ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ダンガンロンパ The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」感想☆
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」です。
8月31日石丸清多夏誕生祭☆きよたん誕生日おめでとおおお。とゆことで早めUPです。
密室化した娯楽室で内通者だと疑われた大神さくらちゃんの死体が発見される。
4度目の殺人事件の学級裁判が始まります。

さくらちゃんがマジ天使すぎてつらい。アルターエゴちーたんがあああ。
1クールなので仕方ないけど。超圧縮展開の今話をまとめた脚本さんすごいなあ。
アニメの十神君は「かませ眼鏡」度数がゲームより高くなっております。そんな第9話。



ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆
ニコ動のアポロシリーズに吹いちゃったょv

danganronpa

「密室化した娯楽室で内通者だと疑われた大神さんの死体が発見され
僕たちは4度目の殺人事件の捜査を開始した…」

『さて…また人数が減っちゃうんですかねぇ…学園生活自体が終了するんでしょうか』
『じゃあ早速はじめましょうかお待ちかねの学級裁判を!』

danganronpa
danganronpa

「犯人は十神か腐川か葉隠だよ!!」

「確かにメモで呼び出されたがノコノコ行くはずがないだろう」
「私は見たわよ…犯人は葉隠ヤスヒロよ!」

呼び出された腐川さんは怖くてロッカーに隠れていたっぽい。
そこに来た葉隠君が「モノクマボトル」でさくらちゃんを殴ったと言います。

「そう…あんただったの!処刑だよ!じゃもう投票でいいよね!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「そうよ!その男が大神さくらに不意の一撃を食らわせて殺したのよ!」

「腐川…!葉隠が娯楽室から去った後おまえは何をした?」
「あー…覚えてないんです…私はロッカーから出て…大神さくらの血を見たせいで
雑誌棚の前で気絶して」ジェノを呼び出す為に髪でハナをくしゅくしゅv可愛いな。

「…だからその後の事はあいつに聞いて」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「聞かれた事だけ答えろ…お前が大神さくらを殺したのか?」

「大前提と致しまして私と根暗は記憶を共有していないのでーす!」

danganronpa
danganronpa

「オーガちんを殴打ちん!」
「よかったべ…オーガは俺が殺したわけじゃなかったんだな!」

オーガちんを殴打ちん(笑)ジェノと葉隠はさくらちゃんに謝れ!

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「雑誌棚の前で殺っちゃいました!」
「それは違うよ!」

大神さんは椅子に座ったまま死んでたんだ…雑誌棚の前で殴られたことが死因なら…
椅子で死んでいたことの説明がつかないよと言う苗木先生。

「その通りだ…苗木」

「そうか…では誰が本当の犯人か…どうやって大神を殺したのか…説明してやろう」
「それは…?」
「化学室から持ってきた毒薬だ」

danganronpa
danganronpa

「十神君!」「十神君…そのビン貸してもらえる?」
「これ…プロテインね」

毒薬のビンはなぜか栄養剤の棚に置かれてた。
『なぜ栄養剤の棚に毒薬が紛れ込んでいたんだろうな?』

「まさか…毒薬ビンとプロテイン容器の中身が入れ替えられて…」
「プロテイン容器に入っていた毒薬を大神さんが飲んで…?」

「その通りだ…この俺がたどり着いた結論である以上…そこに間違いはない!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「私だよ…その足あと」「私がさくらちゃんを殺したんだよ!!」

『そんな…2人は級友同志だったじゃないか』疑問に思う苗木君。
「親友…その関係を利用したんだよ!」ドヤ顔で指摘するかませ眼鏡…十神君。
「朝日奈から渡されたプロテインなら大神は怪しむことなく口にしたはず!」

本当にそうなのか?朝日奈さんはあんなに大神さんを大切に思ってたじゃないか。
そんな彼女が…大神さんを殺す?ますます疑問に思う苗木先生。

「さくらちゃんが毒を飲んだあと…私は娯楽室を出て…」
「それは違うよ!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「娯楽室のドアは鍵が掛かってたんだ…」
「朝日奈さんは娯楽室を出たあと…どうやって内側から鍵をかけたの?」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「それなら…新しい証拠を提出するわ」
「十神君…あなたがくれた手がかりよ」
「そうか!わかったぞ!」

もともと娯楽室にあったのは毒薬のビンの方だった。
僕たちが死体に注目している間にある人物は毒薬ビンを回収した。
その人物は持ってきたプロテインのビンを落とした。大神さんの死を偽装するために。

『大神さんの足には化学室と同じ…黄色の粉末が付着していたわ』
『棚から毒薬を取り出そうとしてまちがって粉末をこぼしたのね』

「だとしたら…大神さんは自分で毒を持ってきた…つまり自殺だったんだ…!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「そんな…どうしてなの?どうしてさくらちゃんが死ななきゃいけないの?」

『話をするだけだ…あいつらは敵ではない…仲間なのだぞ』
話し合いをしようとしたさくらちゃん。天使すぎて泣ける(泣)
なのに葉隠にもジェノにも殴られちゃうなんて…

「違うよ…!私が殺したんだ!私が殺したんだよー!!」
「朝日奈さん…もういいんだ。もう…終わったんだよ」
「いや…もう終わらせなきゃ…だめなんだ」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「これが…真実だと!?」
「そうよ…言ったでしょ人間の感情を軽んじているといつか足元を救われるって」

『人間は計算や損得で動く訳じゃない…あなたはそれを理解していなかった』
『だから真実にたどり着けなかった』

「計算でもなんでもない?ならばこの女が大神の死を隠した理由は何だ?」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「教えてあげるよ…さくらちゃんの遺書だよ!!」

さくらちゃんは内通者のことで責任を感じてた。
さくらちゃんだって弱いところのある普通の女の子なんだよー!

「私達が殺したのと同じだよ…そんな私達が生きてていい訳ないんだ!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「泣ける話のとこ悪いんだけどさぁ」
「大神さんの本当の遺書はこっちなんだけどね!」

さくらちゃんの遺書が変えられてたっぽい。
それ?ボクが書いたらくがき!モノクマさんゲスいいいいいいい!

「それじゃ美声の呼び名も高いこのボクが本物の遺書を読み上げましょう」

我は一族の道場を人質に取られ黒幕に従わされていた。
我が死ねば争いの火種は消え殺し合いが起こることはなくなる。
その為に我は命をかけよう。お主達は大事な仲間なのだからな。

「朝日奈よ本当にすまない」
「仲間とともに生き延びるんだ…必ず生き延びるんだ。以上です。くうう!」

「さくらちゃんが自殺したのは…皆が争うのを止めるため!?」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「でも結局オマエのせいで殺し合いみたくなっちゃった!」
「大神さん無駄死にっすよ!」

おまえのせいで大神さん無駄死にっスよ!のぶ代ボイスやばいv
遺書すりかえたモノクマまじ外道すぎるううう。
「苗木っちの言う通りだべ!」何気に便乗する葉隠君がクズいv

「無駄死になんかじゃない!」
「大神さんは僕たちに思い出させてくれた…僕たちは協力すべき仲間なんだって!」

「フン…モノクマ…俺はこのゲームから降りる事にするぞ」
「あとは黒幕を暴き…キツイおしおきをしてやるか」「その方が面白そうだしな」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「いいもん!ボクはにまだお楽しみの!おしおきタイムがあるしさ!」
「今日はスペシャルゲストー!」

今回のおしおきはアルターエゴ。ちーたんがあああ!
「あははは!めざわりだったんだよねソレ!」モノクマにはばれてたっぽい。
「アルターエゴがやっていたことに気づいたのね…」

「最後に…黒幕は我らの体に…おっとこれ以上はネタバレでした!」
「一矢報いる?まぁいいや!」

danganronpa
danganronpa

「私皆を殺そうと…ごめん…ごめんなさい!」
「それで最後にしろ…お前に謝罪されるほど俺は落ちぶれていない」
「うん…わかったよ」

「今の恋愛フラグとかじゃないわよね!?」朝日奈ちゃんに詰め寄るジェノ。
てゆかかませ眼鏡発言きたー!!
おまえらかませ眼鏡を連呼するな!わざとだろ!吹いた(笑)

「はぁ?そんなわけないじゃん!こんなかませ眼鏡!」
「かませ眼鏡だと!?」

danganronpa
danganronpa

「おやおや?何してんの?」「もう深夜3時だよ…寝やがれ!」

苗木君のお部屋に。霧切さんが深夜に夜這いにきたよ!(違います)
夜中に呼び出された場所に行くとなぜかモノクマに遭遇。

「霧切さん…!」「2人とも寝ろ!」

danganronpa
danganronpa

「イクサバムクロ…この学園に潜む16人目の高校生」
「超高校級の絶望…戦刃むくろに気をつけて」

その帰りに苗木君に16人目の高校生・戦刃むくろの名前を告げます。
そこで次回に続くです~

「16人目の高校生…!?」

danganronpa
danganronpa


そんな感じで。ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 
第9話「オール・オール・アポロジーズ II」でした。


本編見返してみると。さくらちゃんは最後までマジ天使だった(泣)
さらに今回のおしおきはアルター・エゴちーたんまで…天使2人がいっちゃったょ!

親友のさくらちゃんを思うあまり皆を道連れにしようとした朝日奈ちゃん。
さくらちゃんを思うあまりにああなったんだよね。皆に許してもらえて良かったな。
やっぱり貴重なおっぱいだし!(そこか)斉藤千和さんの演技も良かったです。

さくらちゃんの遺書使ってまで。遺言を捻じ曲げるモノクマがゲスい(笑)
大和田君を思うあまりに石田になった石丸君もだけど。仲がいい友人絡みは辛いなぁ。

「ダンガンロンパ」は推理とか学級裁判がメインに見えて。
好きになったキャラたちが殺し合いをしちゃうよ!うぷぷぷ!
っていうプレイヤー攻撃ゲーだと友人が言ってたけど。真理だなあって思いました。

大和田君に続いて石丸君退場でこっちのライフが0になったもん!

そう考えると。日常パートでキャラの描写が多かったらもっと面白くなったのにな~
だって大和田君が犬派とか。そんなゲームの小ネタを本編にちりばめてほしかった…
皆を好きになればなる程見てる人はコロシアイに絶望できるのにっ
(ドS発言)アニメに関してはそれだけが悔やまれます。

そんなこんなで。アニメでも十神君が「かませ眼鏡」認定されちゃいました。
お前等わざと連呼してるだろう!石田ボイスに吹いた(笑)

そして最後に。霧切さんから16人目の高校生「イクサバムクロ」の名が。
13話までなのであと4話。どう展開するのかな。次回にも期待ですっ☆

danganronpa

☆追記☆8月31日お誕生日おめでとうきよたん!!
遊戯王GXの結城十代アニキと同じ誕生日なんだねっあと黒バスの青峰君もか~
てゆか澤野も乙女座さん。わたし乙女座すきすぎる…☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
