ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀魂 第259話 「5本の指」 レビュー 感想☆
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂 第259話 「5本の指」です☆
『約束の指なら…まだ残ってるぜ!てめえを天上から地獄に引きずり落とすための
俺たち5本の指がな!!』一国傾城編。今話の杉田智一@銀さんかっこよすぎるううう!
ジャンプの主人公ぽい(笑)そして朧きたー!!井上和彦ボイスが素敵すぎるv
白夜叉時代の銀さんの過去。そんな第259話。


今週風邪ひいちゃいました…もぅぅ☆更新ちょこっと遅れてます~
一国傾城編は銀さんの過去が語られる重要なエピソードなので。見逃せないょー☆
gintama

幕府要人暗殺の濡れ衣を着せられた銀時たちは、真選組の手引きで牢を脱出。
そよ姫を人質(!?)に黒幕のいる本丸へと乗り込む…!!

gintama
gintama

「約束だ…じじいと共に鈴蘭の元へ戻る…!!」
「…今生の別れはすんだ?」「私は見回り組の生き残り…任務を遂行しなきゃいけない」
「そこをどけ!モブども!」「姫様ぶっ殺すぞーーー!!」

ついに城に乗り込む銀さん達。そこに見回り組の信女もきます。モブども(笑)
「お願いです…私も最後まで手伝わせて」G爺の事情を知った姫様も人質として協力。
って姫様こけて気絶しちゃいました~そこに追っ手がきちゃいます。

「血ノリでごまかせるかドキドキしたけど…皆がびっくりした顔面白かったね!」
「ねー!!」

gintama
gintama

「傾城!!国崩しに参る…!!」

ついに国盗り合戦開始!神楽ちゃん信女ツッキーも応戦です。
てゆか三人とも強ええええええです。新八っつぁんも強かったv

「いいか一歩たりとも仲間から離れんじゃねーぞ!」
「てめえが倒れない限り誰も倒れやしねえ…!一本の刀で壁をぶち抜け!!」
「国盗り合戦開始だーーー!!」

gintama
gintama

「インターホンがないアル!」「しょうがねえな!じゃあこれだ!」
「将軍様ー!あーそーぼー!!」

城の中へ突入!!将軍・徳川定定と対峙する銀さん。

「将軍様…お待たせしましたデリバリーNO1太夫…傾城鈴蘭参上仕りました!」
「今夜は…眠らせねえよ!」

gintama
gintama

「長生きはするものだ…歴史を紐解いてもこれ程までにお上を愚弄し徳川の紋に
泥を塗ったのは…そなた等が初めてであろうな!」
「大罪を犯したのはあなたの方…」

定定に逮捕するという信女。ツッキーがじいやの行方を尋ねます。
そこへもう一つの腕も切り落とされたじいや千葉繁@六転舞蔵さんが…!

「あの男を解放しろ…奴をどこへやった?どこへやったと聞いておるんじゃ!」
「あれは…!?」

gintama
gintama

「我こそは天が使い八咫烏…天照院奈落!!」
「朧…天照院首領にして奈落最強の凶手…!あの男まで出張っていたなんて…!」

定定の言葉にキレた銀さん。
そこに「奈落」と呼ばれる定定の暗殺集団・朧が現れます~

「探していたのだろう…その男を!」
「もうその男には指どころか愛しい女を抱きしめる事も出来はしないが…」
「一度ならずも二度までも私を裏切るとは…大した忠臣だよ…!」

gintama
gintama
gintama

「おい!約束の指なら…まだ残ってるぜ!」
「てめえを天上から地獄に引きずり落とすための俺たち5本の指がな!!」

gintama
gintama

「今までよく耐えなんした…すまなかったのう…長い間待たせてしまって」
「だがもう心配ありんせん…!主らが待ち望んだ月は昇った…!」

腕を切り下ろされたじいやを抱える新八君。
そんなじいやに主らが待ち望んだ月は昇った…そう語る月詠。
ツッキーの言葉がかっこいいなあ。さすが甲斐田裕子@マリーダさん!

「約束に結ばれしかの地…いかなる闇の中にあろうと照らし導いてみせよう」
「今宵の月は…決して沈まぬぞ…!」

gintama
gintama

「逃げねえよ!どこにも!天上に射すのは日輪かそれとも月か!」
「蹴り付けようじゃないか…!!」

gintama
gintama
gintama

「経絡を突かれてる…しかも毒針で」「やべえのか…?」
「身動きできないどころか…毒を抜かなきゃ死ぬ」

銀さんが毒針の攻撃を受けて身動きが取れなくなっちゃいます。
やばいいいいいいいいいい!!

gintama
gintama

「随分と手古摺らされたものだな…朧!」
「いえ…以前にも一度…天に抗いし鬼が一匹…!」
「変わらんな…!お前のその目は…!白夜叉!!」

過去の攘夷戦争で白夜叉…銀さん達攘夷志士と戦ったことがある朧。
寛政の大獄で吉田松陽を捕えたまさに銀さんの仇。

「知り合いか…朧」
「寛政の大獄の遺児でございます…!」

gintama
gintama
gintama

「殿…侍たちはあれで終わった訳ではありません」
「大獄よりある者を奪還せんと決起した者達があったのです」
「それが最後の武士と呼ばれたこの者たち…」

最後の武士(もののふ)。
ここに桂さんと高杉さんがいれば皆ブチ切れてたに違いない。

「吉田松陽…その死を取り戻さんと剣を取った者たちです」
「吉田松陽…かような不届き者を生んだがその咎よ…!」

gintama
gintama

「天に噛み付き地に落ちた鬼が…何故またこんな所をさまよっている…?」
「天にすべてを奪われた鬼が何故また天に吼えている…?」


「あの時おまえは…おまえ達は知ったはずだ…!」
「いくら喚こうといくら叫ぼうとおまえ達の声は天に届かぬ!その慟哭さえも…!」
「また同じ過ちを繰り返すか白夜叉…!!」

gintama
gintama

「松陽もまた見ていよう…」
「己の命を落として守った弟子が何も守ることもできずに無様に壊れていく様を!」

「待ちやがれ…!!てめえら!てめえらだけはーーー!!」
「銀時!!!」

gintama

「動け…動け…!頼む…!!動いてくれ…!!」

gintama
gintama

「すみません夜遅くに…こんな所で何やってるのかなー?」
「失礼ですが…免許証見せてもらえますか?」

銀さんぴんち!!そこに真選組と見回り組きたー!!
ここで次回に続くです。

「こんばんは!」「お巡りさんです!」

そんな感じで銀魂第259話「5本の指」でした☆
物語ちょっとテンポ早いかな…でもアクション多くてわたし的に好みな展開でした。
久しぶりのシリアス銀さんなので。次回にも期待ですねっ。

最後の映画告知~今年の夏は何のポケ○ンもらえるのかな(笑)とゆー宣伝でした☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&修正いたします♪
リトバスは2話分更新する予定です…最近ごっさむだょ☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。