ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
銀魂 第226話 「人は皆パジャマっ子」 感想 ☆

銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 03(完全生産限定版) [DVD]
出演:杉田智和
販売元:アニプレックス
(2011-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
銀魂 第226話 「人は皆パジャマっ子」 です☆
今週の銀魂’ですっ。あの最後の看守長さんのお手紙に泣けちゃったよ。
久しぶりに銀魂で泣けたお話でした。EDのおっきなプリンが食べたいな(笑)
そんな第226話。

前回の続き。無実の罪で投獄中の銀さんは、看守に目の敵にされる一方で
囚人達のボスに成り上がっていた…
gintama0919-3
「俺が行きたいのは看守長の部屋だよシャケ君」「鯱ー!!」
「いいか俺はパジャマの看守。お前は連行される囚人で行くからな!」

刑務作業中に抜け出した銀さんは、鯱を連れて米裏の不正の証拠を見つけに
看守長の部屋に向かいます。看守が着てたパジャマで変装する銀さん。

枕とオバケなんてないさのパジャマっ子で!銀さんがカワユス♪
「厳戒態勢だ!」「なんでこんな所に囚人とパジャマっ子!?」

gintama0919-7
gintama0919-8

「じぃさんの息子は10年前とっくにおっ死んでた…病でな」
「あのじぃさん届くはずのねぇ相手に手紙を書き続けていた」
銀さんは新八っつぁん達におじぃさんの息子について調べてもらってたっぽい。
息子さんは亡くなってて。手紙を預かってた看守長が返事を出してたと言います。
「もぅシャバに出ることねぇじぃさんにとって息子の存在は暗い監獄にともす
唯一の光だった…」


ginatama0919-6

「やべえ!あいつらついに暴動を起こしやがった!」
監獄で暴動が起きて、倒されてしまう看守長さん。ピンチです~
「俺が看守どもを引き付ける…その間にてめぇはこの騒ぎを止めてもらえ」
「せいぜい大暴れして刑期を稼ぐんだな!そうすりゃここであんたとバカをやれる」
そう告げて銀さんの為に動く鯱カッコイイvてゆか鰤に吹いた(笑)
「頼んだぜ兄貴!!」「ああ…後のことはまかせた!ブリ!」

gintama0919-15
「囚人どもの狙いは俺だ…連中はここで俺がくい止める」
「これをじぃさんに渡してくれ最後の手紙だと…早く行け!」
収まらない暴動に覚悟を決める看守長。おじぃさんに託した最後の手紙。
貴方を思っているのは息子さんだけではないことを忘れずにいてください
…長い間お世話になりました。うあああ。泣けちゃいました。

看守長さんピンチです。そこへ銀さんきたー!!
「死ぬのは早えぇよ…面会日はまだのはずだぜ馬鹿息子さんよ!」


gintama0919-16
「あんたのじぃさんを想う気持ちは幻なんかじゃないだろ…」
「きな!面会の時間だ!」
銀さんようやく釈放v看守長さんは囚人さん達の罪をかぶり、退職になった様です。
銀さんの計らいで、おじぃさんに面会をすることになりました。
「何も言わんでいい…わしゃ檻の外にいる息子に手紙をかいとっただけじゃ」
「むこうに行っても手紙くれるか?」「ああ…必ず書く。破ったら懲罰房行きだ」

最後に。銀さんが大きなプリンをキャッチ。EDは巨大プリンでした☆


前後編でしたが久しぶりに銀魂っぽい人情味あふれるお話の回でした。
鯱も看守長さんも渋すぎるううう。
てゆか久々に本気戦闘モードのカッコイイ銀さんが見れたので嬉しいな。

次回はスケットダンスとのコラボ回っぽい…BLOGRankingへGOではでは♪

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
