ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第7話 「紫蘭の花言葉」 感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第7話 「紫蘭の花言葉」です☆
『今回の捜査は外れてもらうぞ。狡噛』
前回の事件の続き。「標本事件」と類似する事件の捜査から外されちゃう狡噛さん。
朱ちゃんに「標本事件」に巻き込まれた同僚だった佐々山さんの事を語ります。
今回は璃華子お姉様も美しくて作画が好みでした。そんな第7話。



イラストが狡噛さん&マキシマンなのでBD購入はメイトがいいかな。
てゆか先行上映8話でついに白黒きたー!槙島先生が狡噛さんをロックオン!
psycho-pass

■キャスト■
 ・狡噛慎也 : 関智一   ・宜野座伸元: 野島健児
 ・常守朱   : 花澤香菜  ・唐之杜志恩: 沢城みゆき
 ・征陸智己 : 有本欽隆   ・六合塚弥生: 伊藤静
 ・縢秀星   : 石田彰     ・槙島聖護 : 櫻井孝宏

桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。『標本事件』と類似性の高い本件の捜査からに狡噛は外されてしまう。そんな彼の監視を命じられた朱に、狡噛はある男の存在を語りはじめる。

psycho-pass
psycho-pass

「嘘だ…ここにいる人々の全てがそうだ」
「罪なき人々を死に至らしめる伝染病…でもこの病原菌が根絶される事はない」
「これは安らぎという名の病…人々が望んだ死の形…」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「今回の捜査は外れてもらうぞ。狡噛」「なんでだ?…ギノ」
「余計な先入観に囚われた刑事を初動捜査に加える訳にはいかない…!」

「そんな!でもまだ標本事件って訳じゃ…!」
「…宿舎で待機だな」

発見された標本化したアートな死体を捜査する公安局。
それを見たギノさんは狡噛さんを捜査から外しちゃいます。
前回狡噛さんが佐々山佐々山ゆーから。ギノさん拗ねちゃったょ!

「常守監視官。どうやら事情は知っている様子だし…狡噛が妙なことを仕出かさない様
つきっきりで監視しろ。それが今回の君の任務だ…!」

psycho-pass
psycho-pass

「おい…桜霜学園って」
「標本事件の容疑者…藤間幸三郎の勤務先…でしたよね?」

あの「標本事件」と同じ薬が使われてたっぽい。
藤間幸三郎が犯人だった事件だと黒幕は槙島先生か。面白くなってきました!

「分析の結果。これは三年前の事件で使われた薬品を同一であることが判明した」

psycho-pass
psycho-pass

「謎の殺人鬼が三年ぶりにカムバックって訳か!」
「ギノさぁん!本当にコウちゃんはずしてよかったの?」

前回三年間佐々山のことばかり考えてたことが判明したこーがみさん。
よかったの?と聞くカガリんに。あれはただの妄想の羅列だ…と言います。
ギノさんがヤキモチ焼いてる様にしか思えない(笑)

「ヤツの報告書には目を通してある。あれはただの妄想の羅列だ…!」

psycho-pass
psycho-pass

「やりすぎですよ!狡噛さん!」
「スパークリング最高レベルに設定してあるじゃないですか」
「本当に人間ですか狡噛さん!」

本当に人間ですか(笑)朱ちゃんまた地雷ふんじゃった。
てゆーか狡噛さんの筋肉が素敵すぎる(笑)朱ちゃんガン見しすぎv

「ああ…それでもパラライザーで撃たれれば気絶する。ただの柔な人間だ」

psycho-pass
psycho-pass

「俺の顔に何かついてるか?」「…別にっ!」

「相手を殺すのはドミネータじゃなく。この俺だと」
「それを肝に銘じておくためにもここにちゃんと痛みを感じておかないとな…!」
「それって私に対する教訓ですか?」

未解決事件「公安局広域重要指定事件102」佐々山さんの「標本事件」について。
こっそり調べちゃった事を狡噛さんに謝る朱ちゃん。

「怒らないさ…俺が怒るとすればその対象は自分自身以外ありえない」
「藤間幸三郎の背後で糸を引いていた黒幕に俺はかすることすらできなかった…」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「捜査から外されちゃいましたね」
「別にいいさ…あんまりギノを困らせてもな…!」

あんまりギノを困らせてもな…とか言いつつ「まぁ見てろ!」って。
ギノさんを困らせる気満々すぎる。

「上手い口実をみつけて。俺達が戻らざるを得ない状況を作ればいい」
「そんな方法が!?」「あるさ…まあ見てろ!」

psycho-pass
psycho-pass

「佐々山執行官ってどんな人だったんですか?」
「…クソ野郎だった。女好きでね!」

佐々山さんは女好き。志恩さんとか弥生ちゃんのお尻を触っては殴られてたv
襲われてた女性見て犯人を殺しかけたとゆー程短気。でも気のいいお兄ちゃんぽい。

psycho-pass

「女好きで凶暴で。実に楽しいクソ野郎だと」
「…少なくともあんな死に方をする様な男じゃなかった…!」

標本化の時に生きたまま解体されたとか。狡噛さんが執行官堕ちするのも無理ないかも。
狡噛さんと仲良しだった当時の佐々山さん。回想で見たいなぁ出番ないかな~

「犯人のメッセージみたいだったよ。苦しいだけが人生だって」
「自分の行動に後悔はない…!問題は未解決だったこと…それに尽きる!!」

psycho-pass
psycho-pass

「佐々山の撮った写真がある」「この男…名前とか」
「画像ファイルのタイトルは…マキシマだった」

psycho-pass
psycho-pass

「死体は葛原沙月さんだった。葦歌ちゃんが昨日から欠席してる」
「たぶん…この学園でよくない事が起きている…」

ポニテちゃんは前回からリカコお姉様を怪しんでたので結構鋭いのかも。
でもお友達の川原崎さんがリカコ様に相談にいっちゃいそう。やばすぎるううう!

psycho-pass
psycho-pass

「昨日ね…父が亡くなったの。でも大丈夫。悲しくなんかないわ」
「父の務めは娘の私があなた達と果たしていくのよ…素敵だと思わない?葦歌さん…」

psycho-pass
psycho-pass

「ユーストレス欠乏性脳梗塞…?」

『原因不明の心不全という形で収集されてる死因の大方は』
『実はこの症例に該当すると言われています』
マキシマ先生きたー!みんな~集まって!本日の槙島先生の講義始まるょー!

psycho-pass
psycho-pass

「サイコパスの診断が恒常化してしまった結果」
「ストレスの感覚が麻痺しすぎて刺激そのものを認識できなくなる患者が出てきた」
「…こうなると生きる屍も同然です」

「件の王陵璃華子の父親もね…まさにそのユーストレス欠乏病患者だったんです」

psycho-pass
psycho-pass

『人間は心の暗部…内に秘めた残虐性を正しく自覚することで
それを律する良識と理性、善意を培うことができると』
『彼はそのための啓発として、自らの創作活動を定義づけていた』

「しかし…サイコパス判定の普及が彼の自認する役目を終わらせた」
「人は自らを律するまでもなく、機械による計測で心の健康を保てるようになった」
「牢一はね…このテクノロジーを歓迎したそうです」

psycho-pass
psycho-pass

「その結果が…ベッドから起き上がる事のない生きた屍になりはてた、と…」

『王陵牢一は二度殺されたようなものです』と語る槙島先生。
『まずは科学技術によって才能を殺され、そして社会によって魂を殺された』

「つまりその少女の犯行の動機は父親の復讐かね?」
「どうでしょう?願わくばさらに向こう側の意義を見いだしてほしいものですが…」

psycho-pass
psycho-pass

「お早いお出ましで…」
「槙島先生はどうして学園内にこんな場所があるなんて知っていたのかしら?」

「それで薬のほうは?」
「こんな不思議なものを槙島先生は一体どこから…」
「昔仕込んだ祭りの残りとは言ってましたがね…!」

psycho-pass
psycho-pass

「先生の周囲にはいつも才能の使い所を間違えた天才が集まってくるのでしょうね」
「あなたもその一人でしょう?チェ・グソン」

グソンさん魔法のコンパクトで女子高生に変身しちゃいました!
てゆか声まで女の子してるし。公安局もこの方法で潜入すればあるいは…

「そろそろ二つ目の悪戯が見つかる頃合じゃないかしら」
「ニュースに注目しておくといいわ…!」

psycho-pass
psycho-pass
psycho-pass

「2件目か…!」
「これが藤間幸三郎の犯行なら…6件ですよ」

2件目か(笑)弥生ちゃんに突っ込まれる前に。
セーラー服で女子高に潜入捜査行くとかしてくださいギノさん。

psycho-pass

「私に相談事ってなにかしら…川原崎さん」

三日間続けて欠席してる大久保さんが心配で相談にきちゃった川原崎ちゃん。
リカコお姉さまに殺されちゃう!やばいです。ここで次回に続くです。

psycho-pass
psycho-pass

「女の子同士の友情って素敵ね…!それはそれでモチーフとしてとっても刺激的」
「この感動をもっともっと大勢の目に付く所で再現したいって」
「そう思ってしまうのがやはり表現者の業かしらね…?」

psycho-pass



そんな感じで「PSYCHO-PASS サイコパス」第7話でした☆

前回から語られた狡噛さんの同僚・佐々山が巻き込まれた三年前の『標本事件』
そして現在進行中の標本化された女子高生。この事件の黒幕っぽい槙島先生。
色々絡んできて観てて30分が早く感じちゃいます。面白くなってきました!

捜査から外されちゃった狡噛さん。犯罪係数が上がっちゃうと大変だもんね!
「あんまりギノを困らせてもな…」と言いつつ何かやる気満々なんですけど。
次回は教員免許を生かして。無理っぽいけど狡噛先生の女子高潜入回!だといいな。

今後は。槙島先生が黒幕だと判ってるのに捕まえれないジレンマな戦いが続くのかな。
どういう事件が展開していくのか楽しみです☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
グロと戦いつつ萌える作品。それがPSYCHO-PASS。
ギノさん「2件目か」(笑)今回もアホ可愛いな☆狡宜+槙島先生布教中~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
王陵瑠華子の父は入院中…っていうか、王陵の父 完全に廃人じゃないか。 ぬけがらのようになった 父と面会した王陵にナースは「お父さんもちゃんと わかってて喜んでくださってます...
2012/11/26(月) 15:48:49) | ゴマーズ GOMARZ
サイコパス 第7話「紫苑の花言葉」 標本事件の再現!? 桜霜学園の生徒が標本化して飾られた遺体が見つかった。 宜野座は、標本事件と似てる本件の捜査から狡噛を外す。 朱ち...
2012/11/24(土) 17:28:21) | 空 と 夏 の 間 ...
「狡噛が妙な事をしでかさないよう 付きっきりで監視しろ  それが今回の君の仕事だ」 事件の捜査から外された狡噛 3年前の事件と酷似した事件、そして新たな犠牲者が…   【
2012/11/24(土) 16:22:28) | WONDER TIME
