ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
中二病でも恋がしたい! Episode8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想☆
『胸騒ぎがする…ドキドキする!』2人きりの夜を過ごす六花ちゃんと勇太君。
現実直視できない六花ちゃん。十花さんと家族の問題を今後乗り越えていくのかな。
毎回の凸ちゃんとモリサマの絡みに癒されるぅDeath!!そんな第8話。



cyuunibyou

昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。
拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、現実を直視するよう六花に強いる。そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。

cyuunibyou
cyuunibyou

「そうやっていつまでも子供みたいな事をやってるつもりか」
「ママを恨んでいるのか?じぃちゃんやばぁちゃんを困らせたいのか!」

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!十花さんと中二バトルから。
六花ちゃんの中二病は。パパのこともあってやっぱり現実逃避的な感じっぽい。

「もうここに家はない…パパはどこにもいない。不可視境界線なんて…」
「ある…不可視境界線はある」

cyuunibyou
cyuunibyou

「それにしても富樫君と六花ちゃん遅いねーどこに行ったんだろ」
「そりゃあんた…夏休みで海まで来て二人でこっそり出かけるっていったら…」

皆は海辺で花火です。森夏ちゃんわんこに襲われる(笑)エロスv
凸ちゃんカワユス。ここにきてこんなに癒されるとは思わなかったょ(笑)

「まさか!平行世界の戦士との会合!?」

cyuunibyou
cyuunibyou

「やはりあの地は管理局の力が絶大…結界の力が強すぎる退避!」
「…帰るってことか?」

電車に乗った六花ちゃんを追って電車に乗った勇太君。
てゆか皆実家においてきぼりなんですけど。

「目が合った…これでより高度な契約で結ばれたダークフレイムマスター」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「富樫君だ…小鳥遊さんが自宅に戻るって言うから送っていくって」
「帰っちゃったってこと?」

勇太からの報告を受けるモリサマ。森夏ちゃんは察しがいい子だなぁv
てゆか凸ちゃんのイタヅラした背中の日焼けに気づいちゃいました!
そしてくみん先輩が何気に帰国子女のお嬢様スキル。

「帰りは皆明日ってことは今晩二人か…」

cyuunibyou
cyuunibyou

「くみん先輩?」「一色君も起きてたんだ」
「外が暗いとお月様が綺麗だなって思って。ちょっと散歩に行こうかなって思って」
「一色君も行く?」

くみん先輩は夜のお散歩に。一緒に行く?と言われちゃう一色君。
あわてて勇太君に携帯から相談します~

「散歩?行きたきゃいけばいいだろ」
「自分に彼女ができれば友達の事はどうでもいいのかー!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「何か食べたい物があるか?…じゃあコンビニ行くかもう遅いし」
「美味しい…」「十花さんがみたら怒るだろうな」
「勇太…帰りたくない。月の光を浴びていく」

またまた電話で勇太に相談する一色君。お待ちになってーv
『これって舞台は整えてあげたんだから告白しなさいってことかな』
とか言ってるうちに。くみん先輩に先に帰られちゃいました(笑)

「小鳥遊さんはどうなんだよ?」
「ある訳ないだろ…そんな展開!なんでって六花だぞ」
「つーかあの中二病の六花に恋愛なんて発想あるわけ…」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太の匂いがする…」「やめろ!恥ずかしい!」
「胸騒ぎがする…ドキドキする!わくわくする!爆発する!」
「なんでだよ!」「分からない」「いいから寝ろ!」

「行かないで…勇太目を瞑って…少しだけ少しだけでいいから」
「嘘だろ…こいつ本当につか…いいのか俺!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「中二病はどこまでいっても中二病か…まぁこれでよかったのか」

眠ってる勇太君の寝顔をなでる六花ちゃん。
何か六花ちゃんは付き合うとヤンデレ化しそうv匂ったり枕元に立ってたり。
勇太君の名前を読んで。そこで次回に続くです。

「勇太…」

cyuunibyou
cyuunibyou



そんな感じで。「中二病でもが恋したい」第8話でした☆

「爆ぜろリアル!」十花さんとバトルする六花ちゃん。
六花ちゃんの中二病は。パパのこともあってやっぱり現実逃避的な感じなのかな。
そんな六花ちゃんの気持ちを。同じ中二経験のある勇太君は理解してあげたいっぽい。

でも家族とか心の問題は他人がどうこうできるものでもないと思うし。
中二病も自分で乗り越えるべきものだと思う。それと恋愛はまた別だし。

二人きりの夜を過ごすことになった二人。
物語の始めから恋敵もいないし順調だよねvなので特にどきどきしませんでした。
朝チュンまで行けばあるいは。今後に期待ですねっ。
他のヒロインズ好きな人間は見守るしかない感じになってきたです。

そんな訳でわたし的に。ここにきて凸守ちゃんが一番可愛く思えてきたょ!
凸可愛いよ凸。次回も凸ちゃんとモリサマの絡みに期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
次はPSYCHO-PASS感想しますっ。リカコお姉さまと槙島先生作画きれいだったな。
先に見たあっちの百合全裸ベッドインのが衝撃だったんで順番間違ったv
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
=売り地∥リッカ:パニッシュメントディスワールド!φリッカxトウカリッカ:アバロンスラッシャー! いつまでくだらないことをやってるつもりだ! 楽しいかいつまでも...
2013/03/02(土) 21:45:19) | ぺろぺろキャンディー
「それが現実だ、みんなそうやって生きている」 「それが大人になるって事だ」 「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」 両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実
2012/11/28(水) 21:45:40) | アニメ好きな俺は株主
六花ちゃん、恋する乙女モード発動! 中二病アプローチでもいいじゃなイカ。 少しずつ進展していく感じでほほえましい(^^) 家庭内の問題はゆっくり時間をかけて解決ということなの...
2012/11/26(月) 07:06:13) | のらりんすけっち
爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド! まさに爆ぜろリアル… 更地の売り地になっていた 六花のオリジナル拠点、この現実を吹き飛ばす為に 六花は
2012/11/24(土) 06:38:59) | ゴマーズ GOMARZ
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ...
2012/11/24(土) 02:34:41) | ニコパクブログ7号館
中二病でも恋がしたい! 第8話 父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだ
2012/11/24(土) 02:06:08) | 空 と 夏 の 間 ...
 「逃げちゃいかん!」とか言うのは、割とカンタンなんですよ。  唯々諾々と人に従って「逃げないでいる」というのも、思考停止を前提とすればそんなに難しくない、と思います
2012/11/24(土) 01:39:19) | Old Dancer's BLOG
ED「INSIDE IDENTITY」『胸騒ぎがする!ドキドキする!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーシ
2012/11/23(金) 23:39:48) | 明善的な見方
一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という...
2012/11/23(金) 22:02:59) | ボヘミアンな京都住まい
「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 現実を受け入れられない六花は十花と対決することに。 魔術バトルがはじまるが、 そこに勇太が六花をかばう。 十花の言うことも
2012/11/23(金) 21:49:49) | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
