ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙。」 感想前編☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第8話「あとは、沈黙。」です☆
『あの洞察力と理解力…とても興味深い。きっと楽しませてくれるんじゃないかな?』
桜霜学園での女生徒の殺人事件。その背後にある「マキシマ」の存在。
やっと「槙島聖護」が狡噛さんにロックオン。今後物語も大きく動いちゃいそう。
今回は槙島先生スペシャルでレビューを前半と後半に分けてます。そんな第8話。



BDをメイト予約に決めてたら。
ノイタミナショップの特典が「狡噛×宜野座」B2タペストリーとかっぽい。
何それ私気になります!てゆか公式がコウギノ推し。がんばれギノさん☆

psycho-pass

■キャスト■
 ・狡噛慎也 : 関智一    ・宜野座伸元 : 野島健児
 ・常守朱   : 花澤香菜   ・唐之杜志恩 : 沢城みゆき
 ・征陸智己 : 有本欽隆    ・六合塚弥生 : 伊藤静
 ・縢秀星   : 石田彰     ・槙島聖護   : 櫻井孝宏

一連の事件の背後に『マキシマ』の存在があると確信する狡噛。刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事件の犯人を追い詰める狡噛達だったが、その背後では新たな凶悪事件が動き出そうとしていた。

psycho-pass

「警備体制…一段と厳しくなりましたね」
「相次いで二人もの生徒が同じ犯罪の餌食になった…これで学園側が動かなければ
保護者が黙っていないよ」

マキシマ先生と王陵璃華子の語りからはじまります。
桜霜学園の警備も厳しくなってきた模様。

psycho-pass
psycho-pass

「加えて容疑者は元教師の藤間幸三郎…公安局の捜査の焦点はここ桜霜学園に
しぼりこまれる」
「しばらく身動きがとれませんわね…」
「なぜ同じ学園の生徒ばかりを素材に選んだのかな?」

psycho-pass
psycho-pass

「全寮制の女子学校というこの学園の教育方針を槙島先生はどうお考えですか?」
「時代錯誤ではあるがそれ故に希少価値がある…かな?」

『この学校にいる生徒は誰もが淑女という名の工芸品に加工される為の素材なんです』
『磨き上げられ完成されるのを待つ原石…悲しくそして退屈な命ですわ…』
『他に花開くはずの可能性はいくらでもあるのに』


「面白い見解ではある。そこに君の初期衝動があるわけか」
「新しい作品を仕上げたら今度はどこに展示するつもりだい?」
「どこがいいかしら。なるべく大勢の目に付く賑やかな場所を探さないと…」

psycho-pass
psycho-pass

「手がかりは皆無か…!」
「さらに手に負えない新情報!二年生で二人ばかり寮から消えた生徒がいるそうで
実家に問い合わせても帰宅してない。完璧に行方不明っスよ!」

psycho-pass
psycho-pass

「そもそも…なぜ今になって桜霜学園の生徒ばかりを標的にする…?」
「藤間にとってこの学園はいわば古巣です。どこか警備の穴になる抜け道を
知っていたのかも…」

「ありえますよね。この学園創立100年でしたっけ?」
「敷地の中増建築しまくりで見取り図とかもヒドイもんっスよ!」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「どう思う?あんたも目を通してはいるんだろ?」
「薬剤の分析結果から三年前の事件と同一犯の可能性が高まったとしか…」

psycho-pass
psycho-pass

「俺はまったく逆の感想を抱いた…!」
「三年前の事件だと例えばコイツだ…犠牲者の一人」

こーがみさんが犠牲者の『汚職疑惑のかかった衆議院議員』さんの話をします。
記憶にございませんとかいってたら。これだょ!

『頭蓋骨が綺麗にカットされて脳がすっぽりくり貫かれた状態でな』
『被害者の肛門には記憶について重要な働きをするパーツ…海馬が突っ込まれてた』
犯人の藤間って。可愛い顔して肛門に海馬なセンスが槙島さんに気に入られたのかな。

「佐々山の殺され方もそうだが…あの時の犯人は」
「殺し方や死体の飾り方に何らかの意味合いを持たせようとしているふしがあった」

psycho-pass
psycho-pass

「舞台設定に芸がない…」
「今回の2件からはゆがんだユーモアやメッセージ性も感じない」
「美しく悪魔的な芸術作品の様だが…何かが致命的に欠けている…!」
「何かって…?」
「オリジナリティ…」

狡噛さんのプロファイリング。前回の『標本事件』とはまた違う犯人像っぽい。

「まったく別の犯人像が見えてくる…」

psycho-pass
psycho-pass

「監視官…外出許可を申請する」「それって私が同伴しないと…!」
「だから…ついて来いと言ってるんだ!」

「ついて来い」とか。狡噛さんかっこよすぎだょ!ついて行きます!!
うれしそうな朱ちゃんカワユス。

psycho-pass
psycho-pass

「あんたやギノから役立たずだと判断されたら…俺はここに放りこまれて
二度と出てこれなくなる」
「俺の直感が正しければ…今回の死体の加工にはきっと元ネタがある」

『この先は犯罪係数300以上の重篤患者が隔離されている』
所沢の隔離施設へ調査に向かう狡噛さんと朱ちゃん。
有事の際には通風孔から毒ガスが出るしくみっぽい。処刑主にも早代わり。

psycho-pass
psycho-pass

「あーらワンコちゃん。お久しぶり」
「芸術に理解のない世界なんて興味はないのよ」

「この死体に類似性のある作品を探している…!」
「あら!いい出来じゃない?王陵牢一のアートそのまんま」

何やら骸骨アートのおかまちゃんきたー!狡噛さんわんこちゃんて(笑)
『王陵牢一の名前も知らないなんて…』
『昔は有害指定食らっても誰かがネットのアーカイブで保護したもんだけどねぇ』
『そういうヤツはお前と一緒に塀の中さ…!シビュラシステム様様だ!』

「はぁい!ソックリでしょ?私の店でも彼の作品には言い値がついたわ」
「助かったぜ…!」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「えっと…桜霜学園に同じ名前の生徒が在籍してます」
「この子血縁者ですよ?狡噛さん…!!」

以下後半パートへ続くです☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票後半もよんでねー♪

関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。