ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
イクシオン サーガ DT 第9話「IT(Incognito Trial)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/01/09)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第9話「IT(Incognito Trial)」 です☆
『ハイペリオンよ!お前の進む道…見届けさせてもらうぞ!』
今回はラストにエレク様復活!!とインコグニートの紹介回でした。
梶裕貴@バリアシオンカワユスなぁ。銀魂でゆーと新八君的なツッコミ担当っぽいv
そして謎の女・アルマフローラちゃんはイクシオン人でした。そんな第9話。



本日12・5はイクサガのBD・DVD発売日ですねっ☆
ツッコメンタリー中井和哉様がいないのはなぜなの監督次はよろしくです…☆

ixionsaga

DT(紺)に受けた傷が癒えたエレクは特務部隊インコグニートに復帰することとなった。連絡を受けた直属の部下である4人の幹部は喜びに沸き、隊長の帰還にむけてそれぞれに準備を始める。一方、エレクはDT打倒のための策を秘めて、部隊への帰路に向かう。一同は久しぶりの再会でお互いの絆を再確認し、エレクは高々と「DT討伐」を宣言する。

ixionsaga
ixionsaga

「貴様か…私の背後を取るとはさすがはイクシオンの民だ…!」

謎の女・アロマフローラちゃんきたー!フローラちゃんはイクシオン人。
何か普通にエレク様と話してるんですけどv知り合いだったんだね。

「久しぶりね。エレクパイル・デュカキス」
「ああ…そうだなアロマフローラ」

ixionsaga
ixionsaga

「大変だー!!」「敵襲か!?」
「エレク様が復帰する!!」

本部からアルマ通信でエレク様復帰を伝えるバリアシオン。
KTの「エレク様の右腕」発言に皆反論しちゃいます。

「エレク様の右腕としてまた暴れられるんだな!」
「ちょっと待てよ!KT!」「その言葉聞き捨てならん!」
「エレク様の右腕はこの俺だ!」

ixionsaga
ixionsaga

「にょろりにょろり~」

『ごめんなさい。実は私3才サバよんでました』
『ニョーミニョーミ大丈夫だ私は必ず助け出すからなー!』
『貴様は死ぬまで角刈りで生きていくがいい…!』
ペットがにょろり~皆寝言多すぎィ!!紺君は「ごっ」て何だ(笑)

「…ごっ!!」

ixionsaga
ixionsaga

「カンパーイ!」
「まずはエレク様の復帰を祝って…という所だな!」

インコグニート御一行は居酒屋さんの様な場所でエレク様復帰祝い。
異世界にも居酒屋さんがあるのかな。そこでまた右腕は誰かなお話に。

「何の話をすればエレク様の右腕を証明できるんだ!」

ixionsaga
ixionsaga

「教えてやろう!己の武勇伝を大いに語り、我らの中での最強を競えあえばいい!」

「エレク様の右腕として一番大切なものは何か。それはどの様な苦難や痛みにも
対抗しうる忍耐力だ!」と語るレオン。何やらどMっぽい。

「いやそれMだから!ただのMだから!」
「真性どMという己の嗜好をひけらかした所で何になる!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「私はこの修行の結果新たな必殺技を手の内に入れたのだ!」
「また…下ネタかよ!」
「超必殺技!その名もスーパーゴールデンハイスピードそしてハイジャンプ
シュリンプビックスピニングドッペルゲンガーミラクルアタック!」

必殺技長っ!!銀さんか(笑)

「おいレオン…もう一回言ってみろ」

ixionsaga
ixionsaga

「あなたの望みは知ってるつもりよ」
「そうだな…貴様には全てお見通しだった」

何でもお見通しって。アルマフローラちゃんは何者なんだ。
「頼んでおいた物はできてるかしら」匠民さんが聖剣を出してきました。

「わしの最高傑作!聖剣カリボールじゃ!!」

ixionsaga
ixionsaga

「必殺技を覚えりゃ最強なのかよ!だったら楽勝だ」
「俺が思うにエレク様の右腕として一番必要な要素はあきらめない心だ!」

「俺は史上稀に見る困難なミッションを成功させたんだ…!」と語るギュスターヴ。
キャバクラてゆかぼたくりバー脱出かな。何やら嫁にも逃げられちゃってるっぽい。

「それキャバクラの話だろう?」
「そんなことだから嫁に逃げられるんだよ!」

ixionsaga
ixionsaga

「もう二度と手放すなよ?アルマギアはそう簡単に作れる物じゃないんだからな!」
「約束しよう。この命に代えても!」

アルマフローラがアルマギアをエレク様に手渡します。
てゆーかアルマフローラちゃんの狙いはなんなんだろ。

「ハイペリオンよ!お前の進む道…見届けさせてもらうぞ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「だいたいあんた達って根本的に間違ってんのよ!」
「エレク様に相応しいのは強さとかそんなんじゃないっての!」

KTのアレク様妄想…てゆーか普通におっぱいがあるんですけど。
やっぱりKTは女性だったんだね。皆は知らん振りなのかボケてるのかv

「…でたぞ。酔うと飛び出すKTのオネエ言葉」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「エレク様の右腕として大事なのは愛情らよ…!」
「らよって何!」
「その時私は愛情という名の必殺技を…」

今度はKTが酔っ払ってギュスターヴと口論になっちゃいます。
止めようとするバリアシオンがカワユス。そんな中、レオンは爆睡中(笑)

「何とかここは収めないと!強引に話題を別の方向に…おいレオン!」
「こんな時に爆睡かよ!!」
「…後悔するなよ!」「上等だ!!」
「二人ともとにかくまず落ち着いてー!!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「ようし!分かった!いいよ…上等じゃないか」
「最強が誰か決めようじゃないか!ただしルールは俺にまかせてもらうよ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「途中経過はどうでもいい!止めを刺した奴がエレク様の右腕だ!」
「…了解した!」

MHきたー!!イクサガはモンハンの宣伝になってるよねv
てゆか意外と大きい敵さんにインコグニートぴんち!!です。

「何だこれは!でかいな!」「てゆーかデカすぎだろ!!」
「こんなとこでくたばったら…エレク様にあわせる顔が…!」

ixionsaga
ixionsaga

「…エレク様ーーー!!」

「四人揃ってどこへ行ってるのかと思えば。こんな大物を相手にしていたとはな」
「だが見直したぞ。私がいなくても日々の鍛錬は怠っていなかった様だな!」

後は私に任せてもらうぞ!ということで。剣を振るうエレク様。
てゆか核爆…?切れ味ってレベルじゃないぞ(笑)

「試させてもらうこの剣を!カリボールの切れ味をな!」

ixionsaga
ixionsaga

「エレク様!!任務復帰…おめでとうございます!」
「お待ちしておりました!」

ixionsaga
ixionsaga

「ありがとう皆!…ならば行くぞ!DTの居場所を確認した」

『その前に皆に詫びる必要があるな…』
『私は今まで奴にこだわる余り、この手での復讐に固執し続けてきた』
『だが…そのこだわりは捨てる事にした。どうか皆の力を貸してほしい』

「その準備ならとっくにできてますよ!」
「さぁ行きましょう!エレク様!」「エレク様御指示を!」

ixionsaga
ixionsaga

「これよりDT討伐に出発する!」
「了解!」
「待っていろよ!DT!!」

ixionsaga

「ごっ!ご飯大盛りでお願いします!」

「ごっ!」はご飯のことでした(笑)紺君可愛いな!
どっちが主人公だか分からないvそんなラストで次回に続くです。




とゆことでイクシオンサーガDT第9話でした☆
エレク様復活!!ラストの登場シーンは主人公より主人公ぽかった(笑)
もうエレク様主人公でいいんじゃないかなv紺君も好きだけど。

そしてインコグニートのメンバー紹介回でした。
KYはあれ完全に女の子だったんですけど。おネェ言葉って。皆スルーしすぎ(笑)

酔っ払ったバリアシオンが可愛かったな。
バリアシオンが皆のツッコミ役ってゆーかフォロー役ポジションぽい。
レオンのどMは。声が銀さんだからなんとなく納得しちゃいました。
でもって皆エレク様大好きすぎです。エレク様マジいい上司だもんね。

次回は紺君がホームシックになっちゃうっぽい。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
週明けは多忙でねおち…今日はサイコパスのEDも買わなきゃですv
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
謎の女(笑)アルマフローラは、イクシオンの民でしたw エレクに新しいアルマギアを授けるという。 紺たちを調べていたり、やってることは謎ですね(^^;
2012/12/05(水) 22:02:53) | 空 と 夏 の 間 ...
