ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤」 感想☆

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:岡本信彦
販売元:アニプレックス
(2011-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
青の祓魔師 第24話 「魔神の落胤」 です☆
今週の青エクですっ。サタンが憑依してしまった福山潤@雪男に呼びかける燐。
サタンはアッシャーとゲヘナを1つにして新しい世界を創ろうとする。シュラたん大活躍☆
そんな第24話。

ゲヘナゲートから膨大な数の悪魔が出現! 
虚無界より侵攻してきた悪魔は正十字学園町の人々に無差別で襲い掛かってきた。
目覚めた燐が見たものは、ゲートの前に佇む魔神の青い炎をまとった雪男の姿だった。
aoeku0925-20

「雪男なのか…何やってんだ雪男!」 
中井和哉@勝呂としえみちゃんに助け起こされた燐は悪魔堕ちした雪男を見ます。
メフィスト&アマイモンはすっかり解説役で高見の見物です~
「兄を想いその身を捧げた弟と、その想いにまったく気づかぬ兄」
「どうやら極上の悲劇が見物できそうだ…!」

「斬りたければ斬れ!あたしはもう付き合いきれねえ!」
戦闘中のシュラvs元パラディンさん。アーサーの小物化が止まらない(笑)
ついにシュラにもスルーされちゃいます。

aoeku0925-10
「サタンの力を受け継いだのは俺だけじゃなかったのかよ!お前…サタンか!?」
「こいつの方が先に完成しちまったからだよ…!」
器を得るために俺はお前達が成長するのを待ったとサタンはいいます。
「雪男の体から出て行けーー!!!」叫ぶ燐。
「この15年間俺はずっと夢見てたんだ…アッシャーとゲヘナを一つにして
新しい世界をつくる夢をな!!」

aoeku0925-24
「待てや!そいつを倒す前にこの俺と勝負せんかい!」
勝呂達がそれぞれの力でサタンに攻撃を仕掛けます。そこへシュラ登場!!
サタンにみたらし団子みたいな女とか言われちゃった。おっぱいおっぱい!
「いくら悪魔堕ちしたからって性格変わりすぎじゃねーかビビリ!!」

aoeku0925
「きっと雪男の中にもまだ雪男の心が残ってる…!」
「呼びかければ正気に戻るはずだ!」
皆を非難させて1人で雪男を助けに行こうとする燐。シュラと作戦を練ります。
「エクソシストは1人では戦えない。仲間や仲間との信頼や連携が第一なんだ」

aoeku0925-12
「必ず出雲ちゃんが助けに来てくれるって信じてたから」
朴ちゃんたちを助ける出雲ちゃん。勝呂達は正十字騎士団の日本支部へ
非難することに。出雲ちゃんかわいいよ出雲ちゃん♪

「ユリ…もうすぐだ。俺達の夢見た世界がもうすぐできるからな」
サタンはそんな夢見る世界の住人さんでした。おぃ…

aoeku0925-16
aoeku0925-15

「お願いだからもうやめて!雪ちゃんはそんな酷い事する人じゃない!」
雪男(サタン)に捕まってしまうしえみちゃん。そこへ燐が駆けつけます。
「やめろー!!俺は弟とは戦わねえ!」「雪男そこにいるんだろ…目を覚ませよ!」
燐の呼びかけに雪男は自分の体の中で意識を戻します。
「助けて…兄さん!」

aoeku0925-19
「死ぬのはお前とこの俺だ!」「僕は誓ったんだ…僕は兄さんを守るって!!」
意識は戻ったけど燐を撃っちゃったよーーー!燐を殺せと雪男に迫るサタン。
兄さんとこの世界を守るにはこうするしかない…自分の頭に銃口を向ける雪男。
ペルソナ!(違)サタンを道ずれに死のうとする雪男を燐は殴っちゃいます。
残された者の気持ち…お前にも分かるはずだろ?そう告げる燐。
「ごめん…兄さん」

aoeku0925-18
aoeku0925-20

「俺の夢は終わっちゃいねえ…!」
サタンの夢のおかげで大迷惑です(笑)
「悪魔と人間の全面戦争もクライマックスへ!さぁ我々の弟達よ…
猛り狂った父親を相手にどう戦うのかな…!」
そうか学園内だけかと思ったら全面戦争だったんだよね。以下次週です☆



次回いよいよ最終回ですねー!どうオチをつけるのか楽しみです(笑)
今話は福山潤@雪男が自分に銃口向けるあたりが良かったな。
あのまま撃ってたら神展開だったかもしれない。最終回で復活とかで。
雪男@潤じゅんの演技もすごかったードキドキしちゃいました。
心に問いかけてくるちび雪男が屍鬼ぽかったv

ここ3話で急展開でしたが。

燐たちが全力で戦うのに。対するサタンが小物っぽくみえることが
わたしの中で盛り上がらない原因になってるかもって観てて思っちゃいました。
悪魔とか魔神てもっと悪かと思うし。いや迷惑かけてるから十分悪か(笑)

ユリとサタンの夢vとか~いい話にしたいのはわかるけど。
2人がどう分かり合ったのか物語の最初から絡ませておけば良かった気がします。
前半面白かったし。最後はどうなるのかなぁ原作の補充にも期待です☆

最終話は「時間よとまれ」…BLOGRankingへ一票また追記&修正いたしますっ☆
「その想いにまったく気づかぬ兄」←このメフィストのセリフに吹いたょ。
確かにアニメみてると超絶に雪男→燐だもんー今回やっと雪男報われてよかったね☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。