ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンガンロンパ The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」感想☆
ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る

ダンガンロンパ  希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第6話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!(非)日常編」です☆
髪を下ろした朝比奈ちゃんエロかわゆす。霧切さんの絶対領域は変わらず鉄壁でした。
石丸君が覚醒しちゃったょ!石丸かわいそすぎるEDはせめて大和田とちーたんの
隣にして中井和哉@大和田サンドにしてあげてくださいです。
石丸君覚醒してすぐ退場とか出落ちすぎるvおのれ1クール萌えるひまもないょ!
そしてセレスたん喋りまくりでした。そんな第6話。



ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

danganronpa
danganronpa

「泣いちゃダメだってわかってるのに…でももうやだ…もう耐えられない」
「ドーナッツ食べよう…そしたらきっと元気になるし」

ベッドで泣いてる斎藤千和@朝比奈ちゃん。
ドーナツを食べよう…そして幽霊の様な何かを聞いちゃいます。

danganronpa
danganronpa

「二つ目の殺人…不二咲君を殺したのは大和田君だった」
「モノクマはどうして僕達にこんな残酷なことをさせるんだ」

大和田君がモノクマのお仕置きでバターになって。
ショック状態の鳥海浩輔@石丸君がかわいそすぎるううう。

「石丸君は大和田君の事件以来まったく口を開いていない…」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「うぷぷぷぷ!おまえらすぐ様体育館に集合してください」

『迷わずいけよ…行けば分かるさ!』なぜ猪木(笑)
大山のぶ代@モノクマが体育館に皆を集合させます。

「今回はこれです!百億円!!!」
「もし卒業生が出た場合にのプレゼントにしまーす!」

「人の命は金で買えぬ!」と呟くさくらちゃんマジ天使。
そんな中、朝比奈ちゃんがちーたんの幽霊を見たといいます。

「あのね…こんな時になんだけど…実は見ちゃったの不二咲ちゃんの幽霊…!」

danganronpa
danganronpa

「どうも初めまして。僕はアルター・エゴ…学習型人工知能プログラムだよ!」

超高校級のプログラマーだったちーたんがパソコンを修理して人工知能を構築。
アルター・エゴたんはこの学園に関する資料=ファイルを解析中っぽい。
脱衣所だけは監視カメラがない様です。アルター・エゴに語りかける石丸君。

「生きていたんだな…不二咲君!」
「君は兄弟を恨んでいるか…兄弟を止められなかった僕を恨んでいるか?」

「石丸君は責任を感じてるんだね」

danganronpa
danganronpa

「おまえは…その責任の重さにつぶれちまったんじゃねーだろうな!?」
「大和田君!?」

中井和哉@大和田君きたー!中井さんボイスの出番があってうれしいな。
アルターエゴたんと一緒に毎回出てきてくれたらいいのにな~

danganronpa
danganronpa

「男の重さってのはよぉ…その男が背負ってるモンの重さなんだぜ!わかるだろう兄弟!」
「おめーなら分かるはずだぞ…」

アニメの大和田君が男前すぎてつらいv

「まぁ立ち止まるのは仕方ねえ!せいぜい時間かけて後悔しやがれってんだ」
「そうしたらいつの間にか歩き出してる。人間てのはよぉそれくらい適当にできてんだ」

danganronpa
danganronpa

「しみこんだぜ!…今の言葉が魂が!僕の中に…!!」
「…石丸君?」

石丸君覚醒しちゃったー!とゆーか壊れちゃった(泣)
大和田の死にショックをうけてとゆーのが可哀想すぎる。

「俺はもう石丸君じゃねえ!俺だ…俺なんだー!!」

danganronpa

「何だ…この写真!?」「我らはここで初めて会ったはずだが…」
「実は皆生きてるとか…?」

そんな中解析中のアルターエゴが一枚の写真を見つけちゃいます。
そこには…仲の良い大和田君と桑田君とちーたんの姿が。
この写真いいなvvv

「どうせモノクマの捏造だべ!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「彼女は僕の趣味まるだしの会話にも引かず」
「はじめてだったんですぅ…普通の女の子とあんな風に喋れたのって!」

そんな中、夜中にアルター・エゴたんを勝手に使ってた事を問われる山田君。
そこに覚醒した石丸君が登場!

「サウナだ!バリバリだぜ!」「石丸君…!?」
「石丸ってのはどこのどいつだ!俺はおれだっつーてるんだろーが!!」
「さっきから聞いてりゃ勝手な事ばっかいいやがって!兄弟は俺のものだー!」

danganronpa
danganronpa

「不二咲さんが希望を残してくれたんだ…きっとなんとかなるよな!」
「苗木っちー!たまには風呂でも入って洗いっこするべー!」

アルター・エゴに期待する苗木君のところに葉隠君が来ます。洗いっこ(笑)
霧切さんの呼び出しっぽい。なんとパソコンがなくなったといいます。

「何かあったの?」「パソコンがなくなったのよ…」
「石丸清多夏君!君が彼女を連れてった犯人だろー!」
「超高校級の風紀委員である俺が犯人なわけねーだろ!!」

そんな中「裏切り者」がいるという石田彰@十神君。

「そいつら以外の誰かが盗んだという事だな!」「なら…こういう可能性はどうだ?」
「この中に…裏切り者がいる!!」

danganronpa
danganronpa

「皆…なんでこないんだろう」「探した方がいいわね」

時間になっても来ないセレスたんに葉隠君山田君、十神君腐川さんを探す苗木君たち。
木槌で殴られたセレスたんを発見。不審者が山田君を連れて行ったといいます。

「迂闊でした…あれは妙な不審者と呼べば宜しいんでしょうか…その木槌で」
「ジャスティスハンマー1号!?」

デジカメに映った謎のジャスティスロボに山田君が襲われちゃいました。

「十神君!霧切さんか山田君を見かけなかった!?」「何があった?」
「やられましたジャスティスロボに!」
「ジャスティスロボ…?」「私と山田君を襲った犯人ですわ…!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「どっひゃああああああ!!」
「私は大丈夫です…不審者はこの先の物理室の方へ…!」

「うああああああ!!」
「死んでいる…様ですわね」

苗木君とセレスたんは保健室で倒れている山田君を発見します。

「ピンポンパンポーン!死体が発見されました!」
「一定の自由時間の後学級裁判を開きます!」

danganronpa
danganronpa

「ごめん…ちょっと気分が」
「彼女は女子トイレにお連れします…苗木君は他の皆さんにこの件を」

朝比奈ちゃんをトイレに連れて行くセレスたん。
今度は石丸君があああ!腐川さんは石丸君の血をみて倒れただけっぽい。

「…石丸君!!腐川さんも…!!」
「しかし…なぜ3号ではなく4号なんだ?」
「それが…保健室で山田君も殺されてたんだ」

danganronpa
danganronpa

「山田君の死体が…ない!?」
「このままだと全員殺されてしまいます…彼らの様に殺されてしまいます」

山田君の死体が消えちゃった!

「死体が消えたなど信じられん!」
「2件の殺人とは…?」「石丸も殺されていたのだ…3階の物理室でな!」

danganronpa
danganronpa

「苗木よ…我らは夢でも見ているのか」「石丸君の死体がない!?」
「ここにいない誰かが犯行を重ねている様ですね」「皆殺されちゃうよぉ!」

今度は石丸君の死体が消えちゃった。犯行が可能なのは…

「犯行が可能なのはここにいない葉隠と霧切のみだ」
「そうなると…あの不審者の正体は葉隠君以外は考えられませんわね」

ジェノサイダーがちまちま登場するのが可愛く思えてきた(笑)

「一応聞くが…おまえが殺った訳じゃあるまいな?」
「もっちー!だって私ったら白夜様みたいな美少年しか殺さないもん!」

danganronpa
danganronpa
danganronpa

「死体を見つけろって…どこを捜せば?」
「調べろ!」

「調べるんだ!」十神君ウザい(笑)
そして山田君、石丸君の死体が発見されちゃいます。

danganronpa
danganronpa

「酷いよ…誰がこんな…どうしてなの?」
「山田…!しっかりして!がんばってよ!」

山田君生きてたー意識がまだあるっぽい。
「思い出したよ…僕は皆と出会う前から皆と出会ってたんだね」
「光が…光が広がっていく」カミーユってるぅぅ。
そして山田君は犯人の名前を告げます。

「犯人…思い出したんだ…ヤス…ヒロ」

danganronpa

ああああああ石丸君(泣)死に顔男前すぎてつらい…

「ピンポンパンポーン!」
「死体が発見されました…一定の時間の後学級裁判を開きます!」

danganronpa
danganronpa

そんな感じで「ダンガンロンパ」第6話でした☆
今回はOPも復活して。OPの腐川ちゃんがジェノサイダー翔になっちゃった!
十神の側でジェノたんいきなり出てきたり。ジェノ可愛く思えてきちゃいました(笑)

最後のEDの教室にいる人数が増えてきちゃいましたが。
これってちーたんと石丸君の横に。大和田君を配置すべきじゃないんですかねえええ。
でもって石丸君覚醒してすぐ退場だなんて。新規の人には何がなにやらだと思う。
大和田死んじゃったショックで。石丸+大和田=石田ってことでわかってくれ兄弟!


本編は。今回のセレスたんいきなり喋りまくり(笑)
そして殺人はあのモノクマの「死体発見アナウンス」のタイミングが鍵かな。
あんまり突っ込むとネタバレしちゃうのでそんな感じです。
山田君の最後はカミーユかvでも朝比奈ちゃんの膝枕で悲しんでもらえてよかったね。

全体的にはテンポは速いけど見逃せない回でした。
何か「学級裁判」より4話みたいなキャラ同志の日常シーンの方が見たいな~
仲間が減ってくのはつらいなぁ。とりあえず次回にも期待です…☆

danganronpa
ちなみにOPのジェノサイダー☆生き残りそう~

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆
夏はロンパ族風紀のかわゆすな本もげっとしてきましたっ☆
石丸君かわいいよ石丸君。 石丸君の泣き顔最高ですっ。あっちで兄弟と幸せなるといいな~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。