ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想☆
リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 です☆
リトバスRefrain始まっちゃいました!来ヶ谷唯湖@姉御ルート。激おこ姉御すごすぎるv
1期よりも作画が良くなってるっぽい。気合が感じられるいい感じのスタートでした。
OPは前のも好きだけど今回のもいい曲です。クドは今期もわふー可愛い!そんな第1話。


ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

littlebusters
littlebusters

「何度も繰り返した…俺は」「一つの事だけをやり遂げようとしていた」
「俺ははじめる…何度でも」
「理樹…!」

緑川光@恭介の語りからスタート。

littlebusters
littlebusters

「試合の後撮った写真か…皆いい顔してるね!」
「後ちょっとで勝てたのによぉ!」「フン…バカが三振するからだ」
「おまえら!準備手伝ってくれ!!」

littlebusters
littlebusters

「ケモケモです~」

わふーきたあああ!クド公カワユスううううう。
一週間の癒しがここに~
皆でこまりん主催のホットケーキパーティだょ!

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「初めての野球の試合!青春だったね~!」
「笑顔いっぱい幸せいっぱいなので第一回ホットケーキパーティを開催しまーす!」
「たくさん食べてたくさん飲んでたくさん歌っちゃってくださいー!」

ホットケーキパーティ最高ぅ!何かみんなはっちゃけてる(笑)
てゆーかホットケーキにいろいろかけすぎィ!
もずく…やばいいいい!

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「…どうだ!?」
「そういや…お前の手料理なんかこれが初めてだな!」

あああああ頭なでなで…鈴ちゃん可愛いよ!
恭介がお兄ちゃんしてるううう!

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「どうした?少年」
「皆がこんな風に一緒にいられる時間もこれからは減っていくのかなって思ってさ」

どんな物語にも終わりはくる…
そんな不安にかられる堀江由衣@理樹君。

littlebusters
littlebusters

「ねえ…どうしてそんなに来ヶ谷さんのこと嫌うの?」
「一年の時あの女は私のことハナで笑った…!」
「あいつのせいでクラスの皆まで私を甘く見る様になった」

何やら姉御に敵意を持ってる女のこ登場。
くだらない理由っぽいけどこの年頃はそんなもの。

「このままじゃ…おかないから!」

littlebusters
littlebusters

「いつもと同じ…ありふれた時間が過ぎていく」
「なのに…なぜだろう…不安なのは」
「僕は…何かを忘れている…とても大切な事を」

littlebusters1-53.jpg
littlebusters

「おい!大変だ!ちょっと来てくれ!」

6月20日。雨の日。理樹君が濡らしたのは修学旅行のパンフかな。
そこに鈴ちゃんが駆け込みます。

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「どうもこうもクド公のカバンに画鋲がこんなに!!」
「靴の中にも入ってたらしーんだ!」

クドに画鋲とかゆるせんです(怒)てか被害はこまりんにまで。

「誰が…こんなことを!?」
「ノープロブレムなのです…私気にしてませんから」

「神北…!お前も何か隠してるんじゃないのか」
「ふえっ…私は大丈夫だよ!」

littlebusters
littlebusters

「君たちか…!」
「はぁ?何のこと?」

いきなり犯人確定。ごめん早すぎて笑ってしまったv
証拠がないわよ!そんな彼女達にレコーダーで録音した会話で証拠を提示する姉御。
いったいいつのまにv姉御すごすぎる。

「クドのカバンに画鋲を入れたり小毬さんのノートを破ったり」
「どうしてそんなことを…!!」

littlebusters
littlebusters

「来ヶ谷さん…!!」
「以上…証拠とやらを突きつけてみた訳だが…何か言う事は?」
「はっ…ちょっこれ…!」
「私の分りえる七ヶ国語のどれかで話してくれ」

姉御が七ヶ国語話せることにびっくりです。

「さて…どうしてくれようか」
「今聞かせた一部分だけでなく陰謀の全容を全校に放送してくれようか」

littlebusters
littlebusters

「私はあんたが許せない…!!」
「皆と仲良くしてるんだね…!そんなのいくらでも潰す方法あるんだよ!」
「仲良しの輪とやらがぶっ壊れるまでこれは続く!」

姉御に何てことを…そこに姉御の怒りの一撃が!ドアが壊れちゃいました!

littlebusters
littlebusters

「殺すぞ…!!」

「今のを貴様らの顔面にくれてやろうか!」
「これに恐怖を覚えたのなら…二度と私に関わるな!このクズが…!!」

littlebusters
littlebusters

「来ヶ谷!理樹!ここは俺達にまかせろ!」

恭介そして真人と謙吾が先生をブロック。
本当に真人も謙吾もマジでいいひとだょ!

「恩にきるぞ…!」
「僕たちを巻き込まないようにしてくれたんだ」
「私は罪を受ける事などなんとも思わん…だが仲間の心遣いは受け取らねばな」

littlebusters
littlebusters

「あんなに怒った来ヶ谷さん初めて見たよ」
「私には感情などないと思っていた…曰くロボットみたいな女…何をされても平気な人」

「来ヶ谷さんはロボットなんかじゃないよ」
「皆のこと大切に思うから…あんなに怒ったんだ」
「それってすごく人間らしいじゃないか」そんな殺し文句あねごに言っちゃう理樹君。

「何に対しても私は心を許すことがなかった…」
「君たちの仲間になるまでは」

littlebusters
littlebusters

「こう見えても私は放送委員だからな」


「僕は…前にもここに来たことがある」
「同じ会話を前にも…」


「忘れたくないんだ…ずっとここにいたかった」

ナルコレプシー…それはいつも唐突に僕とこの世界の接点を絶った…
EDは恭介が卒業証書もってるううう。卒業っぽい。

littlebusters
littlebusters

そんな感じでレビューですっ。
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」でした☆

明らかに1期より作画とか力が入ってた気がする。
信者なわたしが言うのもなんだが信者がいるコンテンツに力を入れないでどうするょ!
1期は正直そんなコトも心配してました。でも2期は全話安心して見ていけそうです。

そんな期待の2期スタート。1期はリトバスメンバーが揃ってくエピソードで。
本編は「~Refrain~」からなので。1期見てない方にもお薦めしていく次第です。
鈴ちゃんと理樹君のツーショットがちょこっとネタバレ的な。OPから既に泣けてくるぅ!

第1話は来ヶ谷唯湖・姉御ルートから。
てゆーか激おこの姉御がすごすぎる。最近のアニメだと進撃のミカサ風味な迫力でした。
姉御に罵倒されるなんて何かに目覚めてしまいそーですねvいじめっこにはご褒美だ!

『僕は…何かを忘れている…とても大切な事を』

姉御と過ごす放送部の部屋。理樹君の既視感に今後の伏線が散りばめられてて。
最初の恭介のモノローグとも演出も良かったな。
次の「EX」も待ってるしがんばってくださいスタッフ様。今回も最後まで応援です。
ちなみに予告は恭介でした。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆

えっと。たぶんこれから業界で言う年末進行も来ちゃうょ~なので。
レビュー追いつかない時はとりあえず短めに感想だけあげたいと思います。
前回の反省っ。でもアニメとゲームの業務ふえたのでがんばる…☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
お帰りなさい・・・そう言っていいのかな?ともあれ『リトスバスターズ!』の2期がはじまりました。1期はすべて『Refrain』のための前フリみたいなこともチラッとどこかで見た気がするので、この先どういった展開が待っているのか楽しみなのと同時に、暗〜いお話しになりそうなのがちょっと怖くもあったり・・・今回のアバンと引き、そしてOP画からもいろいろ想像できそうですしね。 さて、『Refrain』の...
2013/10/09(水) 18:15:02) | ボヘミアンな京都住まい
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/06/172739 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...
2013/10/09(水) 14:27:31) | 二次元世界を追い駆ける日々
 リトルバスターズ!~Refrain~  第01話 『それは突然やってきた』 感想  次のページへ
2013/10/08(火) 16:29:14) | 荒野の出来事
意味深なプロローグから幕を開ける2期。 野球は残念な結果に終わりますが、その後に撮った写真はみんないい顔。 謙吾はすっかりクールな一面は無くなっています ...
2013/10/08(火) 02:10:29) | ゲーム漬け
初めての野球の試合を終えた理樹たちリトルバスターズのメンバーは小毬が主催する『第1回ホットケーキパーティー』に参加し、メンバーが全員揃ってから初めての賑やかな時間を過ごす。 しかしそんな楽しそうに過ごすリトルバスターズの姿を忌々しげに見つめる高宮達モブキャラクラスメイトの姿があった・・・。 来ヶ谷に私怨を抱く高宮達は来ヶ谷を孤立させようと、クドや小毬達に対して...
2013/10/07(月) 23:44:35) | アニメ色の株主優待
 (時は30分ほど前に遡ります)  この半年間、待ちに待った「リトルバスターズ!~Refrain~」、遂に放送開始だっ!さぁ、がっつり見てやr  ………………いやいや待て待て、ちょっと待て。そんなにテンション上げ過ぎていいのか?期待を膨らまし過ぎて大丈夫なのか?  100を期待すれば、95でも不満が出る。これが世界の真実だろ?いや、何も20とか30で臨めって言ってる...
2013/10/07(月) 23:06:28) | Old Dancer's BLOG
あえて言おう、倍返しだ!  どうも、管理人です。遅ればせながら、ポケモン新作を予約したのですが、肝心の本体(3DS)を調達するのが結構ぎりぎりになりそうな気配。間に合わせと計画性持ってちゃんと準備はしてますけど、まあそういうことで。 真人・謙吾:「筋肉イェイイェイ!」  今回の話は、ホットケーキパーティー&来ヶ谷編の導入を描いた話。雑誌情報によれば、話自体はかなりハ...
2013/10/07(月) 20:16:54) | 戯れ言ちゃんねる
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話『それは突然やってきた』新番組4本目です!リトバス始まっってしまったか。これが始まるまでに1期の一挙放送見ておこうと思ってたのに、結局2 ...
2013/10/07(月) 02:36:11) | ニコパクブログ7号館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。