ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イクシオン サーガ DT 第12話 「BE (Behavioral Examination)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/01/09)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第12話 「BE (Behavioral Examination)」 です☆
ラストでエレク様の「イクシオンサーガED」来ちゃいました!そんな弟12話。



☆追記☆
『イクシオン サーガ DT』公式サイト:http://ixion-saga-anime.jp/
28日公式サイトがついに「イクシオンサーガED」になってるううう!
2013年1月4日(金)「ニコニコ生放送」で第1話~第12話を一挙放送っぽい。
・開始日時:2013年1月4日(金)24:00~です。イクサガは何気にBGMがいいですょ☆

ixionsaga

紺、そしてエカルラート姫までがエレクの一撃によって死亡した。
ウルガ教団の謀略により帝国に平和がもたらされる希望が潰えた。 残されたセングレンとマリアンは呆然自失のまま立ち尽くす。あまりにもあっけない幕切れに拍子抜けしたインコグニートの幹部たちは、なにか裏があるのではないかとセングレンとマリアンの行動を監視することにするが…

ixionsaga

「行動記録一日目。21時32分」
「報告者インコグニート第三師団長ギュスターヴ・グスタフ。作戦完了より4時間38分
ターゲットアルファ及びブラボーは戦闘終了後、北へ移動中」

ギュスターヴとKTに監視されるセングレンとマリアン。
前回光とともに消えちゃった姫様と紺君の姿はないっぽい。

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「もしDTが生きていれば確実にターゲット等と合流するはずだ!」
「だがお前がこの作戦を立案したのは他に理由があると私は見ている…!」
「何!?」

「とぼけるな!私は知っている…マルケサスは世界有数の美人処…!」
「おまえの目的はずばり、キャバクラだ!!」

ixionsaga
ixionsaga

「行動記録二日目」
「ようやく動き出したか…!」
「DTたちが生きていれば合わないでいる理由はない!」

ixionsaga
ixionsaga

「街中のカフェで待ち合わせか…どうやらこっちの睨んだ通りだ!」
「DTは死んでなどいない…」
「…ただのオッサンじゃねーか!!」

そんなセングレンとおっさんを追跡していくと。何やら墓地に着きました。
「収穫は?」「まぁボチボチだ」これは墓地とかけてるのだろーか(笑)

「ここは…!?」

ixionsaga
ixionsaga

「浮かぬ顔をしているな…」
「そいつは鏡を見ながらの独り言ってやつか?」

その頃バリアシオンとレオン。
てゆかレオンどちら様…今回作画が微妙すぎるv別人の様だょ!

ixionsaga
ixionsaga

「わかるぞ…!ライバルがいなくなり、心にぽっかり穴が開いた様な虚無感…
はりあいが無くなり手持ち無沙汰になる…それこそが戦士として当然の反応だ!」
「違うね…!俺はどっかの疑り深い2人組みに仕事を押し付けられただけだって!」

エレク様がDT倒して壊れちゃったー!

「何せあのエレク様でさえも…どこか寂しげに見えるくらいだ…!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「行動記録3日目」

『おいキサマ俺をキャバクラに連れていけー!』
『イヤよ!何で私が連れて行かなきゃいけないのよっ』
KTとギュスターヴが吹き替えして遊んでるうう!マリアンのお着替えタイムきたー!

「変わった事といえば…ターゲットアルファが猫に餌付けを始めた事と…」
「ターゲット・ブラボーが!こんなブラボーなことを!」

ixionsaga
ixionsaga

「調査対象新ターゲットの名は」「カリナでーす!」
「本格的な尋問を開始だ!!」

そんななかキャバクラ行っちゃうギュスターヴさん。
後でKTに怒鳴られちゃいます。

「行動記録4日目」
「いいかコラ!今日はてめぇがしっかり見張れ!分かったか!」

ixionsaga
ixionsaga

「夜の密会…とうとう痺れを切らして動き出しやがったな!」
「さあ!DTのいる所へ案内してもらうぞ!」

外出するマリアンを追いかけるギュスターヴ。
何やら飲み比べしちゃいますが。話かけちゃった…尾行になってない(笑)

「おかわりちょうだい!」
「横…いいか」「座ってから聞かないでほしいんだけど…!」
「こんな所で何をしてやがる…?」「そっちこそ!」

ixionsaga
ixionsaga

「仲間を助ける事も…命より大切な主の命を守る事もできなかった」
「悪く思うな…こっちも仕事だ…!」「ホント男ってこれだから…!!」

私たちにも戦う理由は無くなってしまったと語るマリアン。
私たちにできることはもうほとんど残ってはいない。
『その中の一つの事をやろうとしているだけ…』これは姫様復活フラグかな。

「あなた達が見ていようといまいと…私達は私達のできることをやる…それだけよ!」

ixionsaga
ixionsaga

「全てをさらけ出す程女は単純な生き物じゃないのよ。覚えておくといいわ」
「やっぱりムカつくから一発だけ殴らせてちょうだいね!」

ギュスターヴ殴られちゃいました!

ixionsaga
ixionsaga

「あいつ!気づいてやがった…!!」
「俺はあの時一人だったのにあなた達っていったんだよ!」

『それじゃ最初から尾行が気づかれてたってことか!』
尾行に気づいてたマリアン。さすがすぎる(笑)

「間違いない!DTはあそこにいる…!!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「我らが主…そして我が友よ!」
「貴君等の肉体がたとえ滅んだとしても魂は我等の胸の中に生き続ける…!」

『2人の魂は我等が記憶に…我等が血肉となり…生き続けるだろう』
『残されたものは貴君等を決して忘れない…!』
『その志を受け継ぎその意思を胸に刻み共に進み続ける事をここに誓おう!』
ペットかわいそう。てゆか鳴き声がセミだょ!

「さよなら姫様…紺!!」
「ミーンミンミン!!」

ixionsaga
ixionsaga

「行動記録五日目」
「DT及びエカルラートの死亡を確認…本作戦はこれにより終了とする」

インコグニート・ギュスターヴとKTの追跡も終わり。
そして旅立つセングレンとマリアン。

「我等は共に歩み続けることを誓おう!!」

ixionsaga

次回より新番組「イクシオンサーガED」が始まりますのでお楽しみに(笑)

ixionsaga
ixionsaga


今年ラストの「イクシオンサーガDT」第12話でした☆

公式で「イクシオンサーガDT」から「イクシオンサーガED」きちゃいました(笑)
今回はKTとギュスターヴがマリアンたちを尾行するお話。
ギュスターヴさんキャバクラ好きすぎでしょvな回でした。

前回で姫様と紺君がいなくなっちゃって。
何やら墓地に埋葬されたっぽいシーンが。でも実は生きてたりする展開になるのかな。
火風紺=カプコンよやすらかに…って。いいんですか(笑)カプコンさん。

イクサガも2クールですね。最初は中井和哉さんボイスに惹かれて見始めたんだけど。
高松監督作品好きだし楽しく見れるので今後も感想レビューしていきたいと思ってます。

来年もよろしくお願いいたしますっ☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また更新いたします♪
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。