ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
青の祓魔師 第23話 「真実」 感想☆
青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
出演:岡本信彦
販売元:アニプレックス
(2011-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
青の祓魔師第23話「真実」です☆
今週の青エク。林原めぐみ@ユリママンが回想で登場。またまた急展開でした☆
「何が真実なんだ…僕は一体何を信じればいいんだ」雪男状態なわたし。
そんな第23話。

魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させようと
目論むエルンスト。ついにゲヘナゲートが開いてしまう…
aoeku0917-1
「僕が身代わりになります…だから兄さんを解放してください…!」 
先週の続きから。岡本信彦@燐を守るため、身代わりになる福山潤@雪男。
ゲートから究極兵器・メサイアを突入させ、虚無界ごと悪魔を滅亡しようとする
エルンスト。そして燐と雪男の二人の血の力で、ゲヘナゲートが開いてしまう…! 
「混沌の底は果たして希望か絶望か。この私としたことが胸が高鳴るじゃないか!」
aoeku0918-4


「雪ちゃんは悪魔の血を引いていないって言ってたもの」

「じゃああれは…あの青い炎は一体何よ…?」
出雲ちゃん達も雪男の姿見てびっくりです。ついにメサイアが投下されちゃった。
そこに降臨するサタン。母を殺したのはエルンストだと雪男に告げます。
aoeku0918-6
「見よ!これこそ人類の叡智の光!我々の勝利となる輝き…ジェイコブスラダーだ!」「うっ…何だ!?」
「…どうやら失敗だった様だな」「…そうだ俺はサタン。お前のパパだ!」
「ユリを殺したのは俺じゃねえ…その男だ」
aoeku0918-10
「お前…自分が何て呼ばれてるのか知ってるか」
「森の魔女、悪魔に魅入られた女」

「私ヴァチカンには戻りません」林原めぐみ@ユリママきたー!
ユリを殺したのはエルンスト…当時の出来事を雪男に見せるサタン。
ママンはサタンの青い炎に耐性があるっぽい。
「悪魔と人間…分けて考えるからおかしくなるんじゃないですか!」

aoeku0918-9

「この俺が触れたとたんアッシャーにあるものは燃え尽きてしまう…!」
「淋しいよね…」
「大切にしたいって思っても自分の手の中で灰になってしまうんだもの」

俺も命が欲しいと言うサタン。ママンは悪魔の子を宿し裁判にかけられます。
「私達はお互いに学ぶ事も愛し合うこともできるはずです」
aoeku0918-11
「悪魔と人間が分かり合えるって証明するために…」
子供生んだからって悪魔と人間の和解の証明とかにはならないょ~
てゆかむしろ混乱きたすだけだょママン(笑)
燐が微笑んで。殺さず俺が育てるというヒロシ@藤本はメフィストと賭けをします。

aoeku0918-13
「何が真実なんだ…僕は一体何を信じればいいんだ!」
母を殺せと命じたのはエルンストだと知った雪男。
エルンストはゲヘナゲートへ飲み込まれていきます~

「ついに手に入れたぞ…!俺の理想の器を!」
aoeku0918-14
「雪男!…あれ雪男なのか。何やってるんだ雪男!!」

雪男の体をサタンが乗っ取っちゃったー!!
そんな弟の姿を見て叫ぶ燐。何がなにやら以下次週です☆


むぅ。今週も詰め込みすぎ(笑)

青の夜って。結局サタンがユリを処刑から助けるために次々に人間に
取り憑こうとして起こった惨劇だったってことかな。
悪魔と人間…分けて考えるからおかしくなるんじゃないですかとか。
分けて考えなかったからこんなにおかしくなったんだと思います(笑)

悪魔と人間が分かり合える…とか。分かり合いで感動させようとするのって
日5全開で苦手だなぁ。見てて苦しくなってきちゃいました。
あれこれ詰めずに普通に兄弟愛がメイン描写でもいいと思うのだけど。
雪男が兄さん兄さん言ってるのに報われないしv毎回可哀想だよね。

でもって。悪魔化のみみが北欧のエルフっぽい(笑)かわゆす!

しかしこれでラストはどうしめるんだろv…楽しみですね☆
アマイモンと戦うとこまでと出雲ちゃん回は良かったv出雲ちゃんカワユス♪なので。
中井和哉様と出雲ちゃんのために最終回まで見るっ(笑)←なんだそれは

ではでは♪…BLOGRankingへGOまた修正&追記いたしますー☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
