ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンガンロンパ The Animation 12話「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」☆
ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」です。
タイトル長っ!!てゆか江ノ島盾子@私様きたああああああああ!!カワユスぅ!!
皆が記憶喪失だったのは。石丸きよたんの忘れろビームの仕業でした(嘘)
ついに明かされる黒幕の正体。ザナドゥ!ファザナドゥ!!そんな第12話。




ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

danganronpa
danganronpa

「えー…これからのこのコロシアイ学園生活は真の回答編へと突入する訳ですが
そこで公平を規す為に学園内の部屋のロックはすべて解禁しちゃいます!」
「好きに調べてちょうだいな!思う存分謎を解いてちょうだいよ!」

danganronpa
danganronpa

「学園長の個室…霧切さんのお父さんが使っていた部屋なのかな?」
「そうみたいね…」

全ての部屋のロックは解除され学園長室を捜査する苗木君と霧切さん。
「やっぱり有益な情報はないわね…」「一つだけ気になる事があるわ」
苗木君ロックされてた情報のパスワード解いちゃった!

「パスワード…?」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「私の父よ…」

部屋にあった箱の中の骸骨は霧切さんのパパ…学園長のものでした。驚く苗木君。
その箱の中から学園長の電子手帳を見つけます。ロリ霧さんカワユス!!

「生きたまま学園に足を踏み入れた者は私達16人の高校生だけ」
「つまり私の父は死んだ状態でこの学園にいる可能性が高い…そうなるはずよ」

danganronpa
danganronpa

「学園長の電子手帳…これで調査を続けろってこと?」

『君はこれから一生この学園の中で過ごすことになるかも知れない』
『それを了承してくれるか?』学園長の残したメモリーカードの中身は。
学園長と面談する舞園さんそして苗木君の姿が。

「訳が分からない…僕は一生ここで過ごすなんて言った覚えがない…言うはずもない」

『故障です!どんなタイミングだろうと故障は必ずやってくるものなのです!』
『なぜならそれが故障だから!』モノクマきたー!機械壊してったv

今の映像僕たちに見せちゃいけない物だったんだな!苗木君激おこ!
今のデータは学園長が僕たちに残しておいてくれたんだよ…という苗木君。
そんな苗木君に霧切さんは「しばらく一人にして」と言います。

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「被害者…戦刃むくろ16人目の高校生」
「傭兵部隊フェンリルの一員…超高校級の軍人だと!?」

黒幕の捜査を続ける十神君。
戦刃むくろ@残姉ちゃんは「超高校級の軍人」でした。

danganronpa
danganronpa

「何だこれ…水晶玉…タロットカード?葉隠君!?」

「授業を受けていた跡がある…でも僕たちはここで授業を受けてはいない…」
希望が峰学園をシェルター化し生徒達に共同生活を送らせる計画。
私はその計画について発案者である人物に直接話を聞く事にした…

「父…これまさか霧切さんが書いた手帳なのか!?」

danganronpa
danganronpa

「あたしったらまた気を失っていたのね!!」
「あの根暗…これ見て気を失ったのか」
「全身まるこげ!スーパーウェルダン!これって戦刃むくろじゃね?全身メッタ刺し!」

ジェノたんきたーーー!!生き生きしてるうううv
全身メッタ刺しな死体。結構ヒントだょねこれ。

「ダーリンは?教えなきゃ殺すぞ!」「どこかで捜査してるはずだけど…」

danganronpa
danganronpa

「ここは死体安置所だったんだ…使用中は9つ…えっ!?9つ?」
「うぷぷぷぷ…ボクからトクベツなヒントだよ!」

探索を続ける中皆にヒントを配ってるモノクマ。
あああああ写真…楽しそうなのがかなしいな。

「物事には始まりがあれば必ず終わりがあるのです…」
「そして終わりがあれば新しい始まりもあるのです」

『明けない夜なんてないよ…まっくらな朝だけどね!』
『やまない雨はないよ…干ばつ状態になるけどね!』そして学級裁判が始まります。

「じゃ始めましょうか…終わりの学級裁判の始まりだよ!」
「ヤッホゥ!今回は最後の学級裁判ということでボクも参加します!」
「あなたが敗者になった場合は…あなた自身が処刑されるってこと?」
「もちろんです!クマに二言はありません」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「そんな事より…俺から聞きたい事がある!!」
「おめーら全員黒幕とつながってんだろ!そうなんだろ!?」

いつになくシリアスなだべが写真を見せます。
「まって!写真なら私も!」「私も…モノクマにヒントだって…」
朝日奈ちゃんと腐川ちゃんも写真をもらってます。皆自分が撮った写真でした。

「皆同じ様な写真を渡されたってこと?」

「奇遇だな…証拠なら俺もあるぞ?」
「捏造写真なんてちゃちな演出を使うとは…ここへ来て随分焦っている様だな!モノクマ」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「ワナ?捏造?いやいや…あれ自体は本物だけどね!」
「私あんな写真とった記憶ないよ!」「俺もそんな記憶ねぇべ!!」
「記憶…!?」

「ロッカールームで葉隠君と霧切さんの荷物を見たんだ!」

『そこで見つけたメモには…この国のシェルター化計画について記されてあったんだ…!』
『今回の事で僕は確信したよ…!この字は捏造ではない』
『とんでもなく馬鹿馬鹿しくてでも恐ろしい理由…それは』

「記憶喪失」
「これだ…僕たち全員が記憶喪失だったってこと!」

danganronpa
danganronpa12-22.jpg
danganronpa

「…ここに映っていたのは僕たち皆と学園長の面談の様子だったんだ」
「内容を言ってみろ」
「この学園での一生を受け入れるか…それが学園長の質問だよ!」

『集合写真も面談映像も…本当のことだとしたら』『辻褄があうと言いたいのか?』
『ムチャでも何でも信じない事には話が進まないわ…そうよね?』

「そうだね!正解だからね!!!!!」
「ええっ!?」

danganronpa
danganronpa12-23.jpg

「どうやって?そんなのはどうだっていい事だよ」
「そうじゃないでしょ?問題はそこじゃないはずだよ!」
「問題なのは俺たちのどんな記憶を奪ったのか…そういうことだな!」

「さすが十神君だね…でも忘れてもらっちゃこまるなぁ!」
「これって戦刃むくろの学級裁判なんだよね!」

danganronpa
danganronpa12-26.jpg
danganronpa12-25.jpg

「この学園に生きたまま足を踏み入れたのは…16人の高校生だけ」
「10人の死体を確認したはずだよね?」
「じゃあやっぱり容疑者はこの6人の中の誰かじゃん!」

「それは違うよ!!!!!」

「使用された冷蔵庫は9つ…でもこれまでに死んだ人数は10人」
「数が合わないんだ…!」

『つまり…植物庭園の死体は冷蔵庫からひっぱり出されてリサイクルされたものなんだ』
『リサイクルされた死体?誰なんだベ!?』

死体にあった無数の傷…それは江ノ島さんの死体に似てないかな?
今生き残ってるのは6人じゃない。もぅ苗木君が超高校級の探偵に思えてきたv

「いや…あの夜僕を襲った人物…あいつこそが犯人!黒幕なんだ!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「オマエラがクロじゃないって言い張るんならあいつこそが戦刃むくろって
ことになるじゃん!!」
「それは違うよ!!」

覆面の人物には「戦刃むくろ」傭兵部隊フェンリルの特徴である「狼のタトゥー」が
なかった。なので戦刃むくろちゃんではないっぽい。
霧切さんに容疑が掛かり手袋を外します。でもそれは過去に負ったやけどのあと。

「じゃあ見せてあげるわ」
「黒幕の正体を暴くためなら…これくらいたいした事じゃないわ」


「最初からわかっている…霧切さんは犯人じゃない!」
「モノクマを操っている黒幕は死んだと見せかけて隠れている”江ノ島盾子だよ!!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「江ノ島盾子と戦刃むくろは最初から入れ替わっていたんだ!」
「あうう!」

「入れ替わっていた戦刃むくろを殺す事で自分が死んだと見せかけたクロ!」
「本物の江ノ島盾子は今も生きている…!!」
「ザナドゥ!」

「その彼女こそ!コロシアイ学園生活の首謀者!!」
「黒幕の正体なんだ!!」
「ファザナドゥ!!」

『あきらめなさい…江ノ島盾子』『もう…終わりよ!』
煙に包まれるモノクマ…そこに現れたのは。

「終わり…?違うよまだ続くんだよ!!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「待っていたわ…私様は待っていたのよ!!」
「あなた達の様な…人間が現れるのをね!」

江ノ島盾子ちゃん@私様きたーーーーー!!
かわいいいいい!口調が男前すぎるううう。

「ああ…よくある設定だよ…だから今更言うのも恥ずかしいんだけどさ」
「つまり私とむくろは双子の関係にあるんだ…!」

黒幕は絶望姉妹。双子だと言う正体を明かします。

danganronpa
danganronpa

「体力自慢という姉の設定がむくろ!」
「可愛くて天才でしかも妹と言う設定があたし…!」

「江ノ島盾子ちゃーん!!」

danganronpa

そんな感じで。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 12話 「超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」でした☆

ついに第12話。次回は最終回ですっ。
毎回楽しく面白く見てたのに終わっちゃうよおおお。1クール短すぎる…悲しい。
せめて2クールあれば皆の性格とかエピソードが膨らんでたのにな。

そして今回の写真の数々見て胸が詰まっちゃいました。
石丸君が雪合戦に参加してるううううう!!大和田の水着がけしからんです。
てゆか桑田君が活躍しててうれしい。写真のシーンなのが残念(笑)
もぅこの頃のエピソードをアニメにしてほしいょ!!
ダンロンは好きキャラ多いので。皆の楽しいエピソードがもっとアニメで見たかったな。

そんな本編。ついに黒幕の江ノ島盾子ちゃんが登場!!
アニメの苗木君の怒涛の名探偵っぷりまじ凄いです。苗木先生さすがすぎる。
色々感想書きたいけど。クライマックスだし最終回を楽しみに待とうと思います。


banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆

てゆか休日はお出かけでイベント行ってました。
みんなできよたんお絵描きして遊んだー!ゲームの発売日が待ち遠しいな…☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。