ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
ダンガンロンパ The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」感想☆
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」です☆
『犯人は…ヤス…ヒロ』前回殺された山田君と石丸君。ついに学級裁判が開かれます。
前回のセレスたんの言葉。十神君気づいてるっぽかったのにアニメでもかませ眼鏡v
セレスたんの本名は。セレスティア・ルーデンブルグ=やすひろたえこでした。
靴下よりパンツは気にならないっぽい霧切さん素敵すぎる。そんな第7話。



ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

danganronpa

「まったく…わざわざ蘇生までしてよけいな言葉を残していくとはな」
「貴方達は本当に血も涙もカルシウムもないのですね」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「ヤスヒロ…だったな」「犯人は葉隠だ…もう一人消えたままの者がいるが」
「僕は霧切さんと葉隠君を探すよ」

犯人はヤスヒロ…から葉隠君が犯人ということに。
そんな中、現場にいなかった霧切さんも疑われてしまいます。

「苗木君…皆を呼んできてくれる?」「さっき見つけたの」
「ジャスティスロボ!?」

danganronpa
danganronpa

「腰が曲がらないから立てないのか…あからさまな設計ミスだな」
「俺は夜中メモで呼び出されて…」「気づいたらこんなカッコさせられてたんだべ!」

犯人と思われちゃう葉隠君。

「白状しなよ葉隠!あんたが皆を襲ったんでしょ!?」「襲うってなんだべ!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「ねえ…今まで何をやってたの?」「べつに…」
「ちょっと調べ物…なんでもないわ」
「それより早く死体がみたいわ」「…女の子のセリフとは思えないよ」

danganronpa
danganronpa

「この事件は苗木君たちの目の前で次々と起きたのね」
「その状況を聞かせて頂戴」「あとは死体自身が教えてくれるわ」

danganronpa
danganronpa

「では!学級裁判を開始します!山田君と石丸君を殺し百億円を手に入れようとした
クロは誰なんだ!」

この人殺しめーって言うジェノさんに笑った(笑)

「ヤスヒロ…山田が言ってた犯人の名前だよ!」
「黙れ!この人殺しめ!!」「おめーに言われたかねーって!!」

danganronpa
danganronpa

「この設計図や部品が物語っています」「葉隠君が犯人であるということをね」
「それは違うよ!」
「その設計図ってさ本当に葉隠君が描いたものかな?」

「明らかに筆跡がちがうよね?」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「葉隠君が犯人でないとすれば…事件当時私達と行動をしていなかった霧切さんが
犯人…ということになりますわね」


「運べる人が一人だけいるわ…死体自身に移動してもらえばいいのよ」
「つまり山田君が自ら歩いて移動した」

danganronpa
danganronpa

「横着はしていないよ!ボクはちゃんと最初に死体が発見された時に流したもんね!」

アナウンスに横着はしてないというモノクマ。
大和田バターやめろおおお。

「最初山田君の死体を見つけた時…彼のメガネは血で汚れてたんだけど
美術倉庫で発見した時にはメガネが綺麗になってたんだ」
「山田君は自分で歩くためにメガネを拭いたんだよ!」


「死んだふりをする時大げさに血をぶちまけすぎたんじゃね?」
「ひふみんったらオマヌケさん!」ジェノ子いいキャラだ(笑)

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「山田君が事件に関与していた加害者である証拠もあるわ…!」
「被害者の石丸君が持っていたものよ」
「その残りを山田君がパンツの中に隠し持っていたわ」

パンツに手を入れて調べる霧切さんvクーデレ可愛い。

「まさか手を…!?」
「たかがパンツよ。靴下に手を入れた訳じゃないわ…!」

「真犯人は山田君を騙して事件に協力させてたんだよ!」

danganronpa
danganronpa

「石丸君を殺し用済みになった山田君を殺した真のクロは誰でしょう!」

これまでを巻き戻して思い出す苗木君。

「セレスさん…保健室で山田君の死体を発見した時僕達に話した言葉を
もう一度言ってくれるかな…?」

「あの時僕らはまだセレスさんに石丸君が死んだ事を伝えてなかった…
なのに殺されたのは一人じゃなくて彼らだと…どうしてセレスさんは言っていたの?」

danganronpa
danganronpa

「どうしてもわたくしを犯人にしたてあげたいらしいですが」
「このダァホ!!そいつは大きな大きな間違いですわよ!!」

『犯人はヤスヒロだと…つまり葉隠ヤスヒロなんだよ!!』
やすひろ多すぎィ!!

「私がヤスヒロなんてだせー苗字なわけねーだろーが!!」
「私の本名はセレスティア・ルーデンベルグ…」
「確かめる方法がない以上…それが真実なんだよ!ビチクソがぁ!!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「確か電子生徒手帳は起動時に本名が出るはずだよね…?」
「見せてくれるかな?セレスさん…君の負けだ…!」

「負けだなんて…そんな言葉を聞いたのはいつ以来でしょう」

「認めるんだね…君が犯人だったことを」やっぱり真犯人はセレスちゃん!でした。
「負けを宣告されて足搔くほど…往生際が悪くありませんの」
そして投票。大正解だよ!やったねたえちゃん…ああああおしおきです。

「フムフム…ではおまちかねの投票タイム!これまた大正解なのでした!!」

「すべての計画を操っていた真のクロは…」
「セレスティア・ルーデンベルクことやすひろたえこさんなのでした!」

danganronpa
danganronpa

「まったく…山田の豚が黙って死にさえすれば…残念です」
「あれを脱衣所から盗んだのは…あなただったのね」

『あれは…石丸君の部屋にあります』アルターエゴは石丸君のお部屋にありました。
てゆか石丸君の脱いだまま置いてある学ラン萌えるんですけど(末期です)

「2人そろってここを脱出すると言うその計画を彼は最後まで信じていましたわ」
「愛情とは…人を狂わせるものですわね」

danganronpa
danganronpa

「私はこの中の誰よりもここから出たくてたまらなかったんだよ!!」
「だって…私には夢があるのです」

セレスたんの夢。それは西洋のお城を手に入れること。
生まれ変わったら…そしたらまた処刑だけどな!って吹いたv

「私は嘘つきではかなりハイエンドな方だと自負しております」
「生まれ変わったら…きっと私マリーアントワネットになりますわ」

おしおききたー!!
火あぶりのままなら美しかったのに。消防車に引かれるセレスたん…

「あれは…果たして希望なのでしょうか…私にはそうは思えませんでしたわ」
「それでは…ごきげんよう。また来世でお会いしましょう」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「私が黒幕の内通者と思われても仕方ないわね…」
「違うよ!僕は霧切さんのことを信じてるんだ。だから君も信じてほしいんだ」

今回疑われちゃってた霧切さんに。信じてるよという苗木君。
なんという超高校級の夫婦な会話でしょv

「そう…わかったわ」
「私も信じてみようかしら…あなたの事を」

danganronpa
danganronpa

「学校2階の男子トイレ…あそこには監視カメラもモニターもない」
「用具置き場があるから…その奥よ」

奥にはなんと隠し部屋が。苗木君が覆面の人に殴られちゃった!
そして何やら異様なムードのさくらちゃんとモノクマを発見。次回に続くです。

「何だ…何が起こってるんだ!?」

danganronpa

そんな感じで。
ダンガンロンパ第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」でした。

犯人は「ヤス…ヒロ」ということで。やすひろたえこ=セレスちゃんでした。
展開が早いので。わざとなのか真犯人は分かりやすく描写されてた様な。
推理する部分って殺人にいたるまでの過程位かな。でもそれも駆け足でした(笑)
超高校級のギャンブラーであるが故に。
最後までポーカーフェイスを貫こうとするセレスたん。ちょこっと悲しかったな。


石丸君があっさり殺されちゃって。ゲームでもそうだけど悲しすぎる。
アニメでは何かフォローがあるかな~と思ってたんだけどそんなことはなかった(泣)
最後まで壊れちゃったままなんて。ほんと大和田君は罪なヤツだょ。
あの世でちーたんときよたんにサンドされてればいいょ!(何その大和田得)

そしてラスト。男子トイレの奥の隠し部屋らしき場所で殴られちゃった苗木君。
倒れてたのに起き上がるの早くて結構タフだなぁって思った(笑)
そしてただならぬモノクマvsさくらちゃん。次回の展開にも期待です。


ダンガンロンパは展開早いので毎回2回以上観直してるかも。
退屈なのよりはましかなぁって思います。
OPも大好きだし。キャラに思い入れがあるので2クールはほしかったな…☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆
日常パートがもっとほしいょおおお!BDにドラマCDを付けてください監督☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
