ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」です。
『占い師のわたしに予言で闘おうなどとは10年は早いんじゃあないかな』
ポルナレフ「銀の戦車」VSアヴドゥル「魔術師の赤」の戦闘が始まる。そんな第5話。

DIO様@子安武人さま5月5日お誕生日おめでとうございます☆
空条承太郎@小野大輔さま5月4日お誕生日おめでとうございます。
これからも応援致しますっ声優様の誕生日も隣り合わせとか運命かも…ジョジョっぽい☆


☆ダイジェストですが本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

あの予告の家出少女ボイスは。くぎゅうううううなのかな楽しみです~
とゆことで今週もゆるふわなジョジョ3部アニメレビューをお送りいたします☆

jojo
jojo

DIOからの新たなる刺客、ポルナレフに襲われた承太郎たち。
彼のスタンド「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」の鋭い剣さばきに圧倒されるが、ポルナレフの挑発に応じたアヴドゥルが「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」で立ち向かう。タイガーバームガーデンに場を移して行われた両者の対決で「魔術師の赤(マジシャンズレッド)」が誇る必殺技、クロスファイヤーハリケーンを喰らい、倒れ込むポルナレフ。敵の再起不能を確信するアヴドゥルだった…
(・公式等参照)
jojo
jojo

「ポルナレフ…名乗らせていただこう。ジャン・P・ポルナレフ」
「メルシー・ボクゥ。自己紹介恐縮のいたり」

新たなスタンド使いは小松史法@ジャン・ピエール・ポルナレフ。
三宅健太@アヴさんのフランス語が饒舌でびっくりです(笑)
アヴドゥルさん『魔術師の赤』VSポルポル君『銀の戦車』の戦闘きたょ!

「私のスタンド…戦車のカードの持つ暗示は侵略と勝利」
「アヴドゥル!お前の炎の能力は広い場所の方が真価を発揮するだろう」
「そこを叩きのめすのが私のスタンドにふさわしい勝利…」

「全員おもてへ出ろ!!」

jojo
jojo
jojo

「な…なんじゃあここは!?」
「タイガーバーム・ガーデンですよ」

平川大輔@花京院典明さん香港通すぎィ!
典明が世界ふれあい旅歩きのガイドさんになってる(笑)

「ここで予言をしてやる…まずはアヴドゥル!」
「貴様は貴様自身のスタンド能力で滅びるだろう…」

jojo
jojo
jojo

「承太郎…手を出さなくていいぞ!」
「ホラ…!どうした得意の炎を思う存分はかないのか?」
「ホラホラホラホラホラホラァーーー!!」

ポルポル君がホラホララッシュしながら「魔術師の赤」の像を作っちゃいました。
今回アヴドゥルさんかっこいいな。アレが出る…アレって何vCFHきたー!

「なかなかこの庭園にマッチしとるぞ…マジシャンズ・レッド!」
「おい!なにかに隠れろ!アヴドゥルのあれが出る!とばっちりでヤケドするといかん」
「あれだと?」

「クロス・ファイヤー・ハリケーン!!!!!!」

jojo
jojo
jojo

「占い師のわたしに予言で闘おうなどとは10年は早いんじゃあないかな」

三宅健太@アヴドゥルさんの名言きたー!
アヴさんのクロスファイヤーハリケーンに倒されてしまったポルナレフ。

「ひでーヤケドだこいつは死んだな」
「運が良くて重症だな…いや運が悪けりゃかな」
「どちみち3ヵ月は立ち上がれんだろ…スタンドもズタボロで戦闘は不可能」

jojo
jojo
jojo

「ブラボー!おお…ブラボー!!」

名場面きたー!てゆかアニメで観るとシュールで笑っちゃいました。
甲冑を外した「銀の戦車」さらに「スタンドの残像」で増えるチャリオッツ!
ポルポル君は理由があって10年は修行したっぽい。

「なんじゃ…!?やつのスタンドが6…7体にもふえたぞーッ!」

jojo
jojo

「騎士道精神とやら手の内を明かしてからの攻撃…」
「礼に失せぬヤツ…ゆえに私も秘密を明かしてから次の攻撃に移ろう」

対するアヴドゥルも『クロスファイヤーハリケーン・スペシャル』で応戦。
ここへんの戦闘はジャンプ漫画って感じですね~

「あまいあまいあまいあまいッ前と同様このパワーをそのままきさまにィーッ!」
「切断はじき返してェェェェェェェ」

jojo
jojo
jojo

「うぬぼれていた…炎なんかにわたしの剣さばきが負けるはずないと」

アヴさんに負け与えられた短剣でも自害せず潔く焼け死のうとするポルポル君。
そこで承太郎さまがあのDIOの「肉の芽」を抜き取っちゃいます。

「あくまでも騎士道とやらの礼を失せぬ奴!」
「DIOからの命令をも越える誇り高き精神!」「殺すのにはおしい!」

jojo
jojo

「うええ~この触手が気持ち悪いんじゃよなァ~」
「これで肉の芽がなくなってにくめないヤツになったって訳じゃな!ジャンジャン」

じじい可愛いすぎる(笑)花京院に同意を求める承太郎様。
何か友達っぽい会話でいいな。よかったね典明!

「花京院オメーこーゆーダジャレいうやつってよーっムショーに腹が立ってこねーか!」

jojo
jojo
jojo

「ムッシュ・ジョースターものすごく奇妙な質問をさせていただきたい」
「あなたは食事中も手袋をはずさない…まさかその左腕は右腕ではないだろうな?」

「妹を殺した男を探している」
「顔はわからない…だがそいつの腕は両腕とも右腕なのだ」

妹さんを亡くしていたポルナレフ。ポルポルはすごく妹思いなんだよね。
その妹さんを学校帰りに襲った「両腕が右手の男」を探しているという。
原作と同じポーズやばい。シリアスなのに笑いが…

「俺は誓ったッ!」
「我が妹の尊厳とやすらぎはそいつの死でもって償わなければ取り戻せんッ!」
「俺のスタンドがしかるべき報いを与えてやるッ!」

jojo
jojo
jojo

「どうだねひとつ…わたしと友達にならないか?」
「力をかそうじゃないか…わたしにも苦しみがあって日光の下に出られない体なのだ」
「だからわたしにも力をかしてくれ…この男を探し出してやるよ」

一年前…ポルナレフを誘うDIO様。BLCDばりのエロスなお誘いさすがですDIO様。
てゆーかペットショップいるし。原作のペットショップは超こわいんだょ~
何かハートとかつけててカワユスに見えるけど騙されないもん(笑)

jojo
jojo

「おれはあんた達と共にエジプトへ行くことにきめたぜ!」
「DIOをめざしていけばきっと妹の敵に出会える!」

ジャン・ピエール・ポルナレフ
スタンド名「銀の戦車(シルバー・チャリオッツ)」
ついにポルポルが仲間になったょ!!すでにOPで飛び跳ねてたけど(笑)

jojo
jojo

「すみませーん!ちょっとカメラのシャッター押してもらえませんか?」
「やかましい!他のヤツにいえ!」

「まぁまぁまぁ写真ならわたしが撮ってあげよう」
「君きれいな足してるから全身いれようね」
「シャッターボタンの様に君のハートも押して押して押しまくりたいなァ~!」

「なんかわからぬ性格のようだな」「ずいぶん気分の転換が早いな」
「というより頭と下半身がハッキリ分離しているというか」←ジョセフおまゆう。
かっこよく騎士道を説いたポルナレフが今後のお笑い担当になった瞬間であった(笑)
承太郎様が最後を締めて次回に続くです。

「やれやれだぜ」

jojo
jojo
jojo


そんな感じで。ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」でした。

ポルナレフがエジプトへ向かう仲間になりさらに「ジョジョ3部」らしくなってきました。
5話は戦闘シーンの音楽がかっこよくて聴いてて盛り上がっちゃいました!

ポルポルはDIO様の「肉の芽」がある時は。騎士道を語る位のシリアスさだったのに。
抜いたとたんに「トレビァーン!」なひとになっちゃった(笑)
お笑い担当まっしぐらだょ!アニメではその落差が強調されてて面白かったな。
3部の好きなとこは。そんな5人の会話とか楽しいシーンが結構多いとこなんだよね。


アニメの脚本は所々にアニオリでつなぎの会話が補充されてます。
原作のポルナレフは最初「おれ」と「わたし」混合してたけど「わたし」に統一されてた。
花京院典明の「タイガーバームガーデンですよ」とか。
毎回アニオリ違和感なく物語の進行に織り込まれてて。スタッフ様さすがすぎる。
あの承太郎様の「ニヤリ」も入れてほしかったけど。贅沢かな(笑)


戦闘シーンに関しては。作画美しいし作画班がズタボロvになってないか心配です。
肩もんであげたいなvチャリオッツかっこよかったし!

3部の戦闘は少年漫画っていうかジャンプの王道な展開な部分が多いと思うので。
解説してないで全員で助けに行けょ!とか思われそうだけど。突っ込むだけ野暮かも。
今回はアヴさんがポルポル君の騎士道精神に敬意をはらった戦闘なのだと思う。

序盤は1・2部よりゆっくり展開かもですが。3部は皆と旅してく感覚がいいんだよね。
てゆか予告に家出少女きたょ!まさかのくぎゅううう次回も見逃せないですっ☆

ではでは♪また修正&追記いたします☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
日曜日は。承花の本をゲットしてきましたょvかっこ可愛い典明がいっぱい~
銀さんに続き神楽ちゃんまでジョジョ出演。土方さん@中井和哉様もいればいいのにな☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 The Animation 300ピース ジャン・ピエール・ポルナレフ 300-923(2014/04/25)エンスカイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみ...
2014/05/07(水) 17:21:12) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
これでタイガーバームガーデンを知りました。最初架空の施設かな?と思ったのですがタイガーバームガーデンは実在します。ただし今はもう入れない。2000年に閉鎖された模様です。 アブドゥルの能力が十分に発揮できる場所で戦う、騎士道精神溢れる男・ポルナレフ。決して舐めている訳では無く自身の矜持の為です。加えて実力も申し分ない。魔術師の赤の銅像を彫ってみせたのがその証左でしょうか。そしてこれが敗因にも...
2014/05/06(火) 19:44:41) | こいさんの放送中アニメの感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。