ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第12話「Devil`s crossroad」 感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き)
(2013/01/25)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第12話「Devil`s crossroad」です☆
新年初めてのサイコパス。いきなり3年前の物語で伊藤静@弥生ちゃんメイン回です。
てゆーか宜野座さんの前髪が短いょ!そして佐々山さんちょこっとチャラいょ!!
そして関智一@狡噛さんは3年前から有能なイケメンでした。そんな第12話。


新OP&EDでした!
EDが裸祭りすぎるううう。てゆかOPかがりんの名前が秀聖になってたょ監督~
そして先行上映~次回の13話はついに槙島先生のことが…見逃せないですょ☆
psycho-pass
psycho-pass

潜在犯・六合塚弥生は更正施設の中でサイコパス治療を受けていた。
そんな彼女の元に公安局から使者が訪れ「あなたには執行官の適正がある」と告げる…

psycho-pass
psycho-pass

「執行官ですか?公安の…」

『おはようございます。起床の時間になりました』
『潜在犯の皆さん今日も一日色相浄化に務めましょう』うざいょvここは更正施設。
弥生ちゃんは元・公認芸術家の潜在犯。ギノさんは執行官になる事を薦めてる様です。

「シビュラが君に適正ありと診断を下した。潜在犯の君には又とない機会だと思うが」
「それは…私のサイコパスはおしまいってことですか?」

psycho-pass
psycho-pass

「ねえ!もう半年以上もギター弾いてないの!」
「見てよ…指先がもうこんなに柔らかくなってる…だめなのよ!こんなんじゃ!」

注文しておいたギターの弦が届かないことで色相を曇らせちゃった弥生ちゃん。
ダークイエローとか。すぐさまサプリを差し入れされます。

psycho-pass
psycho-pass

「何度来てもむだよ…!」

ここ数ヶ月のうちに破損された街灯スキャナー。
犯行手口に一貫性が無くまた犯人も同一でない。
「偶発的な事件かとも思ったが、犯人たちの行動範囲をマッピングすると
全員が世田谷区北沢に出入りしてる事がわかった」と告げる狡噛さん。

「俺達はそこで何らかの反社会的コミュニティが形成されていると考えている…」
「それを…つぶしたい!」
「それで…?」「協力してほしいんだ」

psycho-pass
psycho-pass

「君は以前北沢を拠点に音楽活動をしていたそうだね」
「アマルガムの六合塚弥生さん!さぞ北沢にも詳しいだろう?」

北沢は下北の近くです。きちんと敬語な狡噛さん。ネクタイも締めてます。
3年前は本当にエリート監視官だったんですね素敵!

psycho-pass
psycho-pass

「あれ?狡噛は?」「仕事だバカ!おい…車内は禁煙だぞ?」
「へいへい…ギノ先生はもういいわけ?」「俺の仕事は今日は終わりだ…!」

佐々山326さんきたぁぁぁ!!!!!
思ったよりチャラいょ!ささやん!宜野座さんをギノ先生呼び!!

「元シビュラ公認芸術家か…今度の候補生は?」
「芸術活動にのめり込んでいる内に色相が曇った例は多いと聞く…」
「それで認可した芸術家が潜在犯堕ちしてたんじゃ世話ねぇな!」

psycho-pass
psycho-pass

「本当に連れ歩いてるのね…飼い犬みたいに刑事の嗅覚じゃなくて犬の嗅覚でしょ?」
「いやよ…そんな色相が曇りそうなことしたくない!」

執行官を拒否る弥生ちゃんに狡噛さんが見せたものは。
弥生ちゃんがほしがってたギターの弦でした。ハートキャッチ!狡噛さん!!

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「彼女…協力するかね?」
「まぁ狡噛はそのへん…俺より要領いいからな」

てゆか仲いいなぁ。ギノさんとささやん。
3人だと佐々山さんは狡噛さんと宜野座さんのいい橋渡し役だったんだろうな。

「ギノ先生…!要領悪い自覚…あったんだ?」「うるさい!」

psycho-pass
psycho-pass

「弥生!何やってんのよ!非公認なんかとつるんで色相曇るわよ!」

弥生ちゃんの回想。弥生ちゃんリナにネイルもらってラブラブな二人。
非公認でもリナの音楽が本当に好きだったんだね。

「非公認がやってる音楽なんてロクでもないわよ…!」
「シビュラの顔色伺いながらやる音楽の方がロクでもないと思うけど?」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「イベントの開催日時や場所はコミュニティ内の人間しか把握できないという事か」

狡噛さんに口説かれた弥生ちゃんは公安局の捜査に協力することに。
的確な説明をしていく弥生ちゃん。やっぱり適正があるっぽい。
ちょこちょこ眼鏡を直すギノさん(笑)

「あなた達の言う反社会的コミュニティが本当にあるなら…」
「彼らが拠点にしているのはイエローフットかツーセブンクラブ」
「何れかの可能性が高いと思います」

psycho-pass
psycho-pass

「こちら27CLUB!!今の所それらしいもんは何も発見してねえ!」
「こちらイエローフッド!特に変わった事は無い!」

現場を視察するささやんととっつぁん。
何か俺浮いてるぞ(笑)征陸さんそんな格好じゃ目立ちまくりだょ!

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「ずいぶん…のん気なのね」
「人間はどんな苛烈な状況でもそこに身を置き続ければ
全てを日常として飲み込んでしまう…」
「俺しかり執行官しかり…更正施設の潜在犯しかりな…!」

IDを登録しておいたドミネーターを弥生ちゃんに手渡す狡噛さん。
ギノ先生は勝手な事するなとこーがみさんに言います。

「これは…?」「奪われ続けることから抜けるには…自分が奪う側に回る事さ」
「そしてこれがそのための力って訳だ…!」
「現場では何が起こるか分からない…持っていけ!」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「はい!ちょっとキミタチ!ちょっとそれを見せてくれないかな?」

いきなりドミネーター撃っちゃう佐々山さん!
店内に火災が発生!!ささやん…実はおばかなのかv

「緊急事態だ!全機27CLUBへ集結しろ!!」
「こちら公安局刑事課監視官…宜野座伸元…消防局に出動を要請する…!」
「いいか!ここから動くな…!絶対にだ!…六合塚!?」

psycho-pass
psycho-pass

「来るな!シビュラの犬め!!」
「撃つのか!俺を撃てよ!シビュラの言いなりになって人を殺す盲目のファシストめ!」

『犯罪係数98…執行対象ではありません』
人質さんの係数が低いんでドミネーターが撃てません。
シビュラたん欠陥ありすぎです。まとめて撃っちゃおうよ!ってささやん(笑)

「人質も98とかさぁ…もう潜在犯みたいなもんじゃん!まとめてやっちまえないの?」
「そんな大雑把なことができるか…!」
「優しいねえ…そういうの命とりにならなきゃいいけど…!?」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「俺はシビュラに音楽活動の芽を詰まれたんだぞ!!」
「ああよかったな!才能もねーのにタラタラ夢追っかけて人生棒に振らなくて!」

『犯罪係数314…執行対象です』狡噛さんが犯人攻撃して人質を確保!!
そして犯人の犯罪係数も上昇してドミネーターで撃っちゃいました!
犯人の血しぶき浴びる狡噛さん~ささやん容赦ないな。

「大物だ…!!」

psycho-pass
psycho-pass

「リナ…!!」「弥生…!?」
「見ての通り…シビュラを打倒するの…!レジスタンスよ!!」
「こんなことして潜在犯じゃすまない…処刑されちゃうかもしれないのに…!!」

リナはシビュラのレジスタンス。
シビュラの奴隷になんてならない。この考えの方が共感できるかも。
私たちの音楽で世界を変えるのよ!私の歌をきけえー!(←違います)

「ねえ…弥生…一緒に戦わない?」
「人は皆シビュラの言いなりの奴隷になってその事に誰も気づいてない…」
「私たちの音楽で世界を変えるのよ…!!」

psycho-pass
psycho-pass

「それは…!あんた…公安の人間に?」
「私を撃つ気…?」「それでリナを引き止められるなら…!!」

『不正ユーザーです。トリガーをロックします』
ただリナと音楽を楽しみたかっただけなのに。引きとめて銃口を向ける弥生ちゃん。
不正ユーザー…狡噛さんは弥生ちゃんが撃つ事を試しただけなのかな。

「…どうしてよ!?待って!リナ!!」

psycho-pass
psycho-pass

「肝を冷やしたぞ。執行官でもないただの潜在犯にドミネーターを渡すなんて」
「前代未聞だ…!おい!聞いてるのか!?」

弥生ちゃんの所へ駆けつけた狡噛さんにささやん。
やっぱり弥生ちゃんの適正を試したっぽい。
そして執行官になることを決意する弥生ちゃん。そこで次回に続くです。

「シビュラの目に狂いはなかったということだ…!すぐに戻る」

psycho-pass

「私…執行官になる…!」

psycho-pass



そんな感じでPSYCHO-PASS サイコパス 第12話「Devil`s crossroad」 でした☆

待ちに待ってた12話。3年前の過去のお話で弥生ちゃんメイン回でした。
シビュラシステムに反発する人間はいないのか。そこも疑問である部分だったので。
今回レジスタンスの存在が描写されて。やっぱりいたんだってある意味安心しました。
利点もあるけど。理不尽なシステムだもんね。

弥生ちゃんが執行官になるまでを描いたいわゆる弥生回なんだけど。
更正施設のセラピーやそこを抜け出す人間は稀であることなど。
1話目からがっつり観てる人間においては。シビュラと世界観への何かしらの疑問を
毎回少しずつ解明してくれてるとこが面白いと思います。

なので途中から視聴の方には謎だらけ仕様。1話目から観ていただくのがお薦めかも。
1話も見逃せなくなってきたです。2クール目もニコ動一挙放送あるといいな。

でも11話が最高に今後が気になるラストだったので。
早くあの後の狡噛さんと朱ちゃんがどうなっていくのかが知りたいな。
次回の展開に超期待です。PSYCHO-PASSラストまで応援です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また追記&修正いたします♪

やっと更新だょ~ねおちしちゃいました。槙島先生にもメイン回があるのかな。
雑誌とか狡噛さんと槙島先生のツーショットばっかだもん~
今のままだと隣は宜野座さんで良かったんじゃないかと思う位に狡宜です。
冬はBASARAとサイコパス本買っちゃいました…☆ギノ可愛いよギノ。

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 潜在犯・六合塚弥生は、更正施設の中で日々サイコパス治療に努めていた。そんな
2013/01/13(日) 11:18:37) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サイコパス 第12話 話は3年前にもどって、弥生が執行官になるまでのエピソード。 執行官に選ばれる資質って何なんでしょうね。 捜査向きの性格でもサイコパスが低くなるって
2013/01/12(土) 19:31:35) | 空 と 夏 の 間 ...
