」
「OK!聖杯だかなんだか知らないがともかく俺!あんたに付いてく!」


fate1010-6
「最後のサーヴァントが召喚されましたか…では」
「お前ならばあの要塞の様な魔術結界も恐るるに足りぬだろう」

聖堂教会から七体目のサーヴァント・キャスターが現れたと言う連絡が入る。

「よろしいのですか。遠坂時臣とは同盟関係と聞いております」
「たとえアーチャーと対決する羽目になろうと恐れる必要はない」
「まかせたぞ…すみやかに遠坂時臣を抹殺しろ」
遠坂邸へ侵入するアサシン。踊りながら結界をかわします(笑)
そこへギル様きたーーー!!

fate1008-12

「地を這う虫けら風情が…誰の許しを得て面を上げる・・・?」
「貴様は俺を見るにあがわぬ。虫けらは虫けららしく地だけを眺めながら…死ね!」
うはー☆テンション上がったまま次週に続くです。

fate1008-13
fate1008-16
fate1008-17

EDも作画が綺麗でかっこいいですね☆

そんな感じで2話目。
1話目の世界観に続き、サーヴァントの紹介回でもあったのですが。
クォリティは持続したまんまでした。30分があっと言う間だなぁ。

ウェイバー君殴るライダーがお館様してて吹いちゃいました(笑)
そして雨生のサーヴァント召喚で。最悪なベストカップル誕生したよ。
サーヴァントの性質の対比が観てて面白かったです。

アサシンはせっかくの華麗なダンスが~
「恐れる必要はない」って言ったじゃないですか言峰さん。
でも最後のギル様にしびれました。

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&更新いたします☆
「Fate/Zero」と「ペルソナ4」と。
何気に今期は週末に浪川大輔さん祭り・・・☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
