ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D.C.III ~ダ・カーポIII~ 第1話 「サクラサク」 感想☆
D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小野友樹、新田恵海 他

商品詳細を見る

D.C.III ~ダ・カーポIII~第1話「サクラサク」です☆
『初音島…春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった』
ダ・カーポも長いシリーズですね。ちなみにⅢの原作はしたことないです。
でも清隆君ボイスが小野友樹さんなので初回見ちゃいました。ハーレムな小野友!!
シャルルカワユスなぁ。そんな第1話。



dc3

風見学園公式新聞部は、非公式新聞部に知名度、発行部数共に上回られていた。その現状を打破するため、部長である立夏の提案で卒業パーティの特集号では“魔法”を扱うことに。初音島で魔法と言えば、その昔一年中咲いていたという“桜”。立夏、シャルル、姫乃、さら、葵、そして清隆の6人は、早速桜の巨木を調べることにする…


『初音島…春の景色がいつまでも続くこの島に一本の大きな桜の木があった』
『どんな願いでも叶えてくれる不思議な桜…枯れない桜』
『初音島を象徴するようなこの桜はいつの頃からかそんな風に呼ばれていた…』

dc3
dc3

「ねえ兄さん…起きてってば!ホラ起きなさい!」
「姫乃…?えっとここは新聞部部室?」
「ご名答!お目覚めの気分はどーかしら?芳乃清隆くん!」

新聞部の部室で姫乃ちゃんから起こされる芳乃清隆君。
昨日シャルルちゃんと遅くまでゲームをしてたっぽい。
姫乃ちゃんのお隣の団地の模様。時々妙に色っぽい声が聞こえてくる様です。

「まあまあ立夏!たか君も反省してるようだし…ねっ?」
「そういうシャルルもさっきからコックリコックリしてたよね?」
「二人で遅くまでゲームをやってるからですよ!」

dc3
dc3

「葵ちゃん…早く起きないとバイトに遅刻するぞ!」
「マジですか!?早く着替えないと!!」

葵ちゃんがねぼけて着替えをはじめちゃいます。
おっぱい作画に気合が入ってるううう。

「やっとお目覚め?陽ノ下葵さん!」

dc3
dc3
dc3

「遠い過去…この世界に存在していた魔法を特集するのよ!!」
「おーい立夏!現実の世界から帰ってこーい!」

公式新聞部の記事について議論する立夏ちゃんたち。
何やら立夏ちゃんは魔法使いだったっぽい。
そして清隆君とは前世から運命の赤い糸で結ばれてるといいます。

「まぁ…俺たちが運命の赤い糸を信じてるかどうかはおいといて」
「何で魔法何ですか?」

dc3
dc3

「それは非公式新聞部に勝つためよ!!」
「でもそれって非公式新聞部の杉並くんに対する立夏の個人的な恨み…私怨だよね?」
「私怨だと思いますー」「ですよねー」

dc3
dc3
dc3

「だから次の新聞でどちらが学校新聞としてより優れているのか
見せ付けてやる必要があるのです!」
「いいの私怨でも!今回ばかりは絶対杉並のハナを明かしてやるんだからあ!」

dc3
dc3

「枯れない…桜ですか?」
「やっぱり初音島で魔法といったらあそこは外せないわよね?」

dc3
dc3
dc3

「どうして普通の桜に戻ってしまったんでしょうか…」
「だから私は思うのよ…それは魔法なんだって」

初音島の桜の木下で。桜の事について語る立夏ちゃんたち。
不思議な桜は魔法。ここで皆が願い事してもし何かが起こったら。
それを新聞の記事にするっていうのはどう?そう提案します。

dc3
dc3
dc3

「桜が…!!」
「桜が咲いてる…」「枯れない桜が復活したってこと?」

『桜が咲いたら…約束のあの場所で』
そんな不思議なメールが皆に一斉に送られてきます。

dc3
dc3
dc3

「これ見てください…送信履歴が1951年の4月30日になってます」

過去から送られたメールっぽい。1951年ってメールとかあるのだろーか魔法かなv
この咲き始めた桜が次の新聞のテーマに決定です。

「これで次の新聞のテーマが決まったわね!」

dc3
dc3
dc3

「たか君!たか君!もう寝ちゃう?」
「…よし!もう遠まわしに言うのはやめよう。たか君今日は一緒に寝よう!」

まさかの二段ベット(笑)
おっぱいが添い寝してくれるのに清隆君鈍すぎだょ!

dc3
dc3

「ルル姉は自分がとっても魅力的な女の子だってこと…自覚すべきだと思うよ?」
「OK!」「もう…自覚して無いじゃんかよ」

dc3
dc3
dc3

「これはこれは…新聞部御一行様ではあーりませんか!」
「何か用ですか…杉並先輩」

「お前たちに宣戦布告でもしておこうと思ってな!」杉並先輩きたー!
「次の非公式新聞は、昨日から咲き始めた枯れない桜の謎の解明を
記事の主軸にしようと思っている!」公式とテーマかぶってるし。

「そこでせっかくだから勝負をしようではないかと思ってな!」
「あら…受けてたてばいいじゃない!!」

dc3
dc3

「私たち新聞部が勝ったらあんたが在学中の間、非公式の発行をやめてもらうわ!」
「俺達の要求は…芳乃清隆…おまえだ!」

「待ってくださいよ!何で俺なんですか!?」
「芳乃よ…俺はおまえが欲しいのだーーー!!」

杉並…てゆか清隆君@小野友が受けっこなのか。
立夏ちゃんVS杉並な展開です。はりきる立夏ちゃんで以下次回に続くです。

「わかったわ!その条件で勝負しましょ!」
「百年以上も昔から赤い糸で結ばれている私と清隆の運命が杉並ごときに
引き裂かれる訳無いでしょ!」

dc3

「公式新聞卒パ号魔法特集!!皆がんばるわよ!」

dc3
dc3



そんな感じでD.C.III ~ダ・カーポIII~ 第1話「サクラサク」でした☆
最後の展開で公式新聞部・立夏ちゃんVS非公式新聞部・杉並君の構図になったので。
それが主軸になって色々と物語が進んでいく感じかな。後半なかなか面白かったです。

てゆーかダ・カーポってこんなにおっぱいアニメだったっけ?けしからん(笑)
しかしシャルルたんは好みです。清隆君にはこのことくっついてほしいな。
シャルルたん見てるとなんとなく「ましろ色シンフォニー」のみう先輩思い出すなぁ。

美少女ゲー原作的にこういうアニメは。
キャラ萌えでラストまで楽しく見るのが王道って思いました。次回にも期待です☆

小野友樹さんは前作にも出演してたんだね。
今回はついに男主人公になっててうれしいな。2話以降レビューできたら続けます~
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票はうう。がんばっても1日1記事~
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
新聞部部室で眠ってしまい、葛木 姫乃に起される主人公の芳乃 清隆。 自分が話しているのにとご立腹の部長・森園 立夏を取り成す芳乃 シャルルですが、自分もコックリコックリし ...
2013/01/17(木) 15:29:16) | ゲーム漬け
2つの新聞部の勝敗をオパーイカーストで決めればええやん思うたのは私だけでしょうか?(爆) ・・・もしかして公式新聞部女性陣のオッパイ増量してるの?これ・・・???ビジュア
2013/01/15(火) 03:00:07) | ボヘミアンな京都住まい
ダ・カーポのアニメも5作目。 DCIIが辛うじて記憶があるかなってくらい長期なシリーズになってます(^^; 初音島の枯れないはずの桜が咲かなくなって幾星霜。 再び咲いた桜
2013/01/09(水) 23:27:16) | 空 と 夏 の 間 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。