ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
銀魂 第13話 (257話) 「傾城逆転」 感想☆
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/23)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂 第13話 (257話) 「傾城逆転」です☆
新年初めての銀魂でございます。土方さんあけおめ!そして新OP・EDきちゃいました!
伝説の花魁・鈴欄さんの想い人を探す銀さんとツッキー。相手はなんと先代将軍様。
小野友樹@将軍回にはずれなし!そんな一国傾城篇・第257話。



銀さんの「クシャトリヤ!」ってガンダムUCネタがわたし的にツボでした(笑)
そして「銀魂」劇場版は夏・公開!!っぽいですねっ楽しみです☆
gintama

月詠の紹介で、伝説の花魁・鈴蘭から逆指名された銀時。
鈴蘭を迎えるべく入念に準備をするが、そこに現れたのは噂とはほど遠いひとりの老婆だった。そして銀時は彼女の想い人の話を聞かされる…

gintama
gintama

『月は夜と一緒にあなたを連れてくるけど…朝と一緒にあなたをさらって行くから』
『このままあの月が消えなければいいのに…』

『また夜と一緒に月はやってくるよ』
『…そしてきっと今度は朝と一緒に君をここからさらうだろう』
『次の満月の晩…一本桜の前で待っていてくれ』
『約束でございますよ…私待ってますから…月の出るのをずっと』

gintama
gintama

「伝説の花魁?」
「知らぬか…吉原のもう一人の太夫傾城鈴蘭を…」

伝説の花魁に呼ばれちゃった銀さん。
まさかの床入りに浮かれちゃいます。

「鈍い男だねえ!あんたをここに呼んだのはその傾城よ」
「件の吉原の救世主に会いたいってさ!」

gintama
gintama

「何一人で浮かれとるんじゃ!」「相手は伝説の花魁なんだから」
「へんな所でごたついたら醒めて吉原じゃなくなっちゃうよ!」
「築地になっちゃうよ!冷凍マグロになっちゃうよ!?」

「きたっ…きたーーー!!」
「紹介するわ。この人が伝説の花魁…私たちの大先輩」
「傾城鈴蘭太夫!!」

gintama
gintama

「あれ?お宅誰でしたっけ?」「坂田銀時だよ!!」
「じゃ床入りしましょうか!」「どんな床入りだ!!」

銀さんを呼び出したのは鈴蘭太夫さん。
引退せずにずっと吉原にいるのは。想い人を待ってるっぽいです。

「優しい人だぁ…こんな年寄り太夫を心配してくれるだなんて…」
「じゃあ約束してくれますか…月が出たらまた会いに来てくれるって…」
「私待ってますから…月が出るのをずっと…」

gintama
gintama

「遠い昔…まだ吉原が地上にある頃約束したんだって」
「一緒に吉原から抜け出そうって…」

「あの様子じゃあんたをその男と間違えたのかも知れないねえ…」
「まさか鈴蘭はその男をずっとここで…?」

gintama
gintama

「おまえもしかしてババァの約束の相手探すつもりか!?」
「まさか男の方も約束覚えてるーとか乙女チックな事考えてるんじゃないだろうな?」
「誰が乙女チックじゃ!!」

鈴蘭太夫の想い人を探す月詠さん。だまリンス!やばい(笑)
ツッキーも銀さんも探してるのにごまかす二人がカワユスなぁ。

「頭ーーー!!鈴蘭について有益な情報が!!」
「だまりんす!!」
「あんな約束ババァが騙されたに決まってんだろ!」
「銀さーん!!」「ばぁさんの情報が入ったアル!!」

gintama
gintama

「銀さんもツッキーもばぁさんが死ぬ前に一目約束の男と会わせたかったんでしょ?」

昔の鈴蘭さんの顧客情報にたどり着いたのはいいんですが…という新八君。
何やらその顧客がやばいっぽい。なんと先代将軍様!

「鈴蘭はあのお方のお気に入りだと!」
「あのお方…一体誰じゃ?」「それはあそこに住んでる方です!」
「先代…将軍様です!!」

gintama
gintama
gintama

「神楽ちゃーん!」「そよちゃーん!」
「何あれ?誰あれ?クララとハイジ!?」

そよちゃんきたー!!将軍様の妹・そよちゃん。
神楽ちゃんの計らいで何とかお城に潜入する銀さんたち。

「嘘でしょ…あいついつの間に一国の姫様とコネクション築いてたわけ?」
「いつのまに銀さん以上に顔効くようになったわけ?オンジの気分だよ!」
「オンジそんなに卑屈な事考えてねーよ!」

gintama
gintama

「今日はよくいらっしゃいました銀ちゃんですね!」

ツッキーのデリヘルやばい(笑)
何やら今は城が戒厳令がひかれてる様です。見回り組きたぁぁぁ!!

「我々見回り組が殿中の守りを与った以上…姫様方の身は絶対安全ですから…」
「元攘夷浪士が潜り込もうと何の問題もありませんよ…ねっ白夜叉殿!」

gintama
gintama

「城に侵入するまではよかったが…よりによって厄介な番犬が狙ってやがる!」
「つまり…自由に城内を動くためにじいやと番犬を撒けばいいんじゃな?」

グレートに嫌なじいや(笑)どMでしたv
遊ぼうとする神楽ちゃんとさよちゃんに。ツッキーが缶けりを提案します。

「ここは大人しく缶けりにしよう!」
「いけませんぞ!缶けりなどはしたない!缶を蹴るくらいならじぃやを蹴りなされ!」

gintama
gintama
gintama

「待って…缶蹴り…じいや蹴り…認められない」
「じいや斬りがいい…」「そんなのじいYHAAA!!」

いつのまにかじいや斬りになってるううう。
結局つかまった人が斬られちゃう命がけの缶けりにシフトしたょ!

gintama
gintama

「こうなったらやってやる!いけえええーーーーー!!」

思いっきり缶を蹴る銀さん。
なんとその先に騒がしいので襖を開けた将軍様がきちゃったー!!
爆発しすぎ(笑)やばいいいいいいい!

「騒がしいぞ…そよ。まったくおまえはいつになったら将軍の妹として自覚が…」

gintama
gintama

「しょっしょっ…将軍かよーーーーー!!」

gintama
gintama


そんな感じで新年初・銀魂257話「傾城逆転」でした☆

缶けり爆発しすぎ!!てゆーか将軍様が出るたびに吹いちゃうよ(笑)
将軍様ボイスは小野友樹さんだし。将軍様マジいいキャラだな。

てゆーかだまリンス笑ったvあと銀さんの「クシャトリヤ!」って。
クシャトリヤはガンダムUCのマリーダさんが乗ってる機体だねっネタはアドリブかな?
月詠役の甲斐田裕子さんがマリーダさんボイスなんだよね。
銀さんもツッキーも新年からギャグ顔が炸裂してて通常運転の銀魂でした。

木曜日夜は久しぶりの「PSYCHO-PASS」なのでとりま更新いたします☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票ねおちしそうです…

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/07/09(木) 23:51:26 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
