ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第6話 「狂王子の帰還」 感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話「狂王子の帰還」です☆
『殺意と手段…本来そろうはずのなかった2つを組み合わせ新たに犯罪を創造する
…それがヤツの目的だ!』
狡噛さんの部下だった佐々山が殺されたという「標本事件」の実態を知る朱ちゃん。
これまでの犯罪の伏線と繋がりが語られて面白くなってきましたです。
でもって槙島先生きちゃった!美術顧問っぽい槙島先生エロすぎる。そんな第6話。


先行上映は毎回人が増えてるよーな…
ノイタミナカフェのCMのギノさんと朱ちゃんのやりとりが可愛いな☆

psychopass

■キャスト■
 ・狡噛慎也: 関智一     ・宜野座伸元: 野島健児
 ・常守朱 : 花澤香菜    ・唐之杜志恩: 沢城みゆき
 ・征陸智己: 有本欽隆    ・六合塚弥生: 伊藤静
 ・縢秀星 : 石田彰      ・槙島聖護 : 櫻井孝宏

狡噛の苦い過去―『標本事件』を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に『標本事件』との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件が…

psychopass
psychopass

「佐々山が見つからない…どうなっている?あいつはどこへ言った!」
「落ち着け狡噛!…状況がつかめない。いったん戻れ!」

「…佐々山を連れ戻す!!」

psychopass
psychopass
psychopass

「佐々山…!?」

昔の夢を見てうなされて起きる狡噛さん。
「佐々山光留」さんは監視官時代の同僚。冒頭から思いっきりグロ死でした。
写真のベスト姿の狡噛さん。昔はネクタイしめてたんだv素敵!

psychopass
psychopass

「まだ経験が浅い分、心得違いをしている部分もありますが優秀な人材なのは事実です」
「将来的には有望かと…」
「そうあってくれればいいが…」

ハマーン様ボイスきたー!!局長さん登場。
宜野座さんは朱ちゃんのことちゃんと評価してくれてます。いい人だv
君の同期生の様な残念な結末に至る可能性もけしてではない…と語る局長さん。

psychopass
psychopass

「君が父親と同じテツを踏む事のない様心から祈ってるよ」

宜野座さんのお父さんは執行官だったっぽい。
犯罪係数は遺伝するのかな。

psychopass
psychopass

「悲劇は好きよ…特にマクベスとタイタス・アンドロニカス」
「その2本が面白いんですね?」

いきなり名門女子高きちゃった!授業でシェイクスピアの「十二夜」をやってたり。
女の子がツイッターぽいので何やら誰かと語ってます。

「ただ面白いだけじゃない。特別に残酷なの…」

psychopass
psychopass
psychopass

「つかそんなにコウちゃんの事が気がかりなのかい?」
「それって…恋?」

篝秀星君のお家に遊びにきたっぽい朱ちゃん。カガリんの家はゲーセンみたい。
狡噛さんが気になるのはもしかして…恋?と言われて爆笑しちゃいますオイコラ(笑)

「あははははは!!」

psychopass
psychopass
psychopass

「俺が採用された時にはもうコウちゃん監視官おろされてたからさぁ」
「何かその時コウちゃんの部下だった執行官が殺されちまったって話だけど」
「殺された…?」

犯人追っかけてたはずが逆に犠牲者になっちゃったのさ…佐々山さんの事を語るカガリ。
なんで朱ちゃん酔わないわけ?と言われて「カガリ君が弱すぎ」って。
朱ちゃん酒豪すぎる(笑)

「それでコウちゃんおかしくなっちゃって犯罪係数ぶっちぎっちゃって」
「あの事件迷宮入りって話だけど…今だにコウちゃん調べ続けているらしいよ?」

psychopass
psychopass
psychopass

「佐々山監視官…?ああそりゃ忘れられる訳ないわ…標本事件は」

プラスティネーション…生体標本の作製方法。
佐々山さんの巻き込まれた事件はそれを活用した猟奇殺人だったっぽい。
淡々とおうどんすする弥生ちゃんカワユスなぁ。

「あの…食事中にすみません」
「弥生はこの程度じゃ燃えないわ。もっと激しくて情熱的なのがお好みよ」

psychopass
psychopass

「藤間幸三郎…こいつが失踪したとたんに犯行も止まったし」
「まぁ間違いなく黒だったはずなんだけど。実際の所は迷宮入り!」

「共犯がいたってことですか?」
「今となっては…神のみぞ知る…よね」

psychopass
psychopass

「もしかしてだけどさ。あなたの部下とあなた…本当はよく似てるんじゃない?」

お友達に狡噛さんの事を話す朱ちゃん。
優等生で考査のポイントも700オーバー。貴方とよく似てるとお友達に指摘されます。
うあああ。朱ちゃんも執行官堕ちになるフラグすぎる…

psychopass
psychopass

「葛原皐月さん…行方不明のまま帰ってこないみたいね」
「この学校ってさ。つまりは多感な思春期の少女を社会から隔離して
サイコパスを曇らせない様温室栽培するのが売りなのよ…だから臭い物には蓋をする」

一方、女子高で行方不明者が出たようです。美佳ちゃんの噂から。
「標本事件」に関わった元教師の藤間幸三郎がいた高校って。もしかしてここかも?
坂本真綾@王陵璃華子お姉さまきたー!!前髪v

psychopass
psychopass

「…勧誘ですか?」
「私美術部の部長をやっているの…よかったら部室へ遊びに来てね」

「霜月さん…ぼんやりと考え事をする時はあるけど別次元を見ている訳じゃないから」
美佳ちゃんの話聞かれちゃってました。

「美佳のばか!聞かれてたでしょ?」「…ゴメン!」

psychopass
psychopass

「来てくれたのね…聞いたわ。あなたのお父様の事」
「私はずっと葦歌さんのこと見てたから…」

授業中お姉さまがやり取りしてた相手。葦歌ちゃんが部室に来ます。
何と言う百合展開v義父にセクハラされてるっぽい葦歌ちゃん。
私が好きなのはタイタスの娘・ラヴィニア…優しく抱きしめる璃華子さま。

「本当に望む姿。本当の自分のこと…それを確かめてみようと思わない…?」
「私なら教えてあげられる。葦歌さんの中に隠れている本当の美しさを」

psychopass
psychopass

「人間に出来て動物に出来ない事が山ほどある」
「そのうちの一つが安全制御だ」

あのドローン工場の金原さんきたー!尋問です。宜野座さんが仕事してるv
君が操ったドローンには特に厳重な装置がついていた。

「絶対安全だったはずのドローンに殺人行為をさせたメモリーカード」
「君はどこで手に入れた…?」

psychopass
psychopass

「金原が使ったセーフティキャンセラーと御堂のホログラフ・クラッキング」
「同じプログラマーが書いたって線に私は今日つけてるブラジャーを賭けてもいい!」
「いらねーよ!!」

いらねーよ(笑)あれれ。カガリんは年上スキーじゃなかったっけ。

psychopass
psychopass

「愉快犯にしては悪質ですよね?」
「そもそも金原が殺人を犯すと送り主はどうして推測できたんだ?」
「動機は金原と御堂にあった…奴はきっとそれだけで充分だったんだ!」

金原さんの尋問ではあくまでもカードはどこかから送られてきたらしい。
殺意がある者に手段を教える…そんな犯人像が見えてきました。

「殺意と手段…本来そろうはずのなかった2つを組み合わせ」
「新たに犯罪を創造する…それがヤツの目的だ!」

psychopass
psychopass

「ギノ…!あの事件と同じだ。ただ殺意をもてあましているだけの人間に
手段を与え本当の殺人犯に仕立て上げてる奴がいる…!」
「…落ち着いて考えろ」

あの時は特殊樹脂だが今度はプログラムのクラッキングツールだ…
全然違うという宜野座さん。

「技術屋と周旋人がまた別なんだ!」
「人を殺したがってる者と…その為の道具を作れる者とを引き合わせている奴がいる」
「…そいつが本当の犯人だ!!」

psychopass
psychopass

「いい加減にしろ…!お前はいるかどうかも分からない幽霊を追いかけているんだ!」

あいつの無念を晴らす!狡噛さんがこの3年間佐々山しか見てこなかったと告白。
生きてて傍にいるギノさんの思いは届かない可哀想vほら見ろ悲しい顔してるょ!

「佐々山は突き止める寸前までいった…!あいつの無念を晴らす!」
「…そのための3年間だった」

psychopass
psychopass

「何だあれ…!気持ち悪い」「人形か?」「何か…美術品じゃないすか?」
「噴水のホロを停止をお願いします」

ぎゃああああ!美術品の様な女の子の死体が…ホロの下とか猟奇すぎる。
これは行方不明のクズハラサツキさんかな。これ公安局のマークに似てるかも?

psychopass
psychopass

「辱めをうけた命から開放されてラヴィニアは幸せだったと思うかい?」
「美しい花もいつかは枯れて散る…それが命ある物全ての宿命だ」
「ならいっそ咲き誇る姿のままに時を止めてしまいたいと思うのはムリもない話だね」

マキシマ先生きたーーー!!コスプレ素敵です先生。てゆか今回も出番少なすぎィ!!
『もし君が彼女を実の娘の様に愛していたというのなら』
『君はあの子の流した涙で…盲目になってしまうのかな?』

「あら…それは困りますわ…だって私」
「これからももっともっと新しい絵を仕上げていかなくてはならないんですもの…」

psychopass
psychopass



そんな感じで「PSYCHO-PASS サイコパス」第6話でした☆

狡噛さんの部下だった佐々山が殺された「標本事件」の実態が語られた回でした。
しかもそれが3話からの事件の伏線と繋がりがあったり。
視聴者的には槙島聖護の猟奇的な犯罪傾向が垣間見える…そんな第6話でした。

殺意のある者に手段を与える…そんな犯人像に憤り佐々山の仇を誓う狡噛さん。
まさに主人公!!って感じで超かっこよかったです。
そんな狡噛さんに似てるっぽい朱ちゃん。もし朱ちゃんまで執行官になっちゃったら。
宜野座さんショックで禿そう(笑)

璃華子お姉さまの絵は。あの死体オブジェだったんだね…なんて猟奇なマリみて!
マキシマ先生は毎回本読んでコスプレしてて楽しそう。
サイコパス係数はきっと澄んでてクリアーなんだろうな先生。真の犯罪者め!

次回はあのツインテの女の子も殺されちゃいそう。皆で潜入するのかな?期待です☆
それにしても槙島先生の出番が短かすぎる。監督もっと増やしてくださいです~
それでは皆様ごきげんよう。(マリみて風に)

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
あの暗がりでのギノさんと狡噛さんのやり取り。
恋人亡くした彼氏に今の恋人がヤキモチ焼いてるようにしか見えなかったなv
ギノさん可愛いよギノさん☆
回想とかで佐々山ボイスは無いのかなー中井さんだったら三成と政宗様でいいのにな~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
監視官だった狡噛は部下の篠山を無惨の殺される。 そんなの見たら犯罪係数が上がっても無理ない酷さですね。 狡噛が追うのは事件の裏にいる黒幕。 いわば犯罪のコンサルタント・
2012/11/17(土) 22:05:23) | 空 と 夏 の 間 ...
