ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ダンタリアンの書架 第13話 「ラジエルの書架」 感想☆
ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]
出演:沢城みゆき
販売元:角川書店
(2011-10-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ダンタリアンの書架 第13話 「ラジエルの書架」です☆
今週の沢城みゆき@ダリアンちゃん。矢作紗友里@ラジエルたんきたー!!!
てゆか最終回前なのにダリアンちゃんの出番がないだとぉおおお!?
速水奨@アイラスの声が明智光秀てゆか天海様にしかきこえない(笑)そんな第13話。

1917年イギリス、ノーフォーク・海軍航空隊の基地。
模擬飛行訓練を行う姿をみるアルマンやアイラスたち。ベテラン中尉を追い込んでいく
飛行学校出たての新人…それがヒューイだった。
darian0923-1
「前線へ出たら3か月であんたのスコアを抜いてみせる」
「俺の特殊能力だ。飛ばし方を見ただけで操縦者の考えていることが読める」
ポエマーな速水奨@アイラスさん登場~何やら飛びながら詩の朗読しちゃってます。
そんな「空を飛ぶのが待ちきれない子供」とアイラスに見破られた生意気な新人君。
それは飛行機乗り時代のヒューイなのでした。
「俺のことはアイラスと呼べ。お前も俺も戦争屋なんかじゃない」


darian0923-3
「戦争はまだ続くんだな…」「まぁ夏までが限界でしょう」
酒場で戦争を語るアイラス。情報通のバーテンさんが怪しすぎる。
「戦争が終われば戦う敵がいなくなる」「戦わなければ詩も書けなくなってしまう…」

darian0923-8
「あなたの詩に興味があるの。完成度合いを見にきたのよ…」
ねぇあなた幻書というものを知ってる?Ja!矢作紗友里@ラジエルきたー!!
くるくる回ってパンチラです~

「幻書が生まれるのには条件があるの」「それは狂気…あるいは恐怖」
「焼け付くような感情」「境界を越える程の人々の熱い思い」
あなたの詩集にはまだそれが足りない…いわば幻書のたまごと言った所かしら。
「Nein・・・私は書架。大天使ラジエルの書架」

「世界初の有人動力飛行に成功!」
1903年12月17日とかニュースを語りながらバスケを始めちゃうアイラスとヒューイ。

darian0923-5
darian0923-9
「ヒューイ…!」「アイラス…おまえは死んだんだ」
「あんたはあの日パリでお前が愛した人と地上で砲撃の犠牲となったのだ」

飛行機に乗りながら詩を朗読し合う2人に吹いちゃったよ。てゆか何でヒューイは裸(笑)
あぁもぅ何が何やらです。
「お前…誰だ?」

darian0923-7
「なーんだ撃墜されちゃったの?教授」「ばっかみたい。もう一冊詩集があったなんて」
「墓の中から…貴方を起こして差し上げた者です」
ラジエルちゃんと教授。アイラスの詩で幻書を創ろうとしたけどだめでしたってことかな。
「俺はただ…飛びたかっただけだ」

darian0923-2
「てこれ!ヴィクトリア勲章じゃないですかー!」
相変わらずだなアルマン(笑)勲章とかってヒューイって何気に凄くないですか。
そして鍵で扉を開くヒューイ。1話とつながってくのかな。
予告にやっとダリアンちゃん登場~!!そんなこんなで次週最終回です☆


とゆことで。焚書官さんの出番ないまんま次回は最終回だよ(笑)
全部の物語が断片的に見えちゃってるのが微妙だけど最後でまとまるのかな。
あのツインテダリアンとちびヒューイの謎は語ってほしいとこです。

ぱんつを出せとは言わないけどvダリアンちゃんとかフランとラジエルたん読姫達の
会話とかキャッキャうふふも見たかった☆
ムードある作品なので色々もったいない構成でした。
このまままったり終わっちゃいそうだけど。最後もダリアンちゃんカワユスだといいな~

毎日あげパンでダリアンちゃんが太りませんよーに☆
ではでは♪…BLOGRankingへGOあああああ今夜はうたプリ最終回だょー!
また更新&修正いたしますっ♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
No title
★軍曹さまへ



軍曹さまこんにちは♪コメントありがとうございます☆



ダリアンちゃん終わっちゃいましたね~

1クールだとこれからって時に最終回とゆー感じでもったいないですね!



この作品はわたしも世界観が好きで観はじめた感じです♪

最終回かなり強引な展開でしたが、作品の世界観はぶれないままだったので。

これはこれで面白く観させていただきました(笑)

原作も続けてほしいなぁと思います。



今期もいろいろ新作ラッシュで

わたしはゆるゆるな感想しか書けませんががんばります~



それでは♪

またぜひ訪問くださいませです☆
2011/10/05(水) 18:41:00 | URL | byALISA★ (#79D/WHSg) [ 編集]
No title
どーもー(`_´)ゞ



うちの地域では、一週間送れで放送&色々忙しく…やっと第十三話観れました★



やはり1クールじゃあキビシイですよね。やっと深く掘り下げられるのかと思いきや、次で突然の最終回⇩イイ雰囲気な世界観で、僕にはドンピシャだっただけに残念!



今から原作も読んで(アニメ初心者!笑)思いをはせてみます♩



ブログがんばってくださーい★

また遊びに来ます!
2011/10/05(水) 11:27:00 | URL | by軍曹 (#79D/WHSg) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
