ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」 感想☆
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」です☆
『だから僕は君に手をのばす…恭介がしてくれた様に』
2人はひとつになるんだよ…美魚っちルート最後エンディングに「雨のち晴れ」きたょ!
美魚のことを忘れそうになる理樹君。お前はお前を信じろという恭介のミッション。
理樹君@堀江由衣ほっちゃんがんばってたvそんな第14話。


今話のラストの美魚(美鳥)の笑顔が可愛すぎる☆
littlebusters

どんなことも過ぎてしまえば急速に色あせていく。
中庭の樹の下で本を読んでいた美魚を最後に見たのはいつだっただろうか。彼女はどんな女の子だったのだろうか。理樹の記憶はあいまいになって、美魚のことを忘れてしまいそうな不安に陥っていた。
理樹は悩んだ末に恭介に助言を求め、重要なミッションを与えられる。そして美魚の面影を探し歩き、ついに彼女が確かにこの世界にいたという、たったひとつの手がかりを思い出すのだった。

littlebusters
littlebusters

「りーきくん!どうして私の顔を見てくれないの?」
「美鳥…教えてくれないか。西園さんはどこにいる?」
「知ってどうするの?」「…ここに連れ戻す!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「理樹君はしぶといなー…他の皆はとっくに美魚のこと忘れちゃって
私を美魚だと思い込んでるよ?」
「僕は忘れない…西園さんの事を」

もうすぐ私の事も美魚だったって思い込む様になる…それでいいじゃない?
過去の記憶なんて頭の中で作り出した幻…皆それで満足してるっていう美鳥ちゃん。
理樹くんをますます混乱させちゃいます。小悪魔さんめっ。

「本当はね美魚は眼鏡かけてたよ?」「ホーラまた迷ってる!」
「理樹君のそういうところ…キライじゃないよ?」

littlebusters
littlebusters

「そうか…お前はそんなに悩んでいたのか」
「このままでは僕は流されてしまう。西園さんを忘れてしまいそうで怖いんだ…!」

緑川光@恭介に相談する理樹君。俺はお前ほど西園美魚を知らないという恭介。
「今会ってしまえば他の皆と同じ様に彼女を西園美魚と思ってしまうだろう」

「世界が不確かだというお前の感覚が俺にはわからないんだ
「お前の助けにはなれそうにない…」

littlebusters
littlebusters

「俺ができる事は一つだけだ。理樹…お前に次のミッションを与える!」
「…信じるな!」「自分以外の言葉を信じるな…お前はお前を信じろ!」
「西園美魚のために!」

お前はお前を信じろ!恭介が男前すぎるううう。
理樹が女の子なら将来絶対結婚すべき(笑)

「そうだ西園美魚のために…僕は忘れない!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「短歌コンクールの展示って今日までだっけ?」
「もしかしたら…!!」

貼り出された短歌コンクールの歌の中から。美魚っちの歌を見つける理樹君。
あの時の事を詠んだ歌だ…記憶を確かなものにします。

「西園さん…君はいた。間違いなくあの時息をして笑っていた」
「僕はもう迷わない…君は他の誰でもない…西園美魚だ!」

littlebusters
littlebusters

「ねえ理樹くん…空気は全て透明なのにどうして空は青いんだろう」

「海も同じ…水は透るほど澄んでいるのに海と名を変えると青くなる…」
「その青は…どこから来るんだろうね」
そんな言葉をつぶやく美鳥。美魚っちの居場所を聞く理樹君。

「どうしてここがわかったんですか?」
「美鳥が教えてくれたんだ」

littlebusters
littlebusters

「美鳥に初めて出会ったのは。幼い頃の事でした…」
「その頃から私は本を読んで想像の世界に心をはせるのが好きでした…」

littlebusters
littlebusters

『あなたは…誰?』
『美鳥だよ!お姉ちゃん…自分の妹の事忘れちゃったの?』

littlebusters
littlebusters

「けれど美鳥が見えるのは私だけでした」

『美鳥なんて子は本当はいないんだよ』
治療を受けてた美魚ちゃん。美魚にとって美鳥は大事な存在なのに…

「私は治療を受け繰り返し繰り返し言い聞かせられました…」

littlebusters
littlebusters

「私はあんなに大切に思っていた妹の事を忘れたのです…」
「あの歌に…出会うまでは…」

海と空の狭間でひとりぼっちでさまよう白鳥。
美魚は他の誰でもない…あの歌は美鳥のことだといいます。

「私は気を失いました…そして目を覚ました時」
「自分の大切な一部を失った事を知りました…その日から日傘を手放せなくなりました」

littlebusters
littlebusters

「私は待ってました…美鳥の変わりに私が消える事を」
「だって…本当に消えるべきなのは…私だったのですから」
「直枝さん…私を覚えていてくださってありがとうございました」

あなたを囲む皆さんの空気は暖かく心地いいものでした。
私もその輪の中にいてもう少しだけ温もりを感じていたかったのかも知れません。

「これからも一緒にいればいいよ!西園さんも皆の輪の中に…!!」

littlebusters
littlebusters

「僕が忘れてしまえば…西園さんは望んだとおり永遠を手に入れるんだ…」

理樹@ほっちゃんがんばれ!思わず応援しちゃいましたv

「だめだ…だめだ…泣いたらだめだ!」
「このまま涙がかれてしまったら僕は自分がなぜここにいたのか忘れてしまう!」

littlebusters
littlebusters

「やっほー!理樹くん…元気?」
「まだ覚えてたんだね…わたしのこと」

突然携帯が鳴ります。美鳥ちゃんからの最後のメッセージ。
『美鳥…!君はどうなるの?僕は西園さんの事を忘れなかった』
『だから美鳥…君がどうなっても今度は君の事忘れないよ…ずっと!』

「バイバイ理樹くん…お姉ちゃんをお願いね!」

littlebusters
littlebusters

「行こう!…生きよう!西園さん!」

君はいつか自分の命をちっぽけだって言ったね。
この世界から消えてしまっても誰の記憶にも残らないと…美魚に語りかける理樹君。
『僕も同じだった…あの時僕は消えてしまいたいと思った』
『僕が消えてしまったら僕が生きていた事はこの世界から忘れ去られてしまうだろう』
『でも…恭介は僕の手を取ってくれた…!』

「だから僕は…君に手をのばす…!」
「恭介がしてくれたように…!!」

littlebusters
littlebusters

「君が望む間でもなく…僕らは孤独なんだ」
「人の心なんて分からない…だからこそ触れ合って分かり合おうとするんだよ!」
「君は僕たちと触れ合うことで他の誰でもない…西園美魚になるんだ」

『皆さんと触れ合う事で…?』
『そう…それがお姉ちゃんの本当にほしかったものなんだよ』

『お姉ちゃん…私を思い出してくれてありがとう』
『お姉ちゃんは人と触れ合ったとき…本当の西園美魚になれる』
『私は満たされて…世界はとけるの。2人はひとつになるんだよ…』
『これからはずっと一緒だよ!ずーっと…!』

「美鳥…!」
「僕たちは…どこにいるんだろう…?」

littlebusterslittlebusters

「この世界に…生きてます。生きてます!」

理樹の言葉で。この世界に戻ることを選んだ美魚っち。
あれだけ必死になってくれるひとがいれば。ひとりぼっちから抜け出せる気がするょ!

littlebusters
littlebusters

エンディングは「雨のち晴れ」いい曲ですっ。
日傘を差してない美魚っち!野球ボールをふきふき。
美魚(美鳥)ちゃんリトルバスターズの仲間にとけこんでます。うああ(泣)

littlebusters
littlebusters
littlebusters

最後に。美魚っちのお部屋にもう使うことのない日傘がおいてありました。
そして次回はお風呂回きたょ!!

littlebusters



そんな感じで。リトルバスターズ! 第14話 「だからぼくは君に手をのばす」でした。
あのですね。連休お出かけするので簡単感想でいこう!と思ったんだけど。
理樹君@堀江由衣ほっちゃんが演技がんばってて。応援で結構長くなっちゃいましたv


海と空の狭間でひとりぼっちでさまよう白鳥。
美魚は他の誰でもない…あの歌は美鳥のことだといいます。
美魚っちにとって美鳥は大切な妹で。白鳥の孤独を共有できる大切な存在。
あの歌の白鳥は…美鳥でもあり美魚のことでもあったんだと思います。


理樹君が恭介に手を差し伸べられて救われた様に。理樹君が美魚に手を差し伸べます。
「人の心なんて分からない…だからこそ触れ合って分かり合おうとするんだよ!」
「君は僕たちと触れ合うことで他の誰でもない…西園美魚になるんだ」

何かもう頭の中でリトバスOPがぐるぐる響くシーンでした。
監督は伝えなきゃならない部分はがんばってると思うので。総合的には○でした。
そんな訳で。次回の理樹きゅん女装回!!お風呂回に期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&修正いたします♪

前回は。小悪魔エロスな美鳥ちゃんいなくならないでほしいと思っちゃいましたが。
今回融合できたので。美魚っちもちょいエロになるに違いない(期待)
てゆか深夜アニメなので。あーゆーのもっとくださいv
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
どんな事も過ぎてしまえば急速に色あせ、過去の記憶は伸ばした手にかき消される幻のようにあやふやとなり、理樹も美魚が木の下で本を読んでいたのがいつの事なのか、段々思い出せ ...
2013/01/16(水) 20:05:52) | ゲーム漬け
リトルバスターズ!14話を見ましたよっ! いやー、良かったですね。 ロリ美魚& ロリ美鳥な!! 西園美魚を乗っ取った、快活で明るい美鳥。 実は
2013/01/15(火) 23:24:24) | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
美魚が世界から消え、美鳥と入れ替わってしまった事に誰一人として気付かない中、唯一その異常に気付いた理樹。 薄れる記憶を懸命に保とうとするが、やがて美魚の顔すらおぼろげに
2013/01/15(火) 21:57:06) | アニメ好きな俺は株主
美魚回もこれで終わりですかね。原作を知らない私の事前の予想とは大きく外れて、恭介の一言アドバイスはあったものの理樹が全部独力で解決を見出したといった感じでしたね。ドラマ...
2013/01/15(火) 05:31:40) | ボヘミアンな京都住まい
リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 直枝理樹に西園美魚ことを忘れさせようと策を打つ 西園美鳥。クラスのみん...
2013/01/15(火) 00:01:33) | 北十字星
リトルバスターズ! 第14話 薄れていく美魚の記憶。 悩む理樹に、恭介はミッションを与える。 自分以外を信じるな、お前はお前を信じろ――。 美魚編クライマックス。 美魚
2013/01/14(月) 22:58:31) | 空 と 夏 の 間 ...
 今週は前書きなしで、レビューに入ります。  あの難解なシナリオを、見事にスッキリとまとめてきましたね。個人的には、メーターを振り切ってしまって思わず決壊するような何
2013/01/14(月) 16:22:28) | Old Dancer's BLOG
