ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」
【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルデカ缶バッチ付 ジョセフver) (イベント応募券、サウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.2 (オリジナルデカ缶バッチ付 ジョセフver) (イベント応募券、サウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/08/27)
小野大輔、石塚運昇 他

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 です。
『相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している』
『これがジョセフ・ジョースターのやり方老いてますます健在というところかな』
聖地ベナレスをめざす承太郎一行。腕に奇妙な腫れ物があることに気付くジョセフ。
それはスタンド「女帝(エンプレス)」だった。ジョセフかっこいいな!そんな第12話。



☆ダイジェストですが本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

ジョジョ3部4クール!全スタンド登場決定ばんざい!!!!!
1年ジョジョ3部楽しめちゃうょ!!スタッフ様に大感謝ですっ。
「相撲は好きか?」予告の承太郎様@小野Dのセリフめちゃ気合入ってるv
とゆことで今週もゆるふわなジョジョ3部アニメレビューをお送りいたします☆

jojo
jojo

ガンジス川のほとり、聖地ベナレスをめざす承太郎一行。
その道中、ジョセフは自分の腕に奇妙な腫れ物があることに気付く。最初は気に留めていなかったものの、徐々に大きくなっていく不気味さもあり、医者に看てもらうことに。そして、医者がその腫れ物を切除しようとした瞬間、腫れ物は人の顔になり、自分が「女帝(エンプレス)」のスタンドであると語る。さまざまな手段で切り離そうと試みるジョセフだったが、自身の肉体であるがゆえに傷つけることができない。さらに猛スピードで成長を続ける敵スタンドを打ち破る術とは…
(*公式等参照)

jojo
jojo

「今!わしの息子が死んだ」
「わしの息子J・ガイルにおこった不幸が親子の絆の直感でわかる…!」

J・ガイルが倒されたことを知るエンヤ婆。てゆかエンヤ婆はりきりすぎDIO様の出番なしv
新たなスタンド使い・女帝(エンプレス)を送り込みます~

「DIO様のために闘ったおまえは立派じゃったぞJ・ガイル!」
「やつらめ!恐るべき代価を必ずや支払わせてやるッ!女帝のカードよッ!」

jojo
jojo
jojo

「ネーナ君はこれから通る聖地ベレナスの良家の娘なんだろ…?」
「ホル・ホースはとっても悪いウソつき野郎なんだよ」「君はだまされてる」

聖地ベレナスに向かう承太郎様たち。
あのねこーなっちゃあいけねーぜ!雪野五月@ネーナに説明するポルポル君カワユス。
そしてジョセフの腕のチュミミンがだんだん大きくなってきちゃいました!

「どうしたじじい…元気ないな」
「腫れてますね…それ以上悪化しないうちに医者にみせたほうがいい」
「これ何か人の顔にみえないか?」
「おい冗談はやめろよポルナレフ」

jojo
jojo
jojo

「それバイキンはいったね…切って毒出さないと悪化するね」

病院で診てもらうジョセフ。お医者様怪しすぎる(笑)しかもいきなり殺されちゃったょ!
腕のチュミミンは女帝のスタンド!でした。雪野五月さんボイスいいなぁ(笑)

「ヘイドクターッ!あたいを切ろうなんてとんだバカ野郎だねッこのとんちきめっ!」
「チュミミ~ン!あたいはエンプレス!女帝のカードよッ!ジョセフじじいッ!」
「まず!てめーを血祭りにあげちゃるよッ!」

jojo
jojo

「あんたはもうあたいからのがれられないのさハニィ~~~!」
「本体はどこだッ!どこでわしに取り憑きおったッ!」
「バカめッ!言えるかいッ!」

「きゃあああああああーっ」殺されたドクター見て叫ぶ看護師さん。
「犯人はわしじゃあッ!」女帝が名指しでジョセフを犯人にしちゃいます。
「名はジョセフ・ジョースター!アメリカ人ホテルクラークスに泊まってるッ!」

「なにィ~~~~ッ」

jojo
jojo

「手がはえおった…ど…どんどん成長しているのか?」
「久しぶりに…こうなったら」
「波紋疾走!(オーバードライブ)!!」

石塚運昇@ジョセフの波紋疾走(オーバードライブ)きたー!
手がはえちゃったー!女帝エンプレス成長しすぎ(笑)

「トンチキィィィィィィィ!」
「自分の腕なんだよッ!自分の肉体に自分の波紋がつうじるかいッ!」
「ならば!ハーミット・パープル!」

jojo
jojo

「ホル・ホースみたいなセコイ男よりよ…おれなんかどうだい?」

「こんなことならポルナレフと一緒に病院へ来るんじゃった」と思うジョセフ。
一方そんなポルポル君はネーナ口説いてます(笑)

「何をしておる!?」
「チュミミ~~ン!食ってるんだよジョースターでっかくなるためにねッ!」

jojo
jojo

「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいてきさまなんかとは年季がちがうということを
これから思い知らせてやる!」

ピンチでもこんなセリフが言えちゃうジョセフ。じじいカッコイイv
女帝のあちょーっの動きがキレッキレすぎる(笑)

「このままだと…この腕はおろかわし自身もこいつになっちまうのか…!?」
「あちょおーッ」「もう完璧にあんたをブチ殺せる状態になったわッ!!」

jojo
jojo
jojo

「ポルナレフ様…わたしってたよれる男性がいないとだめな女なのッ」
「好きですッ!」

その頃ポルポル。
ネーナに告白されて舞い上がってました。

「本気か~~~っおれマジに恋に落ちちゃうよーっラッキー!」

jojo
jojo

「このわしがただやみくもに疲れるだけに走り回っていたと思うのか?」
「きさまの息の根をとめるために走ってたんじゃよッ」
「きさまをこれの中につっこむためじゃあーッ!!」

ドラム缶の中に女帝を突っ込むジョセフ。
なんとそれはコールタール!

「スタンドはスタンドでしか倒せない」
「てめーはただトシとっただけのおいぼれジジイだろーがァーッ!!」
「あんたにゃこの女帝を倒す方法など何ひとつ……」

jojo
jojo
jojo

「え?何ひとつ…なんじゃと?」
「つっこんだのはコールタールの中!窒息させるためでなく」
「あたしをかためるためだったのかッ!」

ハーミットパープルの能力で道路に使ったコールタールを使って念写したジョセフ。
ついに追い詰められる女帝(エンプレス)チュミミン!

「我がスタンド「隠者の紫」の能力は…」
「はッ!お…おまえ」「念写したなッ!」

jojo
jojo
jojo

「ま…これで戦いの年季の違いというのがよおーくわかったじゃろう」
「相手が勝ち誇ったときそいつはすでに敗北している」
「これがジョセフ・ジョースターのやり方老いてますます健在というところかな」

じじいかっこよすぎ(笑)
いつまでも親のスネをかじってちゃいかん。大きくなったら独り立ちせんとなぁ~
耳が痛いセリフだょvそしてネーナに化けてた『女帝』本体が現れちゃいます。

「そしてスタンドはスタンドでひきはがせる」
「おまえは『やめてそれだけは』という!」
「やめてッ!やめて!それだけはッ!」「はっ」

jojo
jojo

「なッなんだーッこいつは!」

jojo
jojo

「そいつがスタンド使い「女帝」本体か…」
「え!?」

いきなり本体出ちゃってポルポル君大ショックです。
こんな本体だなんてそりゃネーナ。

「こんなみにくい女に人面粗がくっついて肉人形と化し美人にカムフラージュしてたとはなあ」
「うかつだったまんまとだまされたなポルナレフ」

jojo
jojo

「久しぶりにベッドで眠れると思ったんだがね」
「じじいがドジをやって警察に追われたりしなきゃな」

典明はベッド派。承花はいつも仲良く並んでもはや夫婦のようです…げふんげふん。
頭に鍵がささるポルポルやばい(笑)
インドから車で出発する一行。後ろから怪しい車が…ここで次回に続くです。

「おい…まだショックをうけとるのか」「スタンドに襲われたのはわしじゃぞ」
「いっそ…そっちの方がよかったぜ」

jojo




そんな感じで。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第12話「女帝(エンプレス)」 でした。
ジョセフ大活躍の回でした。次回「勝ったッ!第3部完!」爆笑する承太郎様くるううう。

てことで第12話。聖地ベナレスをめざす承太郎様一行。新たなスタンドは女帝。
前回はじめて女帝(エンプレス)の「チュミミ~ン」きいて可愛いなって思ってたら。
ジョセフの腕で成長する度にドスのきいた声に変化していくのには笑っちゃいました。
ボイスがついたアニメならではの演出で原作の面白さが出てた回でした。

とにかくジョセフかっこよかったな。じじいかっこいい再認識しちゃいました。
EDのジョセフもワイルドで超好き!

最後のポルナレフはご愁傷様だよ!
恋に落ちちゃうとまで思った美人さんが一気に別の何かに(笑)
てゆーか鍵が頭に刺さるとこ爆笑しちゃいましたv
アニオリ追加で。わたしの好きな3部原作のシリアスなのにコミカルな部分が
際立ってて毎回観てて楽しいです。

そしてなんと予告で。『花京院おまえ相撲好きか?』きたー!!
次回の承太郎様のセリフは原作ではほんのちょっとのセリフなんだけど。
絶対はずしてほしくない会話なんだよね。スタッフ様…分かってくれててうれしい。
承太郎様の小野Dボイスがめちゃ気合入っててすごくうれしいな(笑)
ジョジョ好きな小野Dさん超好きになっちゃったな。

そんな感じで今後も4クール!気合入れて観るぜですっ。
そしてBD出たらジョジョ布教しまくりたい。次回の原作も面白いので超期待です☆

ではでは♪また修正&追記いたします☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
毎回承太郎様と典明が隣にいて会話するだけで萌えれるわたしはおめでたいv
アニオリで皆の日常描写ふえるの超うれしいよーでも最後きっと大泣きするょー☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!!...
2014/06/27(金) 11:24:55) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おへぇぇえええ!!J・ガイルの死を直感したエンヤ婆が発狂。いや元から狂ってるんでしょうが。心の清い誠実なJ・ガイルとか言ってるし、親バカここに極まれり。 ショックのあまり雄叫びを上げて猛ダッシュ。老人とは思えない健脚ぶりですね。そういや昔「高速ババア」という妖怪というか都市伝説がありましたね。正体はエンヤ婆か。 知らない国の医者は怖いかも。腕の腫れが出来物になってしまったジョセフ。現地の病院...
2014/06/24(火) 18:07:28) | こいさんの放送中アニメの感想
