ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンタリアンの書架 第11話 「黄昏の書」 感想☆
ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]
出演:沢城みゆき
販売元:角川書店
(2011-10-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ダンタリアンの書架 第11話 「黄昏の書」ですっ。
今週の沢城みゆき@ダリアンちゃんカワユスのお時間です。いきなり作画が
変わっててびっくりしたょ~でもそれは本の世界なのでした。そんな第11話。

破翼蟲(バジム)という怪物に喰い荒らされ、荒廃した小さな町。
ダリアンとヒューイは呪術師見習いのアイラと出会う…
darian0909-1
「あれが砦?」
「ここは手遅れです…もうここには」「滅び行く世界か」
ダリアンちゃんの作画が崩壊したーっと思ったら。いきなりほのぼの異世界でした。
何やら別のアニメ見てるっぽい(笑)絵本の世界か何かかな。
ヒューイも絵柄が変わってるううう。不思議な格好した旅人と言われてる様です。

darian0909
「その植物は、ゲルセミユ属の亜種なのです。すなわちアルカロイド系の
猛毒もちなのです」「うかつに手を出すと死ぬのです」
バジム=破翼蟲に効果のある毒草・ヤカツを密かに採取していたアイラちゃん。
出会ったアイラちゃんにヒューイは大量の本を扱ってる所を知らないかと尋ねます。
ダリアンはヤカツは効かないと断言し、本を探して立ち去ってしまいました。

darian0909-2
「見習いごときの分際でどうにかできるなどと考えないことです」
翌日、アイラちゃんはティートに会うため、ヤカツを手に町へ向かいます。
しかし町はバジムの襲撃を受けてました。非難する村人とアイラちゃん。
「ヒューイお前に門を開く権利を与えるのです!」

darian0909-7
「私達を助けるために来てくれたのね!」
ヒューイの朗読きたでござる(笑)口調に吹いちゃったv
そんなこんなで虫を退治し、救ってくれたダリアン達に感謝するアイラちゃん。
でも迷惑をかけたのはダリアン達っぽい???
「大賢者アイラ。貴方とはまた直に会えるのです…本を開けば直に」

darian0909-8
「まさか本の物語を喰う羽虫が湧くとはね…!」
「まったくヌケサクのせいで私まで大変な目に遭わされたのです!」

どうやら書庫に紙魚虫が発生してて。2人は本の世界で虫退治してたっぽい。
本を開けばアイラの住む物語の世界なのでした。
「大賢者アイラ。会いに来ましたよ…太まゆ」
 

今話は絵本の世界で絵柄がほのぼのでした。太まゆちゃんかわゆす☆
毎話、本の中の異世界に飛び込んでく物語でも面白いかもです。

でも焚書官さんとかフランちゃんとか。良いキャラとの絡みがないまま
ラストになっちゃいそうでもったいないょ~焚書官さん出番こい☆

次回のダリアンちゃんに期待です♪…BLOGRankingへGO
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。