PSYCHO-PASS サイコパス 第10話 「メトセラの遊戯」 前半感想☆
![]() | PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2【Blu-ray】 (初回生産限定版/サウンドトラックCD付/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)2付き) (2013/01/25) 関智一、花澤香菜 他 商品詳細を見る |
PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」です☆
『お目当ての獲物は常守じゃない…俺なのか…!?』
槙島先生に狙われているのは…朱ちゃんじゃなくて自分だと気づいちゃった狡噛さん。
囮になったゆきちゃんを戦いながら助ける狡噛さんがイケメンすぎるううう!!
今話は狡噛さんのアクションも公安局との結束もすべてが萌える展開でした。
ラストの宜野座さんがツンデレすぎてカワユス。そんな第10話。

■キャスト ■
・狡噛慎也 : 関智一 ・宜野座伸元 : 野島健児
・常守朱 : 花澤香菜 ・唐之杜志恩 : 沢城みゆき
・征陸智己 : 有本欽隆 ・六合塚弥生 : 伊藤静
・縢秀星 : 石田彰 ・槙島聖護 : 櫻井孝宏
朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか?!


「実家にも帰ってないか…」「そうみたいです」
友人・船原ゆきちゃんから呼び出しメールをもらった朱ちゃん。
不審なメールに狡噛さんにも現場に同行してもらいます。
「悪戯の可能性は?」
「からかわれるのはしょっちゅうですけど、こんな悪質な事する子じゃありません」


「すみません非番なのに…公私混同ですかこれって」
「ギノに見つからなきゃ大丈夫さ…!」


「あんたの友達は普段からこんな場所をうろつくタイプなのか?」
「いえそんな…ちょっと変ですよね?」
「明らかに変だろう。間違いなく罠だ…あんた狙われてるぞ」
「私が…誰に!?」
槙島先生から狙われてるのはあなたです狡噛さん~
「恨みをかう様な覚えは…?」
「やっぱり刑事の自覚がないんじゃないのか?」


「とにかく俺が様子を見てくる…そこで待ってろ!」
「すぐに応援を呼ぶべきじゃないんですか?」
「あんたが必要と判断したらそうしろ…!」
「あと武装の許可を頼む!」
「ナビゲーションは任せる…ナビゲーションマップあるよな?」


「誰かいますか…?」「…いいや」
「その奥は…」「その奥は行き止まりです狡噛さん!」
「おい!監視官どうした?応答しろ!」
「そのまま進んでください…破棄された地下鉄路線です。車両を捜索してください」
音声が途絶えちゃった!そのまま狡噛さんと不通になっちゃう朱ちゃん。
あの朱ちゃんの声は偽物っぽい。
「狡噛さん…!?聞こえますか!応答して!!」



「安心しろ…公安局の刑事だ!あんた…」
狡噛さんがたどり着いた場所に。いきなり下着姿のゆきちゃんが!
「船原ゆきです」「常守朱の友人?」
「朱を知ってるんですか!?」
「同僚だ…!」



「だめだな…地下鉄は水没している。匂いからして間違いなく廃液入りの汚染水だ」
「あんなの生身で浴びたらただじゃ済まんぞ!」
現場に駆けつけた公安局メンバー。
行方が分からなくなった狡噛さんを皆で捜索します。ここは新橋駅っぽい。
「でも間違いなく狡噛さんはその先にいたんです!」
「それどころか壁を通り抜けてもっと奥に…」
「ナビの故障じゃね?」
「ハードじゃなくソフトの問題かも…この辺は再開発を何度も繰り返してたから」
「登録されてるデータが実態どうりかどうか…知れたもんじゃないわ」


「騙されてたのは君じゃないのか?常守監視官」
前回から狡噛さんをめぐってちょこっと険悪な宜野座さんVS朱ちゃんです。
宜野座さんまじツンデレヒロイン!でもワルイのは狡噛さんなんだからねっ。
「狡噛は君の監視下を離れ位置情報もロスト…!」
「つまり…はじめから逃亡をする目論見でこの状況を演習したのかも知れん」


「あー…お嬢ちゃん!取り合えずマップデータよりナビを信じるとしてだな!」
「狡噛はどっちの方向に向かったか分かるか?」
「そうだ…乗り物にのったんだ!この辺りに南北に走る地下鉄線がありませんか?」
「あるわね…地下鉄銀座線。でも60年前に廃線になってる」


「常守朱にメールを送ったのは…あんたじゃないんだな?」
「知らないわよ…何なのこれ?何で私こんな所にいるのよ!?」
『あんたを捕まえてここに連れてきたヤツがいる…何も覚えてないか?』
昨夜仕事から帰って自宅にいた経過を狡噛さんに話すゆきちゃん。
「目が覚めたらここにいたのよ…」
「あんたは常守監視官を釣る為のエサにされたらしい…」


「地下に入ってくるのは彼女じゃなくて代理の誰かと予想していやがった…」
「お目当ての獲物は常守じゃない…俺なのか…!?」
いきなり電波妨害!俺たちを孤立させたいらしいという狡噛さん。ぴんち!
選択の余地はないままゆきちゃんと一緒にある場所へたどり着きます。
「何だ…ここは!?」


「ここまでは予想通り。向こうも飲み込みが早いようだね!」
「獲物が賢いほど狩りも楽しくなる…」
「いいですね客席からも観戦しがいのあるゲームになりそうだ…!」


「君もたまには狩りに参加してはどうかね?」
「僕はここで起こる出来事そのものに興味があるのでね…!」
「第三者の視点で観察するのが一番です」
ここでAパート終了。後半レビュー感想に続きます☆
今回はアクション多めで一番楽しめた回だったな。
最後のギノさんがツンデレすぎて笑った。狡噛さんから通信来て一番嬉しそうでしたv
全部のセリフが伏線に思えてきてちょこっと長めなレビューになっちゃった!
とゆことで深夜に前半・後半に分けてレビュー追記致しましたです。
そして今度こそEDのレビューしたいです。では後半に続きます…☆

ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
- 関連記事
-
- PSYCHO-PASS サイコパス 第11話「聖者の晩餐」 感想☆
- PSYCHO-PASS サイコパス 第10話 「メトセラの遊戯」後半感想☆
- PSYCHO-PASS サイコパス 第10話 「メトセラの遊戯」 前半感想☆
- PSYCHO-PASS サイコパス 第9話 「楽園の果実」 感想☆
- PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙。」 感想後編☆
スポンサーサイト