ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」です☆
『かつて俺は過ちを犯した相棒を失った…俺には彼を止められなかった』

前回からの事件の続きでした。犯人捜す関智一@狡噛さんが有能すぎかっこよすぎ!
ドジッ子眼鏡な宜野座さんはなんと狡噛さんの元相棒っぽい。最後朱ちゃんにデレたv
ここから主人公・狡噛慎也視点に物語がシフトしていくのかな。そんな第5話。


BD特典はメイトがいいかな…☆
ちなみに次回の6話は。マリみてっぽい女子高回きたょ!槙島先生楽しみすぎる☆

psychopass
■キャスト■
 狡噛慎也 : 関智一     宜野座伸元 : 野島健児
 常守朱   : 花澤香菜    唐之杜志恩 : 沢城みゆき
 征陸智己 : 有本欽隆    六合塚弥生 : 伊藤静
 縢秀星   : 石田彰     槙島聖護   : 櫻井孝宏

朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への決意を固くする朱だったが……

psychopass
psychopass

「昔からこういう場面でよく使う言葉をあなたに贈るわ…」
「ごめんで済んだら警察はいらないんじゃない?」

捜査に協力してもらった竹達彩奈@スプーギーブーギーに再び会う朱ちゃん。
「金輪際、あなた達の手先にはならないわ…」そう告げられちゃいました。
でも前回のラストで。スプーギーちゃんの中の人は殺されちゃってます。

「今のチャットはログをとってあるな?」

psychopass
psychopass

「逃げも隠れもしないどころか、クラブ・エクゾゼの件、ネタにしてる有様ですよ!」
「葉山キミヒコが生きてる様に見せかけるのが目的なのか?」

スプーギーもタリスマンも変わらず運営中っぽい。
「…その為に殺人まで犯すか」犯人を語る宜野座さんに忠告する狡噛さん。
いつもより作画にくせがあるなぁvギノさんの前髪あごまできちゃってます~

「ギノ。犯罪者の心理を理解しようとするな…呑み込まれるぞ」
「フン…それは貴様自身に対する戒めか?コウガミ!」

psychopass
psychopass

「こちらを舐めてかかってるなら…思い知らせてやるまでだ」
「唐之杜。タリスマンのアクセスルートを追跡しろ!」

「熱くなるなギノ」
「別の方法でヤツのシッポを掴めるかも知れない。また一つ気になる事がある」
「いいだろう…好きにしろ。俺は俺で逆探知の線で進める…!」

psychopass
psychopass

「こういうアバターとかバーチャルとか俺にはいまいち理解できん」
「征陸さんみたいな人…今では絶滅危惧種だと思いますよ!」

ニコニコしながら今日も元気に地雷踏む朱ちゃん(笑)
征陸さんのルソーにおける人間の社会性についての講義始まりました。
そんな中、アクセス解析中の狡噛さんが犯人の手がかりを掴みます。

「こいつだ…!言葉使いが違う」
「今朝おまえが話したのは別人だ」
「今俺達が追ってるのは他人のアバターをのっとって成りすます殺人犯だ!」

psychopass
psychopass

「逆探では…犯人はここからタリスマンのアバターを操作していた」
「…この部屋だ!」
「…やっべえ!!」

一方、ギノさん達は逆探で突きとめた部屋に踏み込みます。
てゆか爆弾きたー!!

「猟犬が罠に引っかかりましたよ?」
「あんたは槙島さんの御贔屓ですからねぇ…上手くやってくださいよ」

psychopass
psychopass

「…なんでおまえらは無傷なんだ?」
「いや…そんな睨まれても」「…日頃の行いじゃないですか?」

一人だけ怪我しちゃうドジッ子ギノさん(笑)萌え!!!!!
日頃の行い悪いんですか(笑)

psychopass
psychopass

「また一人該者が出た…例のスプーギーブーギーだ」
「菅原祥子。二十歳」
「私のせいで…彼女を巻き込んでしまって…私が悪いんです」

psychopass
psychopass

「夕べの時点で犯人を犯人を捕まえていたら…菅原祥子は死なずにすんだ」
「俺達全員の落ち度だ。今はただ責任を果たす事だけを考えろ。犯人を追うぞ!!」

同級生だったスプーギーちゃんが殺されて落ち込む朱ちゃん。
狡噛さんがフォローします。優しいなあ!狡噛先生!!

「つまるところ…ホトケの供養にはそれしかないんだよな」

psychopass
psychopass
psychopass

「異常なのはこの犯人の演技力です。のっとられたアバター…」
「どれも怪しまれるどころか…本物だった頃よりも人気者になってるんですよ」

「何千何万と言うユーザーがなぜ偽者に気づかない…?」
「…本物も偽者もないからさ」
「犯人はこいつらのファンだと?」

「メランコリア、タリスマン、スプーギーブーギー」
犯人はこの三つのキャラクターを完全に熟知し模倣することができた者。

「それだけ熱をこめてファン活動してたヤツが本星だ!」

psychopass
psychopass

「ドンピシャのヤツが一人だけ…御堂将剛27才」

「常守監視官!狡噛と征陸を連れてホテルの部屋を調査だ!」
「俺はカガリと六合塚で元麻布の自宅をあたる!」

psychopass
psychopass

「公安局です!御堂将剛!サイコパスの提示を要求します!出てきてください!」
「ホロコスどころか内装クラッキングしてやがる!」

とっつぁんが火吹いちゃったー!!
用意してたお酒って。火をつけてスプリンクラーを回転させてホロをとくため!?
御堂はドミネーターで片腕を撃たれますが痛覚遮断ドラッグを使用してるっぽい。

『犯罪係数…335!執行モードエレミネーター』

psychopass
psychopass

「おかえりなさい御堂君」「おかえり!」「おかえり」
「ただいま…僕なら平気だ。キミたちは永遠の存在なんだ…!」
「肉体の縛りから開放され…磨き上げられた最もイデアに近い魂なんだ!」

「誰にもキミたちを貶めることなどできない!」
「君達の尊さを壊したりはさせない…僕が必ず守るから…!」

psychopass
psychopass

「ありがとう御堂君…でもね。もうちょっと上手くできなかったかな…」
「僕はずっと探してる…知りたい事があるんだ」
「その為にはどんなことでもやってきた」

槙島さんきたー!!タリスマンたちの言葉は槙島さんの言葉。
『ねえ君…寺島修司を読んだ事は?』唐突に読書を薦めるマキシマさんv
前回も片手に本を持ってたし。文学青年なんですねv

「何者にも成り得る君の個性とは…どの様なものか。僕はとても興味があった」
「君の核となる個性は無だ…!カラッポだ…君は君としての顔がない」
「そろそろ…お別れだ御堂将剛。死を呼ぶ猟犬たちのお出ましだ…」

psychopass
psychopass

『執行モード。リーサルエレミネーター!慎重に照準を定め対象を排除して下さい』
ついに撃たれてしまう御堂。ドミネーター容赦ないな。

「クリア!」「誰もいねえよなぁ?」「一体誰と話してたんだ…?」

psychopass
psychopass

「今回君は充分良くやった」
「結局…犯人を捕まえたのは狡噛さんでした

『それが執行官だ。犯罪者と同じ心理傾向を持っているからこそできる事だ』
『監視官は監視官だけの役目を果たせ。執行官とは一線を引け』
朱ちゃんに自らの経験測を語るギノさん。

「かつて俺は過ちを犯した相棒を失った」
「俺には彼を止められなかった…」
「君には同じ鉄を踏んでほしくない」

ギノさんいきなりデレちゃった(笑)狡噛さんと宜野座さんは元・相棒!?
さらに狡噛さんの人事課のファイルを朱ちゃんに渡します。
狡噛さんの経歴が…なんと元監視官でした。驚く朱ちゃんで次回に続くです。
『狡噛慎也…執行官男性28才……元監視官』

「え…!?」

psychopass
psychopass



そんな感じで。「PSYCHO-PASS サイコパス」第5話でした。

前回の事件の続きからでした。
犯人捜す関智一@狡噛さんが有能すぎるううう!と思ってたら。
ラストの人事ファイルで。狡噛さんが元監視官エリートとゆーことが判明!!
さらにドジッ子眼鏡な宜野座さんは。狡噛さんの元相棒っぽい。

そして再び槙島聖護さん登場!!でした。一人称が「僕」なのが判明(笑)
槙島さんは人間の心理的側面には興味あるっぽいけど。
ひいきだった御堂君の扱い的に。人間は研究サンプル的扱いなんだろうな。
シビュラシステムとドミネーター側の人間だったりしたら面白いかも。

犯人をいきなりドミネーターで撃ってたけど。
あれはドミネーターが犯罪係数出しちゃったら。事情聴取抜きで撃たなきゃいけない。
そんな世界観が舞台なんだと捉えています。サイコハザードって1話で語られてたし。

それはともかくですっ。
コウガミさんの経歴に「高等教育課程社会科学教員免許」ってあって。萌えたょ!!
狡噛先生に勉強教えてもらって。「よくがんばったな」って言われたい(笑)
あと狡噛さんとギノの過去のエピソードを本編で見たいです監督ぅ!

作画ちょこっと微妙かな。槙島さんはオトメディアの表紙位美しくお願いします。
今後は主人公・狡噛慎也視点に物語がシフトしていくと面白いな。次回も超期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
週末は感想書きながらねおちがデフォになっちゃった…ダメダメな自分。
ギノさんが可愛すぎるv前髪きりたい。突発本は黒×眼鏡ぷらす白で☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
サイコパス 第5話 偽タリスマン捕獲作戦は失敗。 朱ちゃんはスプーギーブーギーだった同級生に絶縁されてしまう。 でもこの時すでに偽者と入れ替わってるんですよね(^^;
2012/11/13(火) 01:02:00) | 空 と 夏 の 間 ...
PSYCHO-PASS サイコパスの第5話を見ました。 第5話 誰も知らないあなたの顔 朱の同級生が操るアバター・スプーギーブーギーの協力の下で行われた偽タリスマン捕獲作戦は失敗に終わ
2012/11/10(土) 07:39:30) | MAGI☆の日記
