ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい!Episode7「追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)」です☆
『境界線を超えて…パパが見えた。私に見えた…だからまだここにいるの』
水着回きちゃいました。でもってまさかの欝展開。明かされる六花ちゃんの過去。
爆ぜろリアル…これもう「中二病」じゃなくてメンタルな問題っぽい。
一色君はくみん先輩のみならず森サマー様とまでフラグたてちゃった。そんな第7話。



cyuunibyou

勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高校生の夏休みになるはずだった。
しかし、実家に向かう当の六花の表情が冴えない。いつもと様子の違う六花に気づいた勇太。しかし、それはただの勇太の思い過ごしなのだろうか?親元を離れ、姉と二人で暮らしていることに何か理由が隠されているのか?知られざる、六花の過去が明かされる。

cyuunibyou
cyuunibyou

「何見とれてんのよ。しかしよくあんな服着てるわね!」
「ばか。くみん先輩はお前と違って時代に左右されないまっすぐな人なの!」

ついに夏休み。福山潤@勇太達揃って六花ちゃんの実家へ遊びに行く事になりました。
てゆかくみん先輩カワユスなぁ。白い服とかレースとか。今年の夏流行ってたので。
森夏ちゃんも着ててもいいと思います。似合いそうv

「一色君小学生みたいだねー」

cyuunibyou
cyuunibyou

「こんな時こそマビノギオンの言葉を目にして魔物を追い出すデス!」
「逆効果だ!!」

さっそく乗り物酔いしちゃう凸ちゃん。森夏ちゃんは結構面倒見がいいな。
そんな中なぜか沈んでる六花ちゃんに声をかける勇太君。くみん先輩も心配してます。

「平気…訓練は受けている…」
「じゃあなんで怒ってんだよ?」「心配だねぇ何があったの六花ちゃん」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyunibyou

「さすがクラス委員…お前本当に面倒見いいな!」
「あんたがもらいリバースしてるからでしょ!」

さすがモリサマー様優しいなvてゆか一色君は前回本性見たからって。
もぅお前って森夏ちゃんに馴れ馴れしすぎ。くみん先輩のみならず許せんvです。

「小鳥遊さんから誘ってくれたんだよな。実家に帰るから遊びに来ないかって」
「もしかしてこっちに何かあるの?」
「恋愛か…」

cyuunibyou
cyuunibyou

「ばぁさま。皆にダークブラウンリキッドを…」
「どうしたんだよ?」「何が?」

実家の六花ちゃん。何かおじぃちゃんとはよそよそしい感じです。
てゆか「海賊が流行り」って。だから眼帯でもあれか。ワンピか何かかなv
居辛そうなのは何か理由があるっぽい。

「そもそもここは私の拠点ではない…むしろ管理局が本部をおく敵の拠点…」
「2年前…私はここに連れてこられた」

cyuunibyou
cyuunibyou

「モリサマちゃんさすがのセパレート!」
「これしかなくって…似合うかな?」

くみん先輩カワユスなぁぁ。でも白水着は透けちゃいますよ?
てゆーかまじ一色君きもい。

「うっとおしー!!!!!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太…これから不可視境界線に向かう。乗って…!」
「この格好でか!?」

「プリーステスの監視の目を逃れるにはこの程度のカモフラージュは必要」
「…やっぱりか」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「結局こうなるか…勇太つきあえ」
「あいつの父親の所だ」

『ちょうど三年前だ。あいつが小さかった事もあって…パパは六花にだけは
言わないでほしいと言ってな』
勇太が案内されたのは。なんと六花ちゃんのパパのお墓でした。
六花ちゃんにとってパパの死は。突発で何の前触れもないもの…そう語る十花さん。

「そのせいかあいつは今だにパパの死を認めようとしない」
「かたくなにここに来る事を拒んでいる」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「すごい!これ全部十花さんが作ったんですか?」
「さすがマスターが恐れるプリーステス!眼力が半端ないデス!」

お料理をほめられて。赤くなる十花さんカワユス♪
凸ちゃんはチーズ…乳がだめっぽい。乳が~に笑った(笑)ちゃんと食べてますv

cyuunibyou
cyuunibyou

「いいのか?不可視境界線を探しにいかなくても」
「…本当?」「嘘言ってどうする?」
「六花来い!!跳べーーー!!」

不可視境界線を探しに抜け出す六花ちゃんと勇太君。
パパが見えたという六花ちゃん。うなづく事も否定する事もできない勇太君。

「…見た?三年前」
「パパがいなくなったその夜…見えたの」
「境界線を超えて…パパが見えた」「私に見えた…だからまだここにいるの」

cyuunibyou
cyuunibyou

「私の拠点…パパと皆と共にいた場所」
「これが…現実だ。パパはもういない。それが今だ」

昔家族で暮らした場所。そこはもう空き地になっていました。
パパはもういないと言う十花さん。叫ぶ六花ちゃんで次回に続くです。

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディスワールド!!」

cyuunibyou
cyuunibyou

そんな感じで「中二病でも恋がしたい」第7話でした☆

今話で語られた六花ちゃんの過去。
パパの死のトラウマを現実的に受とめられなくて。「中二病」を演じてた感じかな。
てゆか中二病は「病」って言っても病じゃなく一時期のドリーム的なものだよね。
笑える感じの。六花ちゃんの理由は思ったよりも重かったな。

同じ京アニだとCLANNADのことみちゃん思い出しちゃった。鍵ヒロイン的な。
でも「中二病」はコミカルな感じが気に入ってたので。
今後はまた明るい展開になればいいなぁ。

あと。前回からくみん先輩にまとわりついてる一色君。
今回は森夏ちゃんともフラグたてたり。森夏ちゃん先輩の次に好きなのに~
何でサブなのにハーレムしてるの…ぶっちゃけ来なくてもよかった。
一色君好きな人ごめんなさいv

でも中の人的に10話でびっくり展開あるっぽいので。
六花ちゃんの恋愛展開に期待です☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
もぅ木曜日…銀魂とPSYCHO-PASS見なきゃです。
サイコパス楽しみすぎて一週間が長かったなー☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケ...
2012/11/21(水) 01:26:37) | ゆる本 blog
「いきなり乗り物酔いかよ」 「だから小学生だって言ってんのよ」 夏休み。 騒がしい凸守をはじめ、いつも通りの調子で電車を乗り継ぎ六花の実家へと泊まりに向かう極東魔術昼寝
2012/11/19(月) 22:42:26) | アニメ好きな俺は株主
 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開
2012/11/16(金) 23:17:40) | Old Dancer's BLOG
京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて
2012/11/16(金) 19:57:28) | のらりんすけっち
「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の実家へと行くことになった勇太達。 一色の表情いいなw そして、六花の実家に到着。 しかし、六花の表情はどこか...
2012/11/16(金) 16:10:28) | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
-今週のあらすじ-六花の姉である十花に頼まれた勇太は、森夏・誠・くみん・早苗を連...
2012/11/16(金) 06:43:22) | ばにら☆そると(仮)
中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ...
2012/11/16(金) 02:18:43) | ニコパクブログ7号館
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ
2012/11/16(金) 00:59:17) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
