ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
イクシオン サーガ DT 第8話 「SM (Shining Master)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
(2013/01/09)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第8話 「SM (Shining Master)」 です☆
『あれを聖地アキバと名づける!あそこに皆の力で大神殿を作るのだ!』
前回の温泉で「アルマ」の力でピカピカ光る体になっちゃった紺君。ついに神様にv
てゆか世界の始まりって。どうみてもゲハ史なのに吹いちゃいました。そんな第8話。




でもってゴールデンボンバー紅白出場おめでとうございます☆
アニソンはDTのOP「DT捨テル」の他に。遊戯王ZEALのED「僕クエスト」とかも好き♪

ixionsaga

アルマエネルギーを体内に溜めた紺は、相変わらず光り続けていた。
エカルラート姫の命を狙う敵に発見されないよう旅を続ける一行は余計な注意をひきたくないため、紺の身体を覆って光を隠す。しかし、隠し切れない光がとある村で注意を惹いてしまう。紺の放つ光に吸い寄せられるように、周囲を取り囲む村人たち。彼らは敵か味方か…その時、紺のアルマエネルギーが解き放たれる。

ixionsaga
ixionsaga

「体をおおって光を隠したからってこれはこれで目立つんじゃねーの?」

温泉から体が光ったまま。立ち寄った町中でも包帯巻き巻きで明らかに怪しい紺君。
いきなり包帯を取られちゃったー!ペットがvそしてなぜか村人に崇められちゃいます。

「お待ちくだされ!そこの旅のお方!姿を見せてくださらんか!」
「何のマネだこいつら」「エレクの手が回っているの!?」

ixionsaga
ixionsaga

「ははーーーっ!!」
「神は天空より現れる…その姿は光り輝き聖なる野獣を僕とし我らを救い給う…!」
「神よ!我らを救いたまえ!」

ixionsaga
ixionsaga

「いや…この者は」「神様だよ!!」
「そうとも!確かに俺はあの空から降ってきたのだ!まさに天空より表れし神!!」

そんな状況に紺君は自分のことを神様だと名乗っちゃいました。
三つの僕とか。ポセイドンハーフ丼ミニ丼(笑)

「あれらは俺様の3つの僕!ポセイドン!ハーフ丼!ミニ丼!」
「そしてこれが聖なる珍獣!!」

ixionsaga
ixionsaga

「そうだよ!俺は異世界より表れし稀人!天空より表れし神!だったんだ!」
「お調子者が!」「これでバレたら…」「そうならない様にフォローだ!」

ノリノリの紺君だけどバレちゃうと大変なので。
中井和哉@セングレンたちが紺君の発言に必死なフォローをします~

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「神よ…!お教えください」「始まりとはどの様なものであったのでしょう?」

ixionsaga
ixionsaga

「Vita!ビッグバン!ビッグなものがバーンと弾けた!」
「それがファミコン!家庭にゲーム機幸せファミリー!」

『我々は祝福された一つのファミリーなのです!』
いきなり「ゲハ史」始まったー!

ixionsaga
ixionsaga

「しかし!時代はまだ混沌としていた。次々と新たな機種が生まれては消えていった」
「早すぎたバーチャル!遅すぎたリアル!皆何処へ行った!下取られることもなく」

『我々は混沌の時代を生き延びた者達である!』
地上の星Ver。下取られることもなく(笑)

ixionsaga
ixionsaga

「勝者の影に敗者あり!」
「それは例えば打ち上げられなかったサターン!王朝を開けなかったピピン!
海に沈んだネオジオ!叶えられなかったドリーム!相場が暴落したFX!
ボーカルの抜けたオメガドライブ…!!」

『綺羅星の如く消える生命があった!』

ixionsaga
ixionsaga

「だが、進化は終わらなかった!8から16、32から64!」
「ダーウィン! ダーッと走って、ウィンと叫んだ者が勝利した!」
「やがて携帯機の時代がきた。B!DS!ポータブル大好き!」
「家庭から外へ飛び出した!」
『やがて人々はバラバラに離散した!』

「だが、すれ違いながらも繋がりを求めた…!複数の仲間が必要だった」
『離散した人々は再び集まったのです!』

「そしてネットワーク!」
『世界は繋がりの中にある』
「Wiiーーーーー!」
『人々は栄光を得た』

「3Dはやがて触れる!」
『未来は更に繋がります!』
「コントローーーーール! 」
姫様たちのフォローが上手すぎる(笑)

ixionsaga
ixionsaga

「あー極楽極楽!」

その後も村人の質問にゲームネタで回答!
大神殿に48人の巫女とか。神様としてすっかり調子にのってる紺君。
しかし規模が大きくなりすぎてウルガ教団の元へ聖戦に…とかやばい方向に~

「コンピカ様…人払いを…」
「バレるのも時間の問題だ」「逃げる頃合だぞ…!」
「そんな事をする為におまえはこの世界に現れたと言うのか?」

ixionsaga
ixionsaga

「コンピカ教にとってここは手狭になった…我々には聖地が必要なのだ!」
「あれを聖地アキバと名づける!あそこに皆の力で大神殿を作るのだ!」

ixionsaga
ixionsaga

「せっかくおまえの神殿を作るというのだ。設計を担当してやろうと思ってな!」

セングレンは大神殿の設計までできるっぽい。
しかも大学は主席で卒業。エリートすぎる。てゆか神殿建つの早っ!

「おまえら全員見た目とギャップありすぎだろー!」

ixionsaga
ixionsaga

「コンピカ様はこれにて天空へお戻りになる…!」

そして神殿からバルーンが…!
気球に乗って逃げる紺君たち。何とか脱出です~

「コンピカ様は天空へと帰られた!」
「コンピカ様のお教えを守りこの聖地を発展させようぞ!!」

ixionsaga
ixionsaga

「逆らうも何もね。今まで自分で消せなかったの!それが急に消えたの」
「体内のアルマエネルギーが尽きたってこと?」「そうか!エネルギー切れか!」

そんなこんなで。アルマの光が急にきれて元に戻る紺君。
エネルギー切れだょー!エネルギーを出そうとしますが…最後は別のものが。
踏ん張りすぎィ!!ここで次週へ続くです。

「それは予定外だ!もう少し光ってくれないと…!」
「もう一度光れ!下僕!」「がんばってくれ紺!」「気合だ!気合!」
「あ…ダメだ別のものがもれた…!」

ixionsaga



そんな感じで「イクシオンサーガ DT」第8話でした☆

前回の温泉で「アルマ」の力でピカピカ光る体になっちゃった紺君。
ついに神様になるの巻。世界の始まりはゲームの歴史。
イクサガの無駄に荘厳なBGM流れる度に吹いちゃった(笑)面白い回でした!

次回はエレク様登場!!ですっ。
何やら「カリボール」なるものをあの謎の女性フローラからもらうっぽい。
エレク様は完全に回復したのかな。次回に期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
今回もねおちで…やっと更新☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(木) 14:09:31 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
