ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
リトルバスターズ! 第6話 「みつけよう すてきなこと」 感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第6話 「みつけよう すてきなこと」です☆
『小毬さんも同じだよ!僕や鈴と一緒にこれから走りはじめるんだ!』
お兄ちゃんの記憶を思い出した小毬ちゃん。そんな小毬ちゃんのために動き出す理樹君。
堀江由衣@理樹君がかっこいいのと。人見知りな鈴ちゃんが動いたとこは感動しました。
最後の小毬ちゃんの笑顔がカワユスなぁ。そんな第6話。



littlebusters

理樹との思い出探しから帰った小毬は、ついに兄のことを全て思い出す。
だが、その真実は小毬にとってあまりに過酷で、彼女は混乱してしまう。フラッシュバックを起こすたびに辛い思い出を夢と思うことでその悲しみから身を守ってきた小毬。
そんな彼女を前になすすべがない理樹だったが、恭介の励ましで小毬の笑顔を取り戻そうと決意。リトルバスターズの仲間たちが優しく見守る中、理樹は小毬を助けるために動き出す。

littlebusters
littlebusters

「思出だしたよ…全部。失くしたもののこと」

「あれ?小毬…?どうなってんだよこれ」寮に戻ってきた二人。
早く風呂場に連れてってやれよ…さりげなく気を使ってくれてる真人カッコイイな。

littlebusters
littlebusters

『いいかい小毬。次に目が覚めた時俺はいなくなってるかも知れない』
『でも悲しい事なんかひとつもない。全部…夢なんだ』
『だから…おやすみ』

「お兄ちゃんはね…体が弱くて入院してたの」
「この世界には知りたくない事がいっぱいあるよ。そんなの見ないほうがいい」

littlebusters
littlebusters

「大丈夫か?真人君から話を聞いてな。簡単だが着替えを持ってきた」
「あまり…触れぬ方がよさそうだな」

心配した姉御と鈴ちゃんもお部屋に着替えを持って来てくれました。
しかし混乱した小毬ちゃんは理樹のことをお兄ちゃんだと思い込んじゃいます…

「ここがいい!お兄ちゃんのそばが!」
「お兄ちゃんどこにも行かない?小毬が傍にいなくなっても遠くに行ったりしない?」
「いかないよ…どこにも」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「小毬君は今理樹君を兄に思うことで悲しみから身を守ってるのかも知れんな…」
「僕も知りたくなかった…本当の事なんて」

littlebusters
littlebusters

「…だが。知ってしまった以上もう逃げる事はできない」
「もし世界が知りたくない事に溢れているとしたら」
「できる事は目をそらす事だけなのか?そうじゃないはずだ!」

今の小毬にはお前が特別な存在なんだ。
だとしたら小毬を助けてやれるのはお前だけだ!そう理樹君を叱咤する恭介。

「恭介…!」

littlebusters
littlebusters

「ねえお兄ちゃん」「違うよ。僕は理樹だよ」
「さっき水溜りに落としちゃった…お兄ちゃんがまた描いてくれるからもういらない」

「恐れていた事が起こってしまったのじゃな…」
「わしはもう長くない。あの子がわしの死に触れた時何が起こるか…それを思うとな」

小毬ちゃんの幼児退行。それは「死」が引き金になって起こるっぽい。
だから小次郎じぃちゃんも会うのを遠慮してたんだね。
「いつかきっと小毬さんと小次郎さんは会える様になりますよ」と告げる理樹君。

「友達が教えてくれたんです。助けてあげられるとしたら僕なんだと!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「何…!?理樹が絵を!?」「小毬君のために何か描き始めたようだ」
「ならば…カツを入れたおにぎりを理樹に持っていってやるか!」

こまりんのために動き出した理樹君。そんな理樹君をリトバスメンバーも応援です。
人見知りな鈴ちゃんが皆の所を訪ねて協力してもらっちゃいます。おお!

「私にもきっとできる事…あるはずだ!」

littlebusters
littlebusters

「拓也さんの絵本の中で。ニワトリは卵だった事を忘れる事を繰り返してる」

「小毬さんも同じだ。拓也さんを思い出しては忘れる事を繰り返してる…」
「だけどニワトリは最後…思い出すんだ。自分が卵だった事を」

littlebusters
littlebusters

「もう紙がない…?」
「理樹…これ使え!」「画用紙とワンカップもずくは来ヶ谷からだ!」

皆から協力してもらって画用紙とえのぐをいっぱいもった鈴ちゃんが来ます。
ワンカップもずく(笑)姉御の食べる物は渋いなv

「そうだ…いつもこんな風に皆がいてくれた…!」

littlebusters
littlebusters

「…お兄ちゃんはどこに行ったの…?」
「もう…いないんだよ。亡くなってしまった…」

littlebusters
littlebusters

「夢じゃないんだ。だから…悲しいことだっていっぱい起こるよ!」
「見て。ニワトリは思い出しました。自分が卵だったことを」
「ニワトリは現実に気づいたんだよ…!」

自分の描いた絵本を小毬ちゃんに見せる理樹君。ひよこ可愛いなv
『ひよこは辺りを見渡しました』
『そして気づいたのです。周りにたくさんの仲間がいることに…』

「僕も同じだったんだ。小毬さんみたいに僕も泣いてた」
「一番辛かった日々…両親を亡くして塞ぎこんでた…」
「そんな僕の前に皆が現れたんだ…」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「小毬さんも同じだよ!僕や鈴と一緒にこれから走りはじめるんだ!」
「だから…笑って。つらい時も悲しい時も僕達が…リトルバスターズが一緒だから」

そうしたら小毬さんの物語が始まる。新しい物語が。

「新しい物語…?」
「真っ白なページに小毬さんが新しいお話を描いていくんだ!」

littlebusters
littlebusters

「小毬ちゃん!がんばれ…っ!小毬ちゃん!」

鈴ちゃんがついにこここ…駒田!!
じゃなかった「小毬ちゃん」って名前で呼べたよ。感動した(泣)

littlebusters
littlebusters6-84.jpg

「私がいつまでも泣いてたら。理樹君も鈴ちゃんも皆悲しいんだね!」
「お兄ちゃんはもういないんだね…」

絵本を描こう野球をしよう。甘い物いっぱい食べて。
小次郎じぃちゃんに会いに行こう。元気になった小毬ちゃん!で次回に続くです。

「でも素敵なもの…いっぱいいっぱい見つけられる!これから!」

littlebusters6-86.jpg
littlebusters6-88.jpg



そんな感じでリトルバスターズ!第6話でした☆

前回でお兄ちゃんの事を思い出してしまった小毬ちゃん。
理樹君の事をお兄ちゃんと思って現実から目を背けたまんまの状態になっちゃいます。
こまりんYシャツ姿可愛いな。でも正直病院連れてってあげてと思っちゃったょ~!

そんな小毬ちゃんのために歩きだした理樹君。今話の理樹君はかっこよかったなぁ。
理樹君は結構萌えキャラなので。皆に慕われてる部分とか友情描写がふえるといいな。
表情豊かな理樹君の方が後々のイベントで人気が上がるはずv

前回恥ずかしくてこまりんの名前が呼べなかった鈴ちゃん。
鈴ちゃんの「小毬ちゃん…がんばれ」は。すごく想いがこもってて良いシーンでした!

そしてリトバスメンバーの応援もあって。最後は笑顔を取り戻す小毬ちゃん。
あの笑顔の作画かわいいいいい!!スタッフさんGJです☆


次回ははるちんがリトバスに入るっぽい。どう描いてくれるか楽しみです期待です☆
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
にちようびはねおち…次はDT感想しますvBDのジャケットの鈴ちゃんカワユス☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
理樹:コマリさん、大丈夫?もう帰ろうΔ>真人:戻ったか?なんだ?ネコか?理樹:はいっていいよ→コマリがくる>どうしたんだ?ずぶぬれじゃないか>早く風呂場へつれってってや...
2013/03/06(水) 01:06:54) | ぺろぺろキャンディー
猫の死をきっかけに過去の出来事を思い出し、混乱と幼児退行をしてしまった小毬は理樹の事を死んだ兄と錯覚してしまう。 理樹は小次郎から小毬はこれまでも生き物の死をきっかけ
2012/11/13(火) 08:07:02) | アニメ好きな俺は株主
リトルバスターズ! 第6話 死を見てしまっのがトリガーとなって過去を思い出した小鞠ちゃん。 思い出したくなかった兄の死... ひだまりのようだった笑顔も、 素敵なものをよ
2012/11/13(火) 00:55:37) | 空 と 夏 の 間 ...
真人ってただの筋肉バカじゃなくて、時にはちゃんと空気の読める男だったんだと思い直したアバン。 亡くなった兄の拓也を思い出す→幼児退行・記憶障害のループ、そんな小毬がトラ
2012/11/12(月) 22:50:27) | ボヘミアンな京都住まい
 今回のまとめ:  ………………………………………う。  
2012/11/12(月) 22:07:35) | Old Dancer's BLOG
