ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青の祓魔師 第25話 「時よ止まれ」 最終話感想☆

青の祓魔師 5 [Blu-ray]青の祓魔師 5 [Blu-ray]
出演:岡本信彦
販売元:アニプレックス
(2011-10-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
青の祓魔師 第25話 「時よ止まれ」 最終話です。
青エク最終回でした。ゲヘナとアッシャーの共存する世界それがサタンの夢見た世界。
ゲートに立ち向かう燐と雪男。見ててこっちの時が止まっちゃいました。
最終回についていけてない感想かもです(笑)そんな感じで。よろしければどぞ☆
そんな第25話最終回。

aoex1002-14

「次元の裂け目だ…奴はゲートを広げてアッシャーを飲み込もうとしてるんだ!」
巨大なゲヘナゲートと化した魔神。次元の裂け目から物質界を飲み込もうとします。
苦戦を続けるシュラ、エンジェルらとともに燐と雪男はゲートに立ち向かう。
aoex1002-19
「バラバラじゃだめだ!タイミングを合わせないと!」
「連携しねぇとあの鉄壁の防御網は突破できない」
「悪魔の息子達に協力するのは尺だが…やむを得んな!」
元パラディン・アーサーさんがついに共闘です~
シュラに遅いんだよハゲ!とか言われちゃいました。

aoex1002-1
「雪男…大丈夫か!雪男」
「ごめん…兄さん…僕がいけないんだ。僕がよけいなことをしたから」

「確かにお前は自分勝手でガンコで俺のことこれっぽちも兄貴だと思っていない
ひでぇ弟だよ」
「お前みたいな出来のいい弟を持つと兄貴はすげぇ苦労するんだ」
「ガキの頃みたいに…たまには俺を頼れよ」

そう雪男に告げる燐。岡本信彦@燐の優しい言い方が良かったなぁ。
そこへクロきたー!!おっきくなったクロに乗って飛ぶんだね!
aoex1002-22


「日本とヴァチカンの時差は七時間です…!」
「魔法の鍵があればヴァチカン本部に非難できるでしょ向こうはまだ昼だから」
「いやそこまでせんでええ!俺に考えがある」
一方、学園の祓魔師たちも、無数の悪魔に追い詰められてます。
そんな中、中井和哉@勝呂が起死回生の策を発案します~おぉ! 
aoex1002-6
aoex1002-7
「太陽を作る!?」「日本支部に太陽の光を導き入れるんや」
日輪きたー!なんというソーラレイ(笑)
これならヴァチカンの人々を危険な目にさらすこともないと言う勝呂。

「悪魔達がひるんでる?」「あぁチャンスは今しかねえ!」
「雪男!!」「兄さん!!」
aoex1002-11
「ブラボォ!素晴らしい…!まさかここまで炎を操れる様になるとは!」
「最高ですよ!奥村兄弟」
そんな傍観者なメフィストがサタンより最強っぽく思えてきたょ(笑)

 
aoex1002-9
「行くよ!兄さん!」「ゲートをぶっとばすぜ!」
「僕達は」「大切な仲間を!」「この世界を!」「守りたいだけだー!」
最後の気力を振り絞ってゲートに立ち向かう燐と雪男。

「ユリ…すまない。お前の夢が叶えられなかった」
「私達の選んだ道が正しかったのかどうか…それはあの子達が確かめてくれる」

サタンとユリの理想。皆が犠牲になってるのになんか美談になってるし。
アニメなんだろうけどvこんなご両親マジついていけませんです。

aoex1002-8
「サタンはどないなったんや!?」
「帰ったんじゃないかな…ゲヘナに…また来るかも知れないけどな」
帰ったんじゃないかな(笑)「青い夜」の惨劇は~
あれ程皆サタン倒すって言ってたのは何だったんだろ。。。
aoex1002-10


EDが終わって後日談。「あれから1ヶ月」
雪男はパラディンの称号を剥奪されちゃいました。
理事長から手渡された鍵。雪の中、自分達が生まれた場所へ向かう雪男と燐。
aoex1002-12
「サタンに乗っ取られる直前記憶が僕の中に流れ込んできた」
「ここで僕達は生まれたんだ…」

兄さん僕はこの世に生まれてきてよかったんだろうかと雪男が言います。
燐は皆からもらった大切な命だろ…という燐。親ってすごいんだね、と言う話をします。
てゆか親が諸悪の根源にしか思えないのでそうですかとしかvごめんなさい~

aoex1002-14
aoex1002-20

最後に。雪男とシュラたちの戦闘に加勢する燐。
俺達の戦いはこれからだ(笑)そして映画の告知でした☆
aoex1002-16
aoeku1002-23



そんな感じで青エク最終回。終わっちゃいました!!
アニメのオリジ回が始まってから、展開が強引すぎてついて行けなかったな(笑)
前半盛り上がって。最後はどこかで見たような展開に収まっちゃった印象です。

サタンとユリの「2人の夢見た理想の世界」とか。
後半にいきなり語るより、全編に組み込んで昇華してほしかったですね。

あと。ソーラレイやらケーキ入刀で2人で突っ込むシーンとか。
最後に2人が支えあって現れるとことか。戦闘がばさらぽかったvしかも澤野音楽。
あれは戦闘がぶっとんでるBASARAだからいいんだょ…
青エクとかせっかく原作付きなのでシリアスに展開してほしかったかも。

まぁでも最後奥村兄弟が本音を語り合えて仲良くなれたのは良かったですね☆
あとは出雲ちゃんがカワユスで萌えた作品でした。

とゆことで。もぅ語るのもいっぱいいっぱいなので離脱いたします。
原作の補充に期待します(笑)映画がんばってくださいです。
感想読んで頂いてありがとうございました♪

次週から。日野社長の「機動戦士ガンダムAGE」始まりますっ☆
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&更新します♪
色々凄かった「Fate/zero」感想とか。C-CUBEもみたよ~ゆかりん☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。