ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
よりぬき銀魂さん 第10話(194話)感想☆
銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/19)
杉田智和、阪口大助 他

商品詳細を見る

銀魂 第10話(第194話)「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんが
チラつく俺のバカ!!」です☆
この回は前に見た時も今回も爆笑しちゃったのでちょこっと感想などです。
近藤さんのハナ○ソのお話。中井和哉@土方さんのツッコミが超絶笑える回でした。
近藤さんの進化のシーンは「ガンダムZZ」のOPのパロだったり。
さりげなく触手に襲われる土方さんが見れたり。小ネタも凝ってますねっ第194話。



gintama

深々と雪が降り続くかぶき町。
『浪士たちがターミナル武装占拠を決行せんと画策し、旅籠池酢屋に集結、談合を行っている』という情報を受け、一網打尽にしようと真選組が現場に向かっていた。土方に背中を預けたと語る近藤だが、その鼻からひょろりとそよぐものが。他の隊士に気づかれては士気に影響するのではないかと心配する土方は、何とか周囲に気づかれないうちに処理しようと、様々な手段に挑戦する。(*公式参照)

gintama
gintama

「トシ…俺の背中てめぇに預けたぞ!!」
「ああ…まかせな」

談合を行っている旅籠池酢屋に近藤さんをはじめ真選組が集結。
そんなシリアスな状況の中、近藤さんのお鼻に何かを見つけちゃう土方さん。

「ん?あ…鼻クソそよいでる」「いや違うか…まさかこんな時に鼻クソなんか」
「いや鼻クソだ。やっぱどーみても鼻クソだ」
「言った方がいいか?しかしこんな時に指揮に影響してもアレだし」

gintama
gintama

「どうしたトシ!浮かない顔して」
「お前でも戦の時は緊張するものなんだな!」

「だめだ…言えない!」
「このシリアスモードであれだけカッコつけてる人間に鼻クソターザンですよは
死んでも言えない…!!」


gintama
gintama

「顔洗ったのに!もうターザンどころか鼻クソリヴァイアサンになってんじゃねーか!」
「おい局長のアレ…何か鼻に付いてる?何アレ?」
「まずい…!隊士たちが気づき始めている…!」

何とか気づいてもらおうと皆を誘導して近藤さんの顔を洗わせることにした土方さん。
てゆか左右から出てるし(笑)ますますやばい状況になってきちゃいます。

「これは…隠しきれねぇ!バハムートとリヴァイアサン全てを破壊しつくすまで
奴ら止まらねぇ!!どうする…!?」

gintama
gintama

「バハムートが!何だ!危険を察知したのか!?」
「めんどくせぇ!斬鉄剣だ!!」

近藤さんのバハムートとリヴァイアサンを素手で取ろうとする土方さん。
危険を察したのか反撃してきた(笑)局長の異変に気づいた山崎さんまで犠牲に。
中井さんの花キューピット~の言い方が素敵すぎるv

「こいつ今…鼻何とかって言ってなかったか?」
「言ってねえ!花キューピットーっとは言ってたよ。うん!」

gintama
gintama

「返り血で面が血まみれだろ!こいつで拭け!」
「おおっすまねえ!」
「ようし!消えろ!今度こそ消えろ!鼻クソめ!!」

鼻から出てるものが手になってハンカチで顔を拭いちゃってます。
ここへんの流れに爆笑したょ!てゆーか超生命体設定きたー!

「何で一番きたねぇもんが何かを綺麗にしようとしてんだ!!」

gintama
gintama

「おれが…近藤勲の正体だ…!」
「ハナクソ28星雲…それが俺の故郷!」
「地球捜査のために代表でやってきた俺はゴリラに寄生し人間の姿を真似て
人と共に暮らしてきた…それが俺近藤勲だ!」

gintama
gintama

「それでいいのさ…鼻クソはティッシュにくるまれて捨てられるのが運命」
「トシ…おまえにティッシュで包まれたかったんだ…頼めるか?」

gintama
gintama

「会いに行くよ…次は俺が鼻クソになって…」
「って行くわけねえだろ!鼻クソがペラペラペラペラ気持ちわりーんだよ!」

gintama
gintama

「ついたぞトシ。池酢屋だ。激しい戦いになる…気を引き締めていけよ!」
「近藤さん。鼻クソ…ターザンになってる」
「あ…ホントだ」


そんなこんなで最後は。車の中でうたた寝してた土方さんの夢オチなのでした。
最初から近藤さんに言ってあげれば。こんな悪夢にはならないもんね(笑)

とにかくこの回は笑いの演出が絶妙で。流し見してても爆笑できるお話なのでした。
近藤さん役の千葉さんの美形な演技が聞けちゃう回でもある。
土方さん@中井さんの演技が素晴らしくて。前回と同じとこで笑ったりです。

そして最後の劇場版銀魂の告知で。空知先生が爆発しちゃいました!
どうなるんだ劇場版。以下次週です…☆

あああああ土方さん大好きすぎる!!新作の土方さんも見たいょー!
ぶっちゃけ土方さん不足なので補給しなきゃです。

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
もぅ木曜日だ…「PSYCHO-PASS」の予想が今期で一番の楽しみになってるょ☆
眠らない様に更新だょ~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
