ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
リトルバスターズ!第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ!第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」です☆
わふー!わふー!わふー!クド可愛すぎるうううううう!!萌えしにましたですっ。
本編は理樹君と一緒にクドがルームメイトを探すお話。最後あの風紀委員長かなたんが
クドのルームメイトになっちゃいます。そんな第8話。




BDのコメンタリーはほっちゃーん!理樹君と鈴ちゃんですねっ☆
特典クドと鈴ちゃんのイラストのが気になる。メイトの恭介と鈴ちゃんのもいいな~
littlebusters8-124.jpg

まだまだ続く野球のメンバー探し。
愛犬たちとフリスビー遊びをするクドの俊敏な動きを見た理樹は、彼女を野球チームにスカウトして入団テストを受けてもらうことに…そんなクドは目下、寮のルームメイトを募集中だった。日本に来てからなかなか友達ができないクドの寂しそうな表情を見た理樹は、ルームメイト探しを手伝う。だが、知り合いの女の子に声をかけてみるもののルームメイトはなかなか見つからず、ふたりは途方に暮れるのだった。

littlebusters
littlebusters

「やばいな!始業のタイムだ!もう間に合わない!」
「お前達同じクラスなんだから鈴に先に行かせて代返させればいい!」
「鈴を3階へ投げ入れるんだ!真人と謙吾が協力すれば簡単なことだ!」
「ミッションコンプリートだ!」

「今朝の鈴の高さは新記録だったよなーさすが俺様の筋肉!」
「どこがさすがだボケがー!」

littlebusters
littlebusters

「直枝さん…!それに鈴さんと井ノ原さん」「筋肉さんでもいいぞ!」

『私が寂しくない様にフィンランドから届けてくれたんです』
愛犬たちとフリスビー遊びをするクド。わふー!動くクド超可愛いなぁ。
その様子を見た理樹君。クドをリトバスにスカウト!

「今の見た?クドの動き…!結構いけるんじゃない?」

littlebusters
littlebusters

「ほう…能美クドリャフカ君か」
「確か転入してきたばかりの帰国子女だったな」
「クド!これは勧誘だよ。よかったら僕たちと一緒に野球やらない?」

littlebusters
littlebusters

「野球…つまりベースボールだよ!」
「べーすぼーる…わかんないですし…」
「大丈夫!私も全然分かんないよ!」「私もちんぷんかんぷん!」

こまりんとはるちんカワユス。理樹君は結構突っ込むよね(笑)

「…この二人が言うと強烈な説得力があるね」

littlebusters
littlebusters

「ようし!じゃ能美あっち行って来い!」
「ラジャー!」

理樹のとこに戻ってきちゃうクドの動きが最高にかわいいょ。
なにこの可愛い生き物!!

「あのあの直枝さん…私の今のらじゃーはネイティヴっぽかったですよね?」
「ああ…うん!そうかも」「わふー!」
「犬みたいなヤツだな!クー公は!」

littlebusters
littlebusters

「フッ…埋もれてた原石を掘り当てちまったな!」
「クド!合格だって!」
「能美クドリャフカは今日からリトルバスターズの仲間だ!!」

思いもかけず野球が上手いクド。
リトバスメンバーに加わることに。おめでとう!!

「仲間…この学校に転入してきてから…初めてです」
「なんと言ってよろこんでいいか…皆さんよろしくお願いします」

littlebusters
littlebusters

「能美さーん!またあなたに荷物が届いてるわよー!」

あーちゃん先輩きたぁぁ!

littlebusters
littlebusters

「さんきゅーべりまっちですぅ!でも男子の皆さんは女子寮に入れない様なのです」
「最近気がつきました。風紀委員の見張りが~」

クドに届いた荷物を運んであげる理樹と真人。
クドのお部屋は何やら和風な置物がいっぱいです。盆栽まであるし(笑)
「粋な趣味だね!」と理樹が言います。

「クドはこの部屋に一人なの?」
「はい。ルームメイトがいないのです…ちょっと寂しいですよね」

littlebusters
littlebusters

「私はちっちゃな頃から色んな国へお引越しばかりしていたので」
「幼馴染はできませんでした…お友達もなかなか…」

ルームメイトがいないクド。真人は「理樹はどうだ?」と言います。
言ってて自分で悲しくなってる真人。
『筋肉よりそっちを鍛えてよ』理樹君はやっぱりツッコミが鋭いなv

「クドはルームメイトがほしいの?」
「はい…できたらその…一人はいやです…」

littlebusters
littlebusters

「分かったわ。そういうことなら相手探しと相手の部屋の移動を許可しましょう!」
「なんだかドキドキしますぅ」「見つかるといいね!」

あーちゃん先輩に許可をもらって。ルームメイト探しです。
そこに風紀委員長きたー!男子は女子寮にはいっちゃだめでした。

「騒動を起こすのはいつもあなた達と決まっている様ね!」
「三人とも始末書を提出してもらうわ!」

littlebusters
littlebusters

「二木佳奈多…氷の風紀委員長か!」
「…本当にごめんなさいでした」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「やあやあ!見たよクド公!メーリングリスト!私は3人部屋でもうルームメイトが
いるからだめなんだなぁー残念!クド公なら一日3回は回してあげるのにー!」

はるちんもこまりんもルームメイトはいるっぽい。
鈴ちゃんも人見知りなのでだめっぽい。

「鈴はどうだ…?」「あの激しい人見知り。いつになったら終わるんだ!」

littlebusters
littlebusters

「ほぉ…クドリャフカ君が私のルームメイトになりたいと?」
「なんだ?一人寝が寂しいのか?お姉さんはいつでもウェルカムだぞ!」

そして一人部屋の姉御のところへ行きます。
お姉さんはいつでもウェルカム(笑)姉御の笑顔が素敵すぎるv

「クドが目をまわしてるよ!?」

littlebusters
littlebusters

「ちょっと来い!少年!貴様私を悶絶死させるつもりか!」

『ルームメイトということは、だ!』
『あんな娘が夜すぐ近くで寝てたら私はどうすればいい!?』
『風呂上りにパジャマでベッドで座ってもみろ!余裕で押し倒すぞ!いいのか!?』
これだと百合かと思うけども。姉御は可愛いものが大好きなだけだったり。

「だめに決まってるでしょ!危険だ…とにかくこの人は危険だ」
「ごめんね…他の人当たってみる」「うむ…そーしてくれ」

littlebusters
littlebusters

「来ヶ谷さんはスタイルよくて背が高くて頭もよくて英語が出来て
おっぱいが大きくて。びしっと大人な物腰ですもの」
「それに比べて私は…えらい違いですぅ…」

littlebusters
littlebusters

「何か…御用ですか」
「ちょっと聞いていいかな…?西園さんは一人部屋かな?」

みおっちきたー!一人部屋っぽい。よかったらルームメイトに…そう伝えるクド。
『私は荷物が多いのです。主に本ですが』
『乱読ですので雑多ですが…最近ではフェルマーの最終定理を扱った本を読みました』

「能美さんの部屋はどちら向きですか?」
「えっと…南向きです」

「この間…なだれが発生しました…本がいっせいに崩れまして…」
「能美さんでは脱出できず遭難してしまうかも知れません」
「わ…わふー…」

littlebusters
littlebusters

「さっき寮長さんからお知らせをもらいました」
「私のルームメイトになってもいいと申し出て下さった方は一人もいなかったそうです」

落ち込むクドの前をいやみな女生徒が通りがかります。
「あの子って面白外国人だもん!」面白外国人かわいいじゃないかー!

「…元気出してクド」

littlebusters
littlebusters

「能美さん…あなたのルームメイトまだ決まってないみたいね」
「…今日中に届出を出しておくわ」

そこに通りがかった風紀委員長かなたん!
なんと!!ルームメイトになってくれるっぽい。

「私も一人部屋なの」
「広すぎてスペースが開いているから貴方の方から私の部屋へきなさい」

littlebusters
littlebusters8-119.jpg

「私の…ルームメイトになってくださるのですか…?」
「おいおい…よりによってあの風紀委員長かよ!」

littlebusters8-121.jpg
littlebusters8-120.jpg

「皆さんのおかげでとうとう見つかりました!私のルームメイト」
「…ありがとうございました!」

クドの笑顔で次回に続くです☆

littlebusters8-124.jpg


そんな感じで「リトルバスターズ!」第8話でした☆

わふううううううううう!!クド可愛すぎぃ!!!!!
今回の8話を見て。もぅ何度もリピートしちゃいました。
らじゃー!って言ってとことこ理樹の所に報告しに来るクドの動きが可愛すぎだょ!
んで。はるちんにくるくるされちゃうとこと。最後の笑顔で萌えしんだです。

そんな本編。理樹君と一緒にクドがルームメイトを探すお話の回でした。
わんこ達と戯れるクドを見て。理樹はクドをリトバスに勧誘しちゃいます。
転入してきて初めての仲間にときめくクドが超カワユス。

クドに届いた荷物を運んであげる理樹と真人。そしてルームメイト探しが始まります。
姉御は本当に可愛いものが大好きすぎる。まぁわたしも余裕で押し倒します(笑)
でもって寮長のあーちゃん先輩と。みおっちが喋ったし!
みおっちが方位を尋ねたのは。大切な本が日焼けしちゃうからだよね。
まぁBLとかBLとかBLとかかな。

最後は。「氷の風紀委員長」と呼ばれるかなたんがルームメイトに名乗り出ます。
委員長ツンデレ!優しいな。最後の笑顔のクドが最高に可愛かった。
今回はこれに尽きます。

前回からギャグと物語部分の演出がかなりよくて面白くなってきました。
欲を言えば。今回みたいにテンポのいいお話を3・4話あたりでやってほしかったかも。
次回は新たな「課題」が鈴ちゃんと理樹の元へくるっぽい。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
わふー!!何度も見てたら感想の更新遅れちゃいました…☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ご訪問&コメントありがとうございます☆
★ピッコロ様へ

ピッコロ様こんにちは☆こちらこそTBでいつもお世話になっております。
ALISAです。ご訪問&コメントありがとうございます!

> 現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?18(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催しています

面白い企画ですね。こちらのブログにお誘いありがとうございます。
現在レビュー感想を更新するのでいっぱいいっぱいですので
12・15日までに参加できるかは分かりませんが、参考にさせていただきます☆

>今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますー☆
2012/12/05(水) 14:15:54 | URL | byALISA★ (#-) [ 編集]
こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


現在「今期終了アニメの評価をしてみないかい?18(9月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を開催していますので、少し宣伝させてくださいませ。

この企画は、前期終了アニメ(9月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html


宣伝大変失礼いたしました。締め切りは12月15日までの予定です。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2012/11/28(水) 22:01:45 | URL | byピッコロ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
理樹:五人とも遅刻だ!}恭介:リンを三階に投げ入れるんだ!→ジャンプして三階にクド クド:理樹さんこの犬 >風紀委員といたよな パトロールの仕事をしているので...
2013/03/13(水) 02:30:30) | ぺろぺろキャンディー
遅刻寸前の理樹、鈴、恭介、真人、謙吾。 理樹達は同じクラスだから鈴を投げ入れて代返させれば良いと恭介が言い、真人と謙吾で鈴を3階の教室に投げ入れるという無茶… 鈴は怪我 ...
2012/11/30(金) 00:46:14) | ゲーム漬け
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 遅刻しそうだからと言って、棗鈴を教室に投げ入れるのは 笑えますね。井ノ原
2012/11/28(水) 19:12:10) | 北十字星
「それが現実だ、みんなそうやって生きている」 「それが大人になるって事だ」 「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」 両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実
2012/11/28(水) 08:07:36) | アニメ好きな俺は株主
わふわふわふわふ~!!!
2012/11/27(火) 00:56:45) | 二次元世界を追い駆ける日々
 サブタイトル、長っ。  第1回のも長かったけど、それを余裕で越えてしまいましたな。第1回の時点で番組名の「リトルバスターズ!」を記事タイトルに入れることは諦めたんですが...
2012/11/27(火) 00:24:22) | Old Dancer's BLOG
やっと来たクドちゃんのメイン回です♪ もう可愛いし、癒されまくりですねw アバンは、遅刻しそうになって鈴ちゃんを3階まで投げて代返させようとする(^^; ミッション開始じ...
2012/11/26(月) 23:55:42) | 空 と 夏 の 間 ...
