ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 -第57回壁外調査 2-」 感想☆
進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 -第57回壁外調査 2-」 です☆
「死にたくなきゃ必死に頭回せ…!」陣形の進路を変え作戦を続行するエレン達。
女型の巨人の動きが凄すぎるううう!迫力でした。作画兵団ごくろう様ですっ。
ラストあたりにエレン達が。原作以上にへいちょーへいちょー連呼するので。
お前等兵長村の住人かー!(懐い)と思わず突っ込んじゃいました。そんな第18話。



shingeki

女型の巨人によって、陣形の右翼側索敵に壊滅的な打撃を受けた調査兵団。撤退指令が出るものと思われたが、指令班が下したのは陣形の進路を変えつつ、作戦を続行することだった。その間にも女型の巨人は調査兵団の陣形を破壊しながら団員達を蹂躙していく。そして、ついにエレンが属するリヴァイ班からも目視できる距離まで迫られる…
(・公式サイト等参照)


ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

shingeki
shingeki

「くそっなんでだ…ライナーの馬は戻ってきたのにどうして俺の馬は戻ってこねーんだよ」
「…最悪一人ここに置いてかんとならねぇぞ…!」

前回の続きから。手負いのアルミン。
馬もないこの状況では誰かが残ることになる。アルミンは僕が残ると言います。

「待って…その前に煙弾を撃ってみよう」
「陣形が直進してたら四列三班あたりが近くに来てる筈だ!」
「アルミン…あと三分だけ待つ…それまでにここに残る者を決めるぞ」

shingeki
shingeki

「みんな!大丈夫!?」
「アルミン!そのケガは!?大丈夫なの?」

そんな状況に。クリスタたんきたあああ!!しかも馬も連れてきてくれたし!
クリスタかわゆすなぁまじ天使v
結婚したい(笑)真顔で言うライナーに吹いちゃったv

「でもよかった!皆最悪なことにならなくて本当によかった…!」
「…神様!」「女神!」「…結婚したい」

shingeki
shingeki

「緑の煙弾だと!?」
「陣形の進路だけを変えて作戦を強行するみたいだね!」
「そんな…撤退命令じゃないの?」

エルヴィン団長の指示で撤退命令は出ず陣形を変えて進行。

「エルヴィン団長は何を考えてんだ!」
「分からなくても今の状況じゃやることは決まってる!判断に従おう」

shingeki
shingeki
shingeki

「煙弾…緑か」「オルオ…お前が撃て!」
「了解です!!」

リヴァイ兵長きたー!!
そして口頭伝達きたょ!右翼索敵壊滅的な打撃のお知らせ。

「口頭伝達です!」
「右翼索敵壊滅的な打撃!!」「右翼索敵一部機能せず!!」

「聞いたかペトラ…行け!!」
「右翼側…確かアルミンはそっちだ…」

shingeki
shingeki

「クロの煙弾!?」「エレン…お前が撃て!!」
「何てザマだ…」「やけに陣形の深くまで侵入させちまったな!」

兵長かっこいいな~v

「すぐ…そこまで巨人が!あの煙弾の下で誰かが戦っているのか」

shingeki
shingeki

「余計な損害くれやがって!なぶり殺しにしてやる!」
「は…放せー!!」

ぶんぶん回したり蹴り上げたり。
女型巨人強すぎぃ!!

「右翼側が壊滅状態だと…!?それでも撤退しないのか!?」
「目的地の旧市街地は南のはずなのに…このままじゃ陣形はあそことぶつかるな…」

「ああ…見えてきたぜ!巨人の森が」

shingeki
shingeki
shingeki

「巨人の襲撃があったようだ…」
「後方に伝達してくれ」「これより中列荷馬車護衛班のみ森に侵入せよ!」

「わからない…わからないけどエルヴィン団長の判断だ」
「…何か意図があっての事だと思うけど」

いきなり銀魂@近藤さんボイスで命令されてびっくりしたv

「いいか新兵ども!」「森に入ろうとする巨人がいれば全力で阻止するのだ!」

shingeki
shingeki

「なぁ…中列だけ森に入って行ったみたいだけど…陣形ってどうなってるんだ?」

森を避けないで進行することに。
エルヴィン団長は地図を読み違えたのかとミカサに尋ねるコニー。

「…わからない」
「右翼側の脅威を避けようとするあまり…ここまで追い込まれてしまったのかも知れない」

shingeki
shingeki
shingeki

「とても正気とは思えねえ…」
「当初の兵站拠点作りを放棄…その時点で尻尾を巻いてずらかるべき所を
大胆にも観光名所に寄り道…そのあげくただ突っ立って…森にいる巨人をくい止めろと…」
「あいつ!ふざけた命令しやがって!」
「…聞こえるよ」

この状況にいらっときてるジャンと結構冷静なアルミン。
接近してきた5m級の動きがきもいいいい。

「5m級接近!!!!!」

shingeki
shingeki

「兵長!!リヴァイ兵長!!」「…何だ」
「何だって…ここ森ですよ!?」

「中列だけこんなに森の中へ入ってたら巨人の接近に気づけません!!」
「どうやって巨人を回避したり荷馬車班を守ったりするんですか!?」

「分かりきった事をピーピー喚くな」
「もうそんなことできる訳ねえだろ…!」

shingeki
shingeki

「周りをよく見ろ…こも無駄にクソでかい木を」
「立体機動装置の機能を活かすには絶好の環境だ…!」

「そして考えろ」
「お前のたいした事のない頭でな…死にたくなきゃ必死に頭回せ!」
「はいっ…!!」

簡単に答えてはくれないリヴァイ兵長。
それは自分で学ぶ必要があるからということに気づくエレン。
なんだよこれふざけんなよ…オルオさんのつぶやきやばい(笑)

「まさか…まさか誰もこの状況を理解できてないのか!?」
「もしかしたらリヴァイ兵長でさえも…」

shingeki
shingeki

「黒の煙弾…!」「お前ら剣を抜け!!」
「それが姿を現すとしたら…一瞬だ!」

うあああああ。女型の巨人が速すぎやばいです。
たすけてへいちょー!!!

「兵長!!立体機動に移りましょう!!」
「兵長!指示を…!!」
「やりましょう!あいつは危険です!」「俺たちがやるべきです!!」

「馬鹿め!自分から地獄にきやがった!」
「お前が追いかけてんのは巨人殺しの達人集団だ!」

shingeki
shingeki

「リヴァイ兵長!!」「兵長!指示をください!!」
「このままじゃ追いつかれます!」
「ヤツをここで仕留める!そのためにこの森へ入った…そうなんでしょう兵長!!」
「兵長…!指示を!!」

班の皆でへいちょーコール!
いいところで次回に続くです~

「全員…耳を塞げ!!」

shingeki

そんな感じで。進撃の巨人 第18話 「巨大樹の森 -第57回壁外調査 2-」 でした☆

今話は。馬を連れてきてくれたクリスタたんが天使すぎて惚れました(笑)
ミカサも好きだけどクリスタ可愛いなあああ癒されますねっ。

そんな本編。陣形の進路だけを変えて作戦を強行するエルヴィン団長。
アルミンはそのエルヴィン団長の思惑に気づいてるっぽい。
『女型がエレンを追っている』団長は女型の巨人をどうするのか。今後が楽しみです。
今話の女型の巨人の動きが凄すぎて勝てる気がしないょ(笑)

ラスト辺り。皆がへいちょー!兵長!原作以上に叫んでる演出には。
どんだけ皆兵長頼りにしてるんだって思っちゃいました。
最後リヴァイ兵長がついにキレて皆に爆弾投げたーと思ってしまった事は内緒です。
(夏コミぼけです)
女型の巨人対兵長リヴァイ班…その中のエレンの心情描写が原作では好きなので。
アニメでの描写にも超期待。梶さんのエレンの演技はすごく好きなので楽しみです☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆

ENDカード素敵すぎる(笑)
進撃の夏日本の夏。夏コミはわたし的にエレリ祭でした…へいちょ受なので☆

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。