ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ダンタリアンの書架 第8話 「調香師」 感想☆
【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-DVD限定版 第1巻 [DVD]【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-DVD限定版 第1巻 [DVD]
出演:沢城みゆき
販売元:角川書店
(2011-09-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
ダンタリアンの書架 第8話 「調香師」 です☆
今週の沢城みゆき@ダリアンちゃん。「黙れこわっぱ!」揚げパンについて語る
ダリアンちゃんカワユス♪でした。そんな第8話。

大人気の揚げパンを求め、カフェの行列に並ぶヒューイとダリアン。
揚げパンを受け取った矢先に、カフェ内に逃げ込んできた女性に巻き込まれる…
「鍵はもう開いてるよ。だから君も一緒に」
「ううん…ここがわたしの世界だから」
darian0826-1

「揚げパンドロボーが香水とは笑わせるのです!」
並んで買った揚げパンをとられちゃったダリアンちゃん。ドロボーさんは
香水で有名なフェメニアス社の社長令嬢・フィオナ@伊藤静なのでした。
社に伝わる一冊の古い本。その本を継いだ者がフィオナだと言います。
「パドゥークとはなんなのです?」「表向きは貿易会社だけど」
「やってることは密輸・恐喝・麻薬の売買…ようするに犯罪組織だよ」
darian0826-3

「もしかしてレリックを作ったのはあんたかい」
人を幸せにする香りを作りたい…そう2人に語るフィオナ。
鼻の利くフィオナを犬扱いするダリアンちゃんに吹いちゃった(笑)
そんなフィオナの前に薬の中毒者っぽい人が現れます。
「パドゥーク商会の奴らが、社長をぶっ殺そうとしてるからな…!」
darian0826-6

「これは…幻書の力?」
「イエス。治癒の能力をもっている幻書なのです」
急いで社長の元に駆けつけますが、人がばたばた死んでます~
「我は問う。汝は人也や」(以下略)倒れたフィオナを治癒する幻書。
香りを嗅がされて倒れたヒューイとダリアンちゃん。
「これが幻書に記された禁断の知識で精製された香りの力なのか…」
darian0826-11
「いつか再び幸せな気持ちになった時…この香りを思い出すのです」
幻書と精製した香水とともに燃えるフェメニアス社。
フィオナの精製した香りが町中に広がります。でもこれ人も燃えたの混じってるよ~
「君は何を思い出したんだい?ダリアン」

浪川さんキャラ退場早すぎ(笑)
今話は小説でじっくり読んでみたいお話でした。展開かなりはしょってたかも。
前回の焚書官さん&フランが良かったので。今後もっと絡んでくれたらいいな☆

次回は2話分のカワユスなダリアンちゃんに期待です☆
ではでは♪…BLOGRankingへGOまた追記しますっ。
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
