ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第13話 「マジLOVE1000%」 感想☆
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
アーティスト:ST☆RISH
販売元:キングレコード
(2011-07-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第13話 「マジLOVE1000%」最終回です☆
おはやっほー☆うたプリもついに最終回でした。
「闇に光を灯し、荒れ野に花を咲かせ…心を大空に飛び立たせる」
「…音楽は世界を変える」本当に音楽で世界を変えられちゃった作品でした☆
最後は皆でまたね!そんな最終回。

utapri0925-1

「ミス七海…YOUに作曲の神を超える曲が書けますか?」
YOUは皆の歌が聴けるだけでハッピー?YOUはファンですか?
「ST☆RISH」にはいづれ多くのファンが付くけど、YOUはファンではなく作曲家です。
プロとしてのハートをお持ちですか?早乙女学園長にそう告げられる春歌ちゃん。
「YOUに「ST☆RISH」の運命を任せることはできませーん!」

utapri02

「学園長!私達は七海さんの曲を歌いたいんです!」
「今さら七海以外なんてありえねえ!」
プロの歌手なら誰が書いたとしてもうたいこなせるはず・・・
この世界で生きていく為に必要不可欠なもの…それがYOUには欠けていると
学園長は去っていきました。春歌ちゃんピンチですー!

utapri01

「七海がいなければ俺達はひとつになってなかった」
「俺はレディの曲でなきゃおりる」「俺だって七海はずしてデビューなんてできねえ!」
「・・・だめです!皆さんはデビューしてください。お願いです!」

私なら大丈夫です…そう皆に伝える春歌ちゃん。

utapri04
「こんな気持ちでリハーサルなんてできるかよ!」
「ST☆RISH」のメンバーリハーサルを皆でボイコットです。
「でも僕達ボイコットして意味あるんでしょうか」と言う那月@なっちゃん。
「学園長にもう一度かけ合ってみない?」音也がフォローします。
「四之宮が言った様に、こんなことをしても答えにはならん」と真斗。
「学園長…既に次の手を打ってくるかも知れません」
そんな中、春歌が大変!と言う感じで友近ちゃんが部屋に飛び込んできます。


utapri13
「春ちゃんが学校で作った曲弾いてみてよ。ほら、いつも手紙に書いてきてくれる
男の子達の歌」「…そのうちにね」
悩んで実家のおばぁちゃんの元に帰って来ていた春歌ちゃん。
優しく迎えてくれたおばあちゃんに、このままここにいようかな…と告げる春歌ちゃん。
春歌ちゃんの子供の頃好きだった昔のピアノ曲を弾いてくれます。

春ちゃんが音楽の勉強がしたいと言った時に、自分の進むべき道を見つけたと
思ってうれしかったわ。とおばぁちゃんは言います。
utapri34
「おばぁちゃんごめんね…私逃げてきたの」
「皆のデビューが決まったのに私だけ外されて・・・」
「何が足りないのか…考えても分からなくて」

春ちゃんつらいね…と慰めるおばぁちゃん。
でもこんな出会い二度とないよ…そう言われて戻る決心をする春歌ちゃん。
白のワンピがカワユスなぁ。そして遠くから何やら歌が聞こえてきます。


utapri0925-3

音也・トキヤ・レン・真斗・那っちゃん翔ちゃんが「未来地図」でお迎えです。
こんな田舎にイケメンがそろうと目立ちすぎるううう。
しかし「未来地図」はマジ神曲です。1000%乙女の心にズキュンです。
上松さんマジ天才1000%!!!!!
てゆかあのキラキラな輪の中におばあちゃんまで加わってた(笑)
いやむしろこれはまざりたいv
utapri0925-5
utapri19

「友近にきいたらおばぁちゃん家かもって」
「迎えに来ました」「君はただのファンじゃない。すばらしい作曲家だ」

「人ありてこそ我あり。おまえはそれを気づかせてくれた」
「全部春ちゃんのおかげなんです!」
「俺達を集めた責任あんだからそばにいなくちゃダメだろ!」

「七海さんの曲を歌いたいんです!」「帰ろう…一緒に!!」

utapri0925-20
utapri21

「皆さんごめんなさい!私もう…逃げません!」
「皆さんの曲を…書きたいんです!」「私しか書けない最高の曲を書かせてください!」
「誰にも負けません!皆さんの曲を作れるのは…私しかいません!」
皆に気持ちを伝えるシーン春歌ちゃん@沢城みゆき様の演技がすごく良かったです。
そこに何やら空気を読めない笑い声が!学園長きたー!

utapri22
「ミス七海!!YOUは根っからの優しいキャラクターでもそれが弱点!」
「この世界は弱肉強食!もの創りに貪欲なエゴイストであってほしいのです…!」
YOUを試してアイムソーリー冷ソーメン(笑)てかこれ若本様アドリブっぽい(笑)
「合格ゥ!!…プリンス達の曲を書くのはYOUでーす!」
「やったぜ!!七海が俺達の作曲家だ!」

utapri27
utapri0925-12
「たいした奴等だ。グループでデビューしちまうんだからな!」
「ホントあの子達にはいつも驚かされっぱなしね!」
客席に林檎ちゃん達。学園長きたぁぁ!そして「マジLOVE1000%」が流れます~
「エブリバディ!心して聴くがよい!この世の何よりもすごいミュージック!」

utapri0925-14

「闇に光を灯し、荒れ野に花を咲かせ…心を大空に飛び立たせる」
「…音楽は世界を変える」
デビューコンサートが始まる時の春歌ちゃんのモノローグ。
1話目のコンサートにつながって。曲に入るときすごーく感動しちゃいました!!
ステージに出る皆とハイタッチするシーンも皆可愛かったね!

utapri0925-13
utapri30

utapri32
utapri0925-18

「マジLOVE1000%」EDの2番は。よく観ると歌にあわせて
今までの思い出のシーンが上手く流れてました。
最後まで物語がぶれず、観てるわたしにとって最高に楽しい王道エンディングでした。
上松さん全スタッフの皆様おつかれ様です。そして楽しい作品をありがとうございました☆

デビュー後の「ST☆RISH」も観たいので。2期あればお願いします♪♪
先輩達がすてきすぎる☆
utapri0925-15

そんな最終回でした。てゆか感想書いてて全話一気見したくなっちゃった。
1クール作品なのでDVD(Blru-ray)もお薦めですっ♪
そんな感じで長文になっちゃいました。読んでいただいてありがとうございます♪
マジ励まし1000%よろしくですvねむいいいいい…BLOGRankingへ一票
秋アニメ視聴する番組がふえちゃったー!ので。簡易感想に戻りまーすvvv
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。