ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
中ニ病でも恋がしたい! Episode6 「贖罪の…救世主(イノセント)」感想☆
中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
(2012/12/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

中ニ病でも恋がしたい! Episode6 「贖罪の…救世主(イノセント)」です☆
『見てるデスよ!偽モリサマー!!無限力の地平にデスドライブさせてやるデス!』
今回は保志総一郎@一色誠君のエピソードの回でした。ラブレターをもらう一色君。
赤崎千夏@モリサマー森夏ちゃんの正体が一色君にもばれちゃいました。
最後にくみん先輩と一色君まさかのフラグたっちゃったょ。そんな第6話。


cyuunibyou

一色誠の元に一通のラブレターが届く。しかし、差出人は不明。勇太に相談するが、差出人に見当もつかない。女の子のことが大好きで、カワイコちゃん選手権なるものを記録している一色ではあるが、差出人不明のラブレターに動揺が治まらない。そんな一色は、ある大きな失態を犯してしまう。動揺に動揺が重なった一色がとった男のケジメとは…

cyuunibyou
cyuunibyou

「結社の制服を作ってみた…活動中はこれを着用して」
「着るか!!言ったろ!俺はもうそういうの卒業したんだって!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「できた…!かっこいい!」
「これ富樫君?」

美術の授業で無駄に絵が上手い勇太君と六花ちゃん。
六花ちゃんの絵が上手すぎるかっこよすぎる(笑)

「戦闘中…瀕死の状態から放った渾身のダークフレイム!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太…授業終わったらちょっといいか?」
「何!?ラブレターもらった?」

ラブレターもらって浮かれ気味の一色君に対して疑いまくる勇太君(笑)
女の子から評価されたとしたら音楽やってるとこだよな!と言う一色君。
『俺まだほとんど弾けないんだよ!どうしよう!?』まだ弾けなかったんだv

「おまえ…人間不信か…?」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「邪王真眼の使い手結社NO・ゼロ!!小鳥遊六花!」
「邪王真眼のサーバント!ミョロニュルハンマーの使い手!結社NOゼロ!凸守早苗!」
「旋律のナイトシェスタ!結社NO・ゼロ…五月七日くみん!」

くみん先輩かわいいいいい!!!何気に皆シャツ着てて笑ったv
勇太君もしっかりあのシャツ着てました。

「ナンバリングの意味はあるのか!?」

cyuunibyou
cyuunibyou
cyuunibyou

「ばか中坊!やっぱり馬鹿は思い知らせるしかないようね!!」
「それは…白き水!!」

いきなり森夏ちゃんきたー!前回のリベンジ。牛乳持参です(笑)
そこに来た一色君に見られちゃった!

「あら…一色君…どうしたの?」
「ちょっと勇太に相談があって…」

cyuunibyou
cyuunibyou

「見てるデスよ!偽モリサマー!!無限力の地平にデスドライブさせてやるデス!」
「マビノギオン…七色の写本。第三章一節!」
「精霊のささやきと光と水の思いが私達に届く時…白い世界は開かれるのデス!!」
「この世に一番必要なのは…愛!!」

そんな凸ちゃんのマビノギオンに悶える森夏ちゃん。
そんな様子を一色君もしっかり見ちゃってました。呪い殺すから(笑)怖いよv

「やめてーーー!!それは聞きたくないのー!!」
「今見たこと…クラスで言ったら呪い殺すから!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「どう思う…もしかしてイタズラ?」
「つまり…この子と上手くいくかどうかは…これからが肝心ってこと」

「そうそう…今日見たこと…忘れたわよね?」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太…手をじっとして」
「風を読んでいた…風が騒がしい」

cyuunibyou
cyuunibyou

「という事で猪俣さんが拾ったこの手帳に書かれていることが本当であれば」
「このクラスの男子が勝手に女子のランク付けをしていたと言う事になります」
「やばい…やばいぞこれは…!あの時か昨日の駅のベンチ!」

先日の駅のベンチで手帳を落としてピンチ!!になる一色君。
ランク付けとか。まじで女の子達に卒業まで噂されるレベルだょv

「あのー富樫君に聞けばいいと思います!」
「俺です…!それは俺が書きました!ランキングも俺が書きました…!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「すみません!ちょっとした遊び心だったんです!」
「全部俺が悪いんだーーー!!」

「ここ拍手するとこ?」「…だよね?」
「こうなった以上俺…頭を丸めておわびします!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「言っとくけど…女子はまだ疑ってるわよ」
「口でいくら行ったって誰も信じる訳ないでしょ?一色君がけじめをつけない限りね!」

ついに一色君が坊主頭になっちゃいました。絶対に笑ってはいけない部室24時きたv
思わず大爆笑しちゃうモリサマーと凸ちゃん。酷い(笑)

「終わったよ…だが今は相当ナーバスになっている」
「皆頼む!あいつを元気づけてやってくれないか!」
「そうね…」「わかった!」「よくわからないけどまかせて」

cyuunibyou
cyuunibyou

「一色…その勇気に力を授けたい!」
「ここに集まりし闇の力よ…我が名においてこの者を祝福せよ!!」

てゆか魔方陣光がv頭が光ってるううう(笑)
その後。一色君はクラスの男子から思いもせぬ支持を受ける事になりました。

cyuunibyou
cyuunibyou

「じゃあ結局ラブレターの主は現れなかった訳ね…」
「でも男子守ってちゃんと坊主にした…その気持ちは悪くないんじゃない?って
思ってる女子はいるかもね」
「ホントか!?」「馬鹿ね…いる訳ないでしょ!」

そんなこんなで。ラブレターの主はわからないままでした。
坊主頭の一色君に頭触らせてって頼むくみん先輩。赤くなる一色君。フラグきたぁぁ!

「ごめんね!どうしても我慢できなくってつい!」
「お願い…一色君!さわらせて!」

cyuunibyou
cyuunibyou

「勇太…お前に頼みがある…夏休み六花と一緒に来てほしい。お前が必要だ」
最後。十花さんのそんな言葉で次回に続くです。

cyuunibyou
cyuunibyou



そんな感じで「中二病でも恋がしたい」第5話でした☆

いきなり一色君のターン!でした。結局あのラブレターは一体誰からだったのかな。
てゆか今時ラブレターとか出す人いるのかなとか思っちゃいました。
潔く頭を丸める一色君。でもまた髪の毛は生えてくるもんね(笑)

回を増すごとにモリサマー・森夏ちゃんの性格が黒くなってく~
今回はついに一色君にもばれちゃいました!でもそんなモリサマー様が好きです(笑)

そしてくみん先輩と一色君。まさかのフラグたっちゃったょ!
ぶっちゃけ「中二」は可愛いくみん先輩に癒されるために見てるのに…聖域がぁぁぁ。
主人公以外にフラグ立っちゃうとは思わなかった(笑)

でも「中二病」はハーレムじゃないんだね。
最初は気になってたっぽい森夏ちゃんに対して勇太君は何とも思わなくなってるし。
今後は勇太君と六花ちゃんの進展はどうなるのかな。王道的な展開だったり。

あの電車のシーンで勇太君と手をつなぐ六花ちゃん。
「風がよんでる…」って何か意味があるのかな。わたし気になります☆
最後はプリーステス・十花さん登場!次回は夏休みっぽいので今後の展開に期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
今日は木曜日。久しぶりの土方さんに滾った!!
そして「PSYCHO-PASS」が見逃せないがんばる…☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ...
2013/02/23(土) 23:19:54) | ぺろぺろキャンディー
 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで
2012/11/09(金) 22:02:27) | Old Dancer's BLOG
今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付け
2012/11/09(金) 19:15:12) | ボヘミアンな京都住まい
「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」 美術の授業中、周りから絵がうまいと褒められる勇太と六花。 勇太の絵がうまいのは、かつてイラストをたくさん書いていたからだとい...
2012/11/09(金) 14:56:50) | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。
本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかク...
2012/11/09(金) 11:13:15) | こいさんの放送中アニメの感想
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  一色 誠に焦点が当てられたエピソード。この年頃らしく女子好きで、【可愛い娘ちゃん選手権】を開いていました。「ばれたら大
2012/11/09(金) 09:12:00) | 破滅の闇日記
坊主になってしまった一色誠。 さて彼に何があったのでしょうか。 今回は青春の過ち/若気の至りな話でした。 恋に振り回され、クラスの視線を感じながらの 一色誠の態度に共感し
2012/11/09(金) 06:28:38) | 失われた何か
中二病でも恋がしたい! 第6話『贖罪の…救世主(イノセント)』今回は・・・一色にラブレター?!見た感じは本物っぽけど・・・一色がクラスの女の子をランク付けした手帳を落 ...
2012/11/09(金) 02:30:39) | ニコパクブログ7号館
