ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第7話 「さて、わたしは誰でしょう?」 です☆
三枝葉留佳@はるちんリトルバスターズに入団の回でした。はるちんといえばニーソ!
風紀委員長・二木佳奈多ちゃん登場。ちょこっと出てきたクドかわゆすなぁ。わふー!
こまりん回乗り越えて。ほっちゃん@理樹きゅんがかなりかっこよくなってきたです。
そんな第7話。



littlebusters

野球の練習に励むリトルバスターズの面々だったが、まだまだメンバーは足りない。そこでメンバー集めの任務を託された理樹は、隣のクラスの三枝葉留佳を誘ってみようと考える。しかし葉留佳はいたずら好きのトラブルメーカー。
いつものように風紀委員に追いかけられた彼女は、理樹を巻き込んで騒がしく逃走する。風紀委員を手玉にとる葉留佳。だが、冷たい瞳をした風紀委員長・佳奈多が現れると明るかった表情が急に曇りだす。

littlebusters
littlebusters

「午後は英語の授業だよ。まさか先週も宿題忘れてたけど…今日は大丈夫?」
「やっばーっ!忘れたー!!」
「宇宙人がノートをビームで焼き払っていきましたと言い逃れすればいいだろう」

最初に目覚める理樹君が一瞬出て。いつもの授業風景からスタート。
宿題を忘れて先週と同じ言い訳ができるかという真人。

「なら宇宙人を関西人にしてみたらどうだ?」
「バカだな!こいつら」

littlebusters
littlebusters

「この筋肉様を万年道着野郎と一緒にするんじゃねえ!」
「猫を粗末にするヤツは謙吾以下だ!」
「そういう事ならお前俺達!二人に何か武器になる物を投げ入れてやってくれ!」

そこに恭介がきちゃいます。グリリバさんどこからvいつものバトルスタート!
今回の武器は真人は爪きり!?VS鈴ちゃんは猫様。
鈴ちゃんがつめ切られて「深爪だぁー!!」と叫ぶとこ。不覚にも笑っちゃったょ!
かわいいいい!猫ぱんちで真人の負け~『真人は”クズ”の称号を得た!』

「そんな称号いやだー!!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「忘れちゃいないだろうな。まだメンバーが足りない事を」
「理樹には小毬と来ヶ谷を勧誘した実績がある一番の適任者だ。頼んだぞ!」

littlebusters
littlebusters

「さて、私は誰でしょう!?」
「…三枝葉留佳」「正解でーす!」

はるちんちびキャラ可愛いなぁvvv
『さて私は誰でしょう?』実ははるちんにとって奥深い言葉です。

「そうだ三枝さん。野球やってみない?」

littlebusters
littlebusters

「とりあえず入団テストをしてみよう!」「それがよかろう」

はるちん一人キャッチボール上手すぎィ!
そんな所に。葉留佳ちゃんをつかまえに風紀委員さんたちが来ちゃいました。

「三枝…お前。これを付けてみろ」「左利き用のグローブ?」
「こいつはサウスポーなのか!?」

littlebusters
littlebusters

「三枝葉留佳!ここにいたのね!!」
「今月だけでも遅刻20回門限破りは15回!バツ当番させてもちゃんとやったこと
一度もないんだから!さぁ!連行よ!!」

littlebusters
littlebusters

「それじゃ三枝をリトルバスターズに誘ったのか…」
「このクズが!何てことしやがるんだ!」

謙吾が教室に仕掛けられたバケツのお水をかぶっちゃいます。
髪下ろしたら銀さんちっく(笑)それを仕掛けたのははるちん!

「やあやあ皆の衆!おはようおはよう!」
「こいつをやったのは…」「いやーその何だー私じゃないのですよ~」

lttlebusters
littlebusters

「わふーわふううううう!」「大丈夫?クド!」
「あっ!直枝さん。はぅあーゆーあんどあいむふぁいんさんきゅう!」

littlebusters

「相変わらず騒々しいわね!三枝葉留佳…トラブルメーカー!」

佳奈多ちゃんきたー!!はるかとかなた。
声がちょこっと低いよーな?佳奈多ちゃんは優秀な風紀委員長さん。

「あなた…名前はなんと言ったかしら…」
「直枝…理樹」
「器物破損は重大な校則違反よ!」
「どんな形で弁償してもらうか検証中だから覚悟しておく事ね!」

「僕は名乗ったけど。君の名前を聞いてない」
「…二木佳奈多よ」

littlebusters
littlebusters

「理樹君…何とかなりそうですよこれ!」

『ちゃんと使えるから。たぶん弁償とかしないで済むんじゃないかな』
机を直してくれたはるちん。はるちんはいいこ!

「ありがとう。皆もすごくよろこぶよ!」
「私何かが直したんじゃ…二木佳奈多は認めないかも知れないけど」
「そんな事ないさ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「あなた…さっきジュースを自動販売機から不正な方法で手に入れたでしょ?」
「今日は不思議なくらいラッキーだったんだよ!」

「ルーレットが当たってやったー!と思ったら。またルーレットが当たって」
「4本になっちゃった…という訳です!」それでも疑われちゃうはるちん。

「待って!待ってよ二木さん。最初から疑ってかかるのはよくないよ」
「三枝さんはそんな事する人じゃない!」
「直枝君と言ったかしら。あなたには関係のない事だわ」
「証拠もないのに人を裁くのは風紀委員としても人としても行き過ぎた行為だと思うよ」

littlebusters
littlebusters

「君たちが変な意地をはるなら…少なくともジュース4本分払えば問題ないよね!」
「あと…300円」「えーとこれで320円」

おおおおほっちゃん@理樹君がイケメンなフォローしますっ。
てゆか足りないんかい(笑)そこをリトバスメンバーでフォロー!

「もういいわ!行くわよ。パトロールの時間だわ」

「まいったな…私の言った事が全部ウソだったらどうするつもりだったのかな?」
「三枝さんは嘘なんかついてない。いたずらはするけどね!」

littlebusters
littlebusters

「三枝さんはね…リトルバスターズに入る事にしたってさ!」
「知らないよ…?どんな事になっても」

「それじゃ入団テストをしよう。三枝…そのグローブをつけてどう思う?」
「…青春の匂いだぁー!」
「ようし!合格!!」
「今日から三枝はリトルバスターズのメンバーだ!」

littlebusters
littlebusters

「まっいいけどよ!俺よりアホが入ると俺の格もグンと上がるからな!」
「アホと呼ぶな!クズが」
「じゃあクズじゃなくてボケと呼ぼう!」

ぼーけぼーけ(笑)とゆことで。
はるちんが無事入団!して次回に続くです。

littlebusters
littlebusters

そんな感じで「リトルバスターズ!」第7話でした☆

三枝葉留佳@はるちんリトルバスターズに入団の回でした。
そして風紀委員長・二木佳奈多ちゃん登場。
トラブルメーカーと呼ばれちゃうはるちん。『さて私は誰でしょう?』
実は深い問いかけ。はるちんも他のヒロインズ同様色々抱えてます。

疑われちゃったはるちんに。超イケメンなフォローしちゃう理樹君。
こまりん回乗り越えて。ほっちゃん@理樹君はさらにかっこよくなってきたょ!
初期はおにゃのこぽかった作画もJC風にイケメンになってる気がする。

わふーわふー!ちょこっと出てきたクドカワユス!ルームメイトを探すのです~
次回はそんなクド回きちゃったあああああ!楽しみですっ。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
ちびキャラ可愛いなあ。
やっとリトバス感想~わふー!日曜日はおでかけでした☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
融通の利かない堅物そうな二木佳奈多を相手に一歩も引かないあたり理樹もなかなかやるものです。それとサブタイの 「さて、わたしは誰でしょう?」 は・・・イタズラ好きでちょっと
2012/11/23(金) 20:17:30) | ボヘミアンな京都住まい
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 宿題忘れたからと言って「関西人がノートをビームで焼きはらった」 という言
2012/11/23(金) 11:58:13) | 北十字星
鈴に馬鹿と本当の事を言われた真人は怒り、決闘に。 いつものように恭介がギャラリーに武器を投げ入れてやってくれと言い、鈴の元には猫達が集い、武器は猫に。 対する真人が ...
2012/11/22(木) 00:28:45) | ゲーム漬け
「さて、私は誰でしょう?」 マイペースで騒々しく、遅刻の常習犯という事から風紀委員に問題児扱いをされる『三枝 葉留佳』。 そんな彼女を理樹は未だにメンバーが足りないリト
2012/11/21(水) 08:08:35) | アニメ好きな俺は株主
はるちんこと葉留佳編です♪  真人と謙吾のあほな子の会話に呆れちゃう鈴ちゃん(´▽`*)  怒った真人に攻撃され、猫を巻きんだどうすると鈴ちゃんも怒って反撃。 電光石火の
2012/11/20(火) 00:42:23) | 空 と 夏 の 間 ...
 さて、先週で一連のお話に決着もついてこまりちゃんに笑顔も戻ったし、しばし平和な世界を堪能するとしますか。  あっはっはっはー、真人は相変わらずの筋肉(バカ)で安心す...
2012/11/19(月) 23:26:49) | Old Dancer's BLOG
