ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION 第1話 「You're myself, I'm yourself」 感想☆

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:浪川大輔
販売元:アニプレックス
(2011-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION 第1話 「You're myself, I'm yourself」です☆
「我は汝、汝は我。汝、己が双眸を見開き 今こそ発せよ」ペルソナーーー!!
OPの音楽でテンションが上がっちゃいました。ゲーム再現率高すぎるううう☆
浪川大輔@鳴上悠が服を脱ぎ始めたとこがシュールすぎて吹いちゃったょ(笑)
でもそんな番長がすき。そんな第1話。
p41008-92

家庭の事情で都会から叔父の住む稲羽市へ越してきた鳴上悠。
閉散とした町並み、寂れた商店街、若者たちの集まる大型ショッピングモール。
穏やかな時間の流れる田舎町で八十神高校の新しいクラスメイト達との生活が始まる…

p41008
p41008-1

「ようこそベルベットルームへ。私の名はイゴール…お初にお目にかかります」
「私はお客様の旅のお供を務めてまいります…マーガレットと申します」

「ここは夢と現実、精神と物質のはざまにある場所」
「本来は何かの形で契約を果たされた方のみが訪れる部屋」
「あなたには近くそうした未来が待ち受けているのやも知れませんな」

「では…再びお会いするその時まで…ごきげんよう」

p41008-7
p41008-12

「何もないとこだな…」
「一年間だけだがよろしくな」「…はい」
主人公・浪川大輔@鳴上悠は、家庭の事情で都会から叔父さんの住む町へ来ます。
菜々子ちゃんカワユスなぁ。
途中で寄ったガソリンスタンドのイケメンのお兄さん。「バイトでもしないと退屈だぜ」とか
話かけて来ます。来たばかりなのにv怪しすぎるので皆この人を覚えておくよーに。
「これから…ここで一年か」
p41008-15

p41008-25
p41008-24
「鳴上悠です」
「先生ー!!転校生の席ここでいいですか?」
堀江由衣@千枝ちゃんきたー!!カワユスだょほっちゃーん!
都会から辺鄙な地方に飛ばされた落ち武者(笑)先生うざいですv
そんな中、「学区内に事件発生」の校内放送が流れます。
市内で女子アナウンサーの遺体がアンテナに吊るされた状態で発見される。

p41008-26
「鳴上君帰り一人?よかったら一緒に帰んない?何かぶっそうだし」
「私、里中千枝。こっちは天城雪子ね!」「何かいきなりごめんね」
転校初日から女の子たちと下校です。番長まじリア充(笑)
成龍伝説面白そうv花村なんてほっといてと言う千枝ちゃん。
「…そっとしておこう」

p41008-33
「助かったぁ!ありがとな!鳴上だったよな…俺花村陽介!」
なぜかごみ箱に突っ込む森久保祥太郎@陽介。番長に助けられちゃいました。
この町の名物ビフテキを食べに行こうと誘う陽介。そこに千枝ちゃんが来ます。

p41008-41
「最近噂になってる’マヨナカTV’って知ってる?」
「雨の夜の午前0時に消えてるTVを一人で見るってやつだろ?」
「画面に誰か映ったらそれが運命の人なんだって!」
「マヨナカテレビ」の噂。そこに小西先輩がきます。
小西先輩があの事件の第一発見者っぽい。

p41008-46
「昨日も徹夜だったんだって」疲れて眠っちゃってる叔父さん。
エブリディ♪ヤングライフ♪ジュネス~♪歌いながら踊る菜々子ちゃんカワユス♪
TVの向こうから聞こえてくる声。
「我は汝…汝は我…汝扉を開く者よ…!!」
「なんだったんだ…今の」

p41008-59
p41008-60
「はぁ?TVに入った!?」
小西先輩が第一発見者だと言うことが噂になってるっぽい。
そしてマヨナカTVの噂を確かめにジュネスの大型TV売り場に皆で来ちゃいます。
陽介はここの店長の息子さん。てゆか早速番長の手が…TVに入っちゃったよー!!
「ささってる!!手ーーー!!」「どんなイリュージョンだ!」
「もっと中に入れるかも…」

p41008-62
「やだもう帰る!今すぐ帰る!!」「何だ…ここは」
TVの中に吸い込まれた悠と陽介、千枝ちゃん達。
番長はここで眼鏡を装着。これをかけると中二病スイッチ全開です。
のちに番長が鬼畜眼鏡と呼ばれるようになります(嘘)

p41008-74
p41008-68
「君らこそ誰クマ!クマーはクマクマ!」「とにかく君達は早く帰るクマー!!」
山口勝平@クマきたーーー!!
「シャドウが!」「何かいる!?」
「何あれ!?」「もう…だめだ足が動かない…!!」

p41008-80
p41008-82

「我は汝…汝は我…汝己が双眸を見開け・・・!!」「ペル…ソナ!!」
イザナギきたーーー!!
てゆか番長がいきなり制服のボタン外して脱ぎ始めたょー(笑)なんだこれ!!
そして最後にフッ…て。笑ったぁぁぁ!!やばい楽しすぎる(笑)
「ペルソナ…これが…俺の力」
p41008-85
p41008-88


そんな感じで。ペルソナ4第1話でした!!

全編ゲームに忠実な作りになってて。(カットインまで入ってたー)面白かったです。
覚醒までの展開早かったけど。最後の番長のどや顔でごはん10杯はいけます(笑)
原作尊重しすぎてて逆にアニメはもっと冒険してもいいかもって思いました。

原作やってるとOP音楽が流れたら無駄にテンション上がってやばい。
そして動く千枝ちゃんがカワユスでやばいです。P4は今期のほっちゃん枠でもある。

そして番長かっこいい。喋らない主人公なのでアニメでも無口なキャラまんまでいいな。
てゆーか番長がペラペラ喋りはじめたらコワイvそれはそれで見たい気もするけど(笑)
P4の番長に限ってわたし眼鏡萌えです☆

あとイゴール@田の中さんの特別出演は良かったです。
声優さんの声って財産ですね。

「ペルソナ4」このままのクォリティで戦闘が派手ならいいなぁ。
岸監督&全スタッフ様超がんばってください。今後も応援です☆
p4-1

原作ネタバレしない様にアニメは見たまんま感想していきたいと思います~
BD購入マラソンコースだょ☆
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします。
今夜は「Fate/Zero」そして日曜日は新作「ガンダムAGE」ですねー楽しみ☆
日曜日はイベントにちょこっと行ってきます♪

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
