ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 -第57回壁外調査 1-」 感想☆
進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
(2013/10/16)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 -第57回壁外調査 1-」 です。
「あいつは巨人の体を纏った人間…エレンと同じ事ができる人間だ」女型きたー!
エルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査へと向かうエレン達調査兵団。
女型の巨人と向き合うアルミン。成長するジャンがかっこいいな。そんな第17話。



shingeki

エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期訓練兵を新たに加えた調査兵団はエルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査に出た。長距離索敵陣形にて巨人との接触をできるかぎり避けながら目的地を目指す。しかし陣形内で索敵を担当するアルミンは“知性”を持つ女型の巨人に迫られ窮地に立たされる…
(・公式等参照)

ダイジェストだけど本編のセリフなどあるのでネタバレ回避してくださいです☆

shingeki
shingeki
shingeki

「左前10m級接近!!」
「そのお腹の中に何が入ってるのか微妙に気になりますが援護班に任せます!」

「オルオさん…あいつら…俺の仲間は巨人に勝てますかね…?」
「ああ?てめぇこの一ヶ月何していやがった!」
「いいかクソガキ!壁外調査ってのはなぁいかに巨人と戦わないかにかかってんだ…!」

オルオさんまた舌かんだ(笑)
俺の仲間は巨人に勝てるかとエレンは言います。

「長距離索敵陣形!!展開!!」

shingeki
shingeki

「大丈夫だ…落ち着け」

恐怖するサシャ可愛いな。
でもあの巨人の動きがまじでこわいです(泣)

「ひっ…!!赤い信煙弾を…!!」「俺がやる!離脱しろ…!!」
「班長!!」「配置に戻れ…ヤツは燃料切れだ…!」

shingeki
shingeki
shingeki

「さっきから変だ…赤の煙弾が撃たれてしばらくたつのに陣形が乱れてる…?」
「…黒い煙弾!?」
「近くの人間を無視して中央に迫っているのか!?」

「間違いない…ヤツは奇行種だ!!」

shingeki
shingeki

「チクショーやるしかねえか!」
「シス!おまえはうなじだ!」「俺が動きを止める!」「…了解!!」

奇行種きたー!
連続で来る奇行種と戦うネス班長。

「やった!ネス班長!」
「…またか?右翼側の索敵は何をやってんだ!?」「…あれも奇行種の様ですね」
「しょうがねえなシス…もう一度やるぞ!」

shingeki
shingeki

「違う…違うぞ…奇行種じゃない!ヤツには知性がある!」
「まずいよ…どうしよう!」
「鎧や超大型…エレンと同じ!巨人の体をまとった人間だ!!」
「僕も死ぬ…殺される!!」

アルミンぴーんち!!!

「こいつは…いや…こいつらは何が目的なんだ!?」

shingeki
shingeki

「右翼索敵班…ほぼ壊滅…女型の巨人が…巨人の大群を連れてきた!」
「誰か…いないのか…」

右翼索敵はほぼ壊滅…
女型の巨人はアルミンのフードを持ち上げて顔を確認してるようです。

「殺さないのか…?何だ今のフードをつまんで顔を…顔を確認した?」

shingeki
shingeki

「アルミン!」「ライナー!!」
「おい立てるか!?とにかく馬を走らせねえと壁外じゃ生きてられねぇぞ!!」
「奇行種じゃない…巨人の体を纏った人間だ!!」

煙弾はジャンが撃ったっぽい。「右翼索敵が一部壊滅したらしい」
「既に大損害だが…へたすりゃ全滅だ!!」そんな報告が入ります。

「まさか…あの巨人を率いてきたのか?」

shingeki
shingeki
shingeki

「あいつは巨人の体を纏った人間…エレンと同じ事ができる人間だ」

巨人は人を食うことしかしない。その結果として死なせるのであって
殺す行為自体は目的じゃない。

「しかしあいつは…急所を狙われたとたん先輩を握りつぶし叩きつけた」
「喰う為じゃなく殺すために殺したんだよ…他の巨人とはその本質が違う」

あの巨人の目的は一貫して人類への攻撃だというアルミン。
「誰かを探してるんじゃないかって気がする」巨人はエレンを探してるっぽい。
エレンはこの陣営の一番安全な所にいるはず…だとしたら中央の後方辺りだと言います。

「探してるのはきっと…もしかしてエレン…!」

shingeki
shingeki

「この距離ならまだヤツの気を引けるかもしれねぇ!」
「俺たちで撤退までの時間を稼いだりできるかも知れねえ…何つってな!」

撤退までの時間を稼ぐと言うジャン。
ジャン…いいこと言うじゃん!

「お前…本当にジャンなのか?俺の知るジャンは自分の事しか考えてない男のはずだ」

shingeki
shingeki

「俺はただ誰の物とも知れねえ骨の燃えカスに…がっかりされたくないだけだ!」
「俺には今何をすべきかが分かるんだよ!」「そしてこれが俺たちの選んだ仕事だ!!」
「力を貸せ…!!」

おおおおお。ジャンが成長してるううう!

「アルミン…お前はエレンとベタベタつるんでばっかで気持ち悪いって思っていたけど
やるヤツだとは思ってたぜ…!!」
「…ああどうも…でも気持ち悪いとか酷いなぁ…」

shingeki
shingeki

「少しでも長く注意を引き付けて…陣形が撤退できる様尽くせ…!」
「少しでも長く留めるんだ!」

「こいつ運動精度が普通のヤツの比じゃねえ!!」「…うなじを守りやがった!」
運動能力に加え知性がある女型巨人との戦闘に苦戦するジャン達。
そんな中、いきなり叫ぶアルミン。

「ジャン!死に急ぎ野郎の仇をとってくれ!!」
「そいつに…殺された!!」
「右翼側で本当に死に急いでしまった死に急ぎ野郎の仇だ!!」

「頭を打って混乱しちまったか!?」「まずいぞ…こんな時に!」

shingeki
shingeki

「…ライナーのヤツやりやがった!」
「もう時間稼ぎは十分だろう!急いでこいつから離れるぞ…!」

ライナー強いな!
そして女型の巨人は中央後方に向かって行きます。

「もしかしてあっちは中央後方…!エレンがいる方向だ!」

shingeki

そんな感じで。ついに女型巨人登場!の進撃の巨人 第17話 でした☆

女型巨人さんが思ったより美人さんで驚いた。そして動きが華麗でした!!
そして前回から成長を見せるジャンがいちいちカッコイイなぁ。
今話も主人公のエレンより目立ってる(笑)

アルミンの見せ場も多いエピソードでしたが。「仇を取ってくれ」のシーンは。
原作の様にもっと狂気を孕んでくれた方がよかったかもです。
でないとあんな個性派揃いのキャラの中でアルミン目立てないもん(笑)
原作アルミンは短髪で幾分大人っぽいので結構好き。アニメの方も成長するといいな。

てゆかENDカードのミカサがエロ可愛い!次回は兵長の出番来るかな??
2クール目の盛り上がりはこれからですねっ。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票いつもありがとうございます☆
また修正&追記しますねっ☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。