ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦国BASARA Judge End 第2話 「乱世」☆
戦国BASARA Judge End 其の壱 [Blu-ray]戦国BASARA Judge End 其の壱 [Blu-ray]
(2014/09/24)
伊達政宗:中井和哉、徳川家康:大川透 他

商品詳細を見る

戦国BASARA Judge End 第2話 「乱世」です。
『わしは武田とも絆を結べると信じておる…その為にも信玄公に見せる必要があるのだ』
『わしの絆の力を!!』大川透@徳川家康によって豊臣秀吉は討たれた。
大阪城に戻った関智一@石田三成は家康に復讐を誓う。そんな第2話。



☆ダイジェストですが本編のセリフ等あるのでネタバレ回避してくださいです☆

家康家康って。おまえらみんな家康村の住人かー!(なついネタすぎる)
伊達軍なわたしには観ててきつい展開が続くょ~もう筆頭の寝顔を愛でるしか!
筆頭の夢(回想)の中だったっぽい幸村がキラキラすぎて吹いちゃった(笑)

basara-je
basara-je

小田原にて豊臣秀吉が徳川家康によって討たれたことは日ノ本中に知れ渡った。
大坂城に戻った石田三成は失意の中、徳川家康への復讐を誓う。
一方、秀吉を討った家康は甲斐・武田への侵攻を開始。迎え撃つ武田軍だったが、戦場の真田幸村と佐助は、足並みのそろわない武田軍に、違和感を感じていた。
その頃、三成に敗れた伊達軍は、豊臣軍の追撃を逃れる為、軍神・上杉謙信の越後に足を踏み入れてしまう…

basara-je
basara-je

「お館さまあああああ!!」
「佐助より豊臣秀吉が小田原より討ち死にとの知らせ!」
「…知っておるわ」「古き良き友が知らせてくれた」

家康が秀吉を討ったことを佐助から知らされる保志総一朗@幸村。
お館様のもとにはなんと島津のじっちゃんが!

basara-je
basara-je

「家康~~~!」「秀吉様半兵衛様…どうか私にお命じください…いっそ死ねと」
「三成…今この城の主は主ぞ…!」

三成きたょ!前回からずっと「家康」ざんまいです。
大谷@立木文彦マダオさんも一緒です。

「ヤツは絆をうたい北条の残党を取り込み着々とその力を増しておる」
「秀吉様を討ちおったあの男に絆を語る資格等ない」

basara-je
basara-je
basara-je

「信玄公…我が師よ」
「わしは武田とも絆を結べると信じておる…その為にも信玄公に見せる必要があるのだ」
「わしの絆の力を!!」

絆の力!!(物理)絆の力すごすぎるv
家康様みたく突き抜けてないと天下取れない気がしてきた(笑)

basara-je
basara-je

「ここは戦神の住処…破れし竜の来る所ではありません」
「…なにとぞ一時の情と見逃していただきたい」

上杉軍・謙信様と対峙する伊達軍・小十郎。
小十郎が技をいきなり出すけど。出すシーンおかしいょ!
しかもすぐ倒されちゃうし。ギャグすぎるv
森川智之@小十郎は一貫してかっこよく描いてほしかったな(怒)

basara-je
basara-je
basara-je

「緊急を伝える黄色い狼煙!?佐助!ここは任せるすぐに戻る!」
「お館様あああああ!!」

島津のじっちゃんVS忠勝ホンダム!
そんな戦の中お館さまが倒れちゃいました!

「お館様!お館様っ!!」
「幸村よ…武田の未来はお前に託す…幸村!頼んだぞ」

basara-je
basara-je

「いやな風が吹いてやがる…」
「すまねぇ…アニキの留守を守れなかった…」
「なぜだ…家康!」

長宗我部元親アニキきたー!回想で家康とアニキは手を組んでた模様。
しかし徳川軍と思える兵のいきなりの攻撃に憤ります。

「豊臣が没し竹中が散りもっとも利を得たのはそなたであろう」
「人は真実を信じるにあらず」
「目の前の現実から都合よきことを真実とするものだ」

毛利元就ナリ様きたー!
ここにもマダオさん。てゆか大谷あっちこっち忙しいなv

「大谷、長宗我部、石田、徳川…貴様の思惑に興味はない…」
「我の目的はただ一つ…毛利家の安泰よ」

basara-je
basara-je

「武田に何があったのだ…?信玄公!」
「あれは…何だ!?」

天海様に小早川きたょ!きのこ鍋食べたくなってきたv
そして能登麻美子@お市きたょ!お市様可愛いな!
これは…もしかして「3」も信長様くるううううう!

「フフフ…お市様…見つけましたよ」
「天海様!夜はキノコ鍋にしようよ!」
「ああ…命が通り過ぎていく」

「あなたは誰?」
「光色と闇色がとけてまざりて虚無を生む…」

basara-je
basara-je
basara-je

「謙信様!武田信玄が」「戦のさなか病に倒れました」

謙信様の所へお館様が倒れたとかすがより知らせが来ます。
最後に。小十郎の背中でつぶやく筆頭で次回に続くです。

「石田…三成!!」


そんな感じで。戦国BASARA Judge End 第2話 「乱世」でした。
2話まで観ましたです。家康に復讐を誓う三成。
そして長宗我部元親アニキとナリ様登場!でした。
能登麻美子@お市様もきちゃった。ラスト辺りにまたまた織田信長様が登場しそうです。

今回も中井和哉@筆頭は眠り姫。やっぱり政宗様がパーリィしないと物足りないな~
筆頭の奥州率いる若きカリスマな設定どこいった…てことで伊達軍応援しなきゃです。
今後の展開も面白くなるといいな。次回に期待です☆

次回は筆頭起きてくれるかな~こうなったらラストまで政宗様を見守る次第です☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。