ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.5 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/11/01)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話「悪霊にとりつかれた男」です。
『そいつは百年の眠りから目覚めた男…我々はその男と戦わねばならない宿命にあるッ!』
1987年日本。ジョースター家の血を引く主人公・空条承太郎。そんな3部第1話。



☆ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

承太郎の「おじいちゃん→じいさん→ジジィ」呼びが秀逸でした。小ネタに忠実って嬉しいな。
ポルポルと典明のぱんつ丸見えピシガシグッグッ!もあるとわたし信じてる。(そこか)
…そんな感じで。ゆるふわなジョジョ3部アニメレビューをお送りいたします☆

jojo
jojo

1987年、日本。ジョースター家の血を引く青年・空条承太郎は留置場に囚われていた。
承太郎の母・ホリィは「自分には悪霊がとりついている」と釈放を拒む承太郎を案じ、アメリカにいる承太郎の祖父・ジョセフに助けを求めることに。すぐさま来日したジョセフは、友人のアヴドゥルと共に承太郎のもとへ向かい、承太郎に対し「悪霊の正体を全て知っている」と告げる。そしてその正体と、一族にまつわる忌まわしき因縁を語る…
(・公式サイトより参照)

jojo
jojo

「ある日無人のクルーザーが発見された…」大川さんナレーションで始まります。
棺桶に「DIO」なんて名前なんて彫っちゃって。子安@DIO様おちゃめすぎです。
そして1987年東京。東京タワーの見せ方が映画っぽくてカッコイイ。

jojo
jojo
jojo

「やかましい!うっとおしいぞこのアマ!」

空条承太郎。17才身長195cm。父親はジャズミュージシャン。
母親はイギリス系アメリカ人。留置場に囚われてる承太郎様。
ホリィさんが迎えに行きます。ママン可愛い!

てか今さらだけど承太郎様変わりすぎィ!
中学から高校生に至るまでの承太郎様に何があった(笑)

「俺には悪霊が取り憑いている…」

jojo
jojo
jojo

「ジョゼフおじいちゃんも不思議な力を持っているけれど…私の息子は一体?」

留置所の外に出ようとしない承太郎様。悪霊便利すぎる(笑)
そんな中ついに日本の空港にジョセフおじいちゃんきちゃいます。かっこいいな。
甘えてジョセフに「ウリウリ」しちゃうホリィさんカワユス!
でもってアヴドゥルさんきたー!

jojo
jojo
jojo

「貴様も悪霊を持っているとは…そしておじいちゃん」
「あんたは悪霊の正体を…」
「知っている!!」

アヴドゥルさんの「マジシャンズ・レッド」の力でついに承太郎様の
「スタンド」きたあああああ!スタプラさん命名前です。

「正体を言おう!それは悪霊であって悪霊ではないものじゃ!」
「承太郎!悪霊と思っていたものは」
「お前の生命エネルギーが作り出すパワーあるビジョンなのじゃ!」

jojo
jojo
jojo

「そのビジョンを名づけてスタンド!!」
「…スタンド!?」

スタンド能力の紹介は毎回出るのかな。何かペルソナっぽい(笑)
そんなこんなで。承太郎様は留置所からやっと出ます。

「…してやられたと言う訳か」
「アヴドゥルはお前と同じ能力を持つ者」
「もう牢屋で悪霊の研究をすることもなかろう」

jojo
jojo
jojo

「おじいちゃん…一つだ」「一つだけ今分からない事をきく」
「なぜおじいちゃんは俺の悪霊…そのスタンドとやらを知っていた?」

「これはジョースター家に関係ある話でな」
「まずはこの写真を見たまえ」

「棺桶はお前の四代前の祖父」
「ジョナサン・ジョースターが死亡していた客船に詰んであった…」
中身は空っぽだった。

「だがわしには中に何が入っていたのかわかる!」
「わしとアヴドゥルはそいつの行方を追っている!」

jojo
jojo
jojo

「そいつは邪悪の化身…名はディオ!」
「そいつは百年の眠りから目覚めた男…我々はその男と戦わねばならない宿命にある」

カフェの店内でカメラぶっ壊すジョセフいじいちゃんv
一年前からスタンドの力がでたっぽい。一族には首筋に星のアザがあるという。

「DIO!わしの念写にはいつもこいつだけが写る」
「このくそったれ野郎の首から下の肉体は…わしの祖父」
「ジョナサン・ジョースターの肉体を乗っ取ったものなのじゃあああ!」

jojo
jojo

「まただ…今また何者かに見られている感触を味わった…ぞ」
「やはりジョナサンの子孫か」「いいだろう…宿命とも言うべき…か」
「始末すべき宿命…抹消すべき因縁…すでに…手は打った」

DIO様のつぶやきで次回に続くです☆

第1話目はOPもEDはない構成でした。でも楽しく視聴できました!
最初の東京タワーの見せ方から、留置所の中の「スタンド」の動きも良かったし。
原作に思い入れがあるとどのシーンも見逃せないから30分あっと言う間でした。
わたし的にはOVAでは微妙だったホリィさんの可愛さが出てるとこは評価したいな。
3部って母親のホリィさんのために承太郎様がDIO様倒しに行くお話しだし。
冒険譚でもあるけど家族愛的な部分も根本にあるので3部好きだなあ。

ではでは♪ジョジョ3部レビューおつきあいくださいませです☆

jojo
予告に典明さんきたー!PVの典明はDIO様みてゲロ吐きそうにないょ~
てゆか攻めっぽいvがんばらなくていいんだょのりあき!

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます~
わたしがエジプトとかオカルトチックな物が好きなのは「遊戯王」と「ジョジョ3部」から
きてるっぽい。和希神の尊敬する人は荒木神。スタンドでると召喚!って思っちゃう☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)(2014/04/23)橋本仁商品詳細を見る  2部までを全話視聴したので、3部が楽しみでした。原作の連載帰還が1990年前後のようです。1987年といえば、リアルタイムの読者からすれば現在を舞台にした物語となります。2部までを読破しておけば、歴史的な重みを感じながら楽しめたことでし...
2014/04/06(日) 15:08:38) | 破滅の闇日記
そして最大の発明「スタ&darr;ンド&uarr;」。発音のイントネーションをずっと「スタ&uarr;ンド&darr;」だと思ってました。電気スタンドやガソリンスタンドの方です。第一部・第二部で登場した「波紋」に変わる新能力であるスタンド。こちら超能力を絵で表現出来るようにしたもの。それまでの超能力というと「光、電気、火花」といったエフェクトで表現していた。これを子供に分かりやすい人物や物に...
2014/04/06(日) 01:18:39) | こいさんの放送中アニメの感想
