fc2ブログ
ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ!?」
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ!?」です。
「裁くのは俺のスタンドだ!」OPきたー!!リピートして何度も観ちゃいました。
そして花京院典明・法皇の緑ハイエロファントグリーン登場!!そんな第2話。


☆ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

原作を初めて読んだとき→承太郎様と花京院かっこいい。
原作を読み返したとき→ヲタクな典明とお友達になりたい。乙女心の変化が顕著です。
…そんな感じで。ゆるふわなジョジョ3部アニメレビューをお送りいたします☆

jojo
jojo

ジョセフが語った“悪霊”の正体――「幽波紋(スタンド)」の力を隠しながら、日常生活に戻る承太郎。だがある日の登校中、不自然な現象で軽傷を負ったことをきっかけに、花京院典明と名乗る転校生と知り合う。医務室で傷の治療を行おうとした承太郎は、花京院からのメッセージに気が付く。そこには花京院の幽波紋(スタンド)による、承太郎への殺害予告が書かれていた。さらに、突如暴れ出した養護教員に襲われてしまい…!?

jojo
jojo

「承太郎!忘れ物行ってらっしゃいのキスよ」
「…やれやれだぜ」

ホリィさんのいってらっしゃいのキスきたー!ホリィさんカワユス!
そして女の子達にモテモテな承太郎様。わたしも怒鳴られたい(笑)

「やかましいッ!うっとおしいぞ!」

jojo
jojo
jojo

「ほぉ…なかなか強力なスタンドを出すヤツだ…」
「あの方が始末しろとおっしゃるのも無理はない。しかし私の敵ではない」

平川大輔@花京院典明さん登場!
のりあきがリア充な承太郎様にヤキモチやいてる様にも見えちゃった。
でもってグッパオンきたー承太郎様がダイナミックに落ちちゃいます。

jojo
jojo
jojo

「君…左足を切った様だが…このハンカチで応急手当をするといい」
「大丈夫かい?」
「ありがとうよ…見ない顔だがうちの学校か?」

やばい…天女な典明さんに腹筋崩壊した(笑)

「花京院典明…昨日転校してきたばかりですよろしく」

jojo
jojo

「この肉体は親子の絆の様なものでジョナサンの子孫と通じているらしい」
「やつらは俺の存在に気づいている…!」

子安武人@DIO様きたー!解説ありがとうございます。
そして茶室のジョセフとアヴさん!コーヒー吹いたv

「我々が彼の存在に気づいた以上…向こうも我々に気づいているとみるべきでは」

jojo
jojo
jojo

「なんだ!これは…!!」「花京院!?」
「先生!何をしてるんだ先生!」

承太郎様は怪我をして保健室へ。
美人な女医さんがいきなり襲ってきたあああ!目を突き刺すとこ痛そう(泣)
そしてアニメでもふりがなふってる花京院さん。

「何だこの腕力!女の力じゃあねえ!」

jojo
jojo
jojo

「やあ…さっきぶり」
「その女医には私のスタンドがとり憑いて操っている…!」

さっきぶり(笑)のりあき…

「言ったろう花京院典明…スタンドの名は”法皇の緑”ハイエロファント・グリーン!」
「私は人間だがあの方に忠誠を誓った!だから貴様を殺す!」

jojo
jojo
jojo

「花京院!これがてめえのスタンドか!まるで光ったメロンだな!」

ハイエロさんの動きイイ!メロンソーダっぽい(笑)

「くらえ!我がスタンド法皇の緑(ハイエロファント・グリーン)を!」
「エメラルドスプラッシュウウウウウ!!」
「お前が悪いのだ…ジョジョ!」
「お前の責任だ!これはジョジョお前のせいだお前がやったのだ」


jojo
jojo
jojo

「この空条承太郎はいわゆる不良のレッテルを貼られている…」

レッテルじゃなくて普通に不良です(笑)原作読んでた時にも思ったな。
でもホリィさんにキスされて毎日学校に行ってる秀才な承太郎様萌えv

「だが!こんなおれにも吐き気のする悪はわかる!!」
「悪とはてめー自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!」

「ましてや女をーッ!きさまがやったのはそれだ」
「おめえのスタンドは被害者自身にも法律にも見えねえしわからねえ…」

「だから…おれが裁く!!」

jojo
jojo
jojo

「悪…?それは違うな悪とは敗者のこと。正義とは勝者のこと」
「生き残った者のことだ…過程は問題じゃあない」
「負けたやつが悪なのだ!とどめくらえ!エメラルド・スプラッシュ!!」

スタプラさんのオララララきたぁ!
あまりの速さにTVの画面がががががvおのれMX!!

「何…敗者が悪?」
「それじゃあやっぱりィてめーのことじゃねえかァーッ!」
「オラオラオラオラオラ…裁くのは俺のスタンドだッー!!」

jojo
jojo

「今息子と心が通じ合った感覚があったわ」「考えてねーよ」

ホリィさんの鼻歌はホリィ=聖子ちゃん呼びから原作の小ネタ。

「本当は心の優しい子だってことはちゃあんと見抜いてるんですからね」
「おい…今朝はあんまり顔色がよくねえぜ。大丈夫か?」
「イエーイ!ファインサンキュー!」

そんなこんなで倒しちゃった花京院さんを背負って自宅まで戻る承太郎様。
ホリィさんの顔色に気づく承太郎様やさしすぎる。いいこ!

jojo
jojo

「こいつはもう助からん。あと数日のうちに死ぬ」
「見ろ…この男がなぜDIOに忠誠を誓いおまえを殺しにきたのか」

典明の額のDIO様の肉の芽きたー!ここで次回に続くです。

「その理由が…ここにあるッ!」
「なんだこいつは!?」

jojo

そんな感じで。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第2話「裁くのは誰だ!?」でした☆
今話は。わたしのお気に入りな花京院典明とハイエロさん登場!!の回でした。
5回くらいリピートで見てますが。典明の「さっきぶり」に吹く(笑)

アヴさんとジョセフの茶室とか。アニメのオリジナルがちょこっと織り込まれてて。
楽しく見ちゃいました!原作ファンの友人にもうけてたし。
原作にないことやって喜ばれることって結構すごいことかも。(その逆も多々あるし)

そして今回は典明の「肉の芽」抜くとこまで行くかと思ったけど。
意外なところでラストでびっくりした。じっくり展開かな。
もしも4クールだったら。わたし的にはうれしいな。
長期だと展開にも波が出てくるだろうけど。3部メンバー好きだから。
スタッフ様のジョジョ愛を信じてついていこうと思います。今後も応援ですっ☆

ではでは♪また追記&修正いたします…☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
EDは演出でスタッフ様が制作に間に合わなかった訳ではないそうです☆
関連記事
スポンサーサイト







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
ブスよりも髪型に突っ込めよ!一人すごい頭している娘が居ますね。そしてもう一人とジョジョを巡って争うと。ブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスペチャパイペチャパイペチャパイペチャパイペチャパイペチャパイ&nbsp;小学生かおまえら。 歩いているだけで女子が寄ってくる、まるで集蛾灯。そして勝手に始まるジョジョを巡る争い。怒鳴りつけても喜ばれる。ここを襲った花京院。恐らく「リア充爆発しろ...
2014/04/19(土) 15:58:31) | こいさんの放送中アニメの感想
オラララララオラァ! 裁くのはッ俺の『スタンド』だッー! 花京院の卑劣な攻撃に承太郎の怒り炸裂。 名セリフのオラララララオラの叫びが(笑)   ジョセフが語った“悪霊”の正体――「幽波紋(スタンド)」の力を隠しながら、 日常生活に戻る承太郎。 だがある日の登校中、不自然な現象で軽傷を負ったことをきっかけに、花京院典明と 名乗る転校生と知り合う。 医務室で傷の治療を行お...
2014/04/14(月) 22:13:08) | 空 と 夏 の 間 ...