ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第5話 「なくしものを探しに」です☆
今話はまさにコマリマックス!な回でした。唯ちゃん呼びに照れる姉御カワユスなあ。
失ったお兄ちゃんの記憶。堀江由衣@理樹君となくし物を探しに行く小毬ちゃん。
こまりんがピュアっ子すぎて辛い。そんな第5話。



littlebusters

野球の練習中は鈴たちとじゃれあって楽しく過ごす小毬だったが、夢の中の兄のことを思うとせつない笑顔を浮かべる。理樹はそんな小毬のために兄を探すことを決意する。小毬の兄は本当にいるのだろうか。それとも…?その夜、小毬は流星群を見ようと理樹を屋上へ誘う。お菓子を食べながら、星に願いをかけるふたり。夜が明ける頃、最後の流れ星を見た小毬はふと何かを思い出す。そして週末、理樹と小毬はふたりきりで郊外へ行く。彼女のなくしもの、小毬の思い出を探しに……

littlebusters
littlebusters

「鈴ちゃんも唯ちゃんもお疲れさまー!!」
「小毬君は元気がいいな。お姉さんがナデナデしてやろう!」
「して。唯ちゃんとはどこに!?」

リトバスメンバーが野球の練習をしてるとこから始まります。
来ヶ谷唯湖…どう見ても姉御あなたが唯ちゃんだょ(笑)

「何、私か!」「だったら君をコマリマックスと呼ぶぞ!どうだ恥ずかしいだろう!」

littlebusters
littlebusters

「そういえば。鈴は小毬ちゃんて呼べる様になったのか?」
「随分と人見知りがはげしい子だったんだな。棗・妹は…!」

理樹君の後ろに隠れる鈴ちゃんが可愛いな!

littlebusters
littlebusters

「こ…こここ…駒田!」「誰だそれ?」「元巨人???」

littlebusters

真人の顔(笑)駒田!?になってるうう。
てゆーか駒田さんもこんなところでネタにされてるとは夢にも思わないだろうな(笑)

『小毬さんの笑顔は陽だまりのようだった』
『こうしている間は忘れているのだろう…夢の中に出てくるお兄さんの事を』

littlebusters
littlebusters

「昨日ね…またお兄ちゃんの夢を見たんだよ」

「お兄ちゃんが小毬って呼んだの…目が覚めたらその声が耳の中で消えていったんだよ」
不安そうな小毬ちゃん。鈴ちゃんも心配の様です。

「理樹…なんとか探せないのか。お兄ちゃんを」

littlebusters
littlebusters

「ぶしつけだって分かってますが。小毬さんのお兄さんについて聞きに来たんです」

先日の老人ホームで出会った神北小次郎さんを尋ねる理樹君。
小次郎さんのお話によると。やっぱりお兄さんは亡くなってたっぽい。

「その後どうなったか小僧の考えている通りじゃ」
「その事をあの子には伝えんでやってくれ…親切心のつもりならそれ以上関わるな」

『小毬さんのお兄さんはやはり亡くなっていたんだ…』
『お兄さんがいた事を覚えていないし…亡くした事を知らされていないんだろう』
『何かが隠されているんだ…小毬さんの知らない秘密が』

littlebusters
littlebusters

「流星群が来るんだよ!流れ星を見ましょう。お星様に近い場所で!」

お菓子を買いに外出してた小毬ちゃんとばったり会う理樹君。
二人で屋上に流星群を見に行っちゃいます。今日の小毬ちゃんはクマさんぱんつ。
「先に行ったら見えちゃう…!今日はクマさんなんだよ」
てゆか理樹君はなぜ先に行ってあげないの(笑)

「小毬さんはやっぱり見つけるのが上手いんだと思うよ」
「何を?」「素敵なこと」

littlebusters
littlebusters

「お願い事思いついた!」
「理樹君…あなたの目がもう少しほんのちょっとだけ見える様になります様に」

流れ星に願い事をする二人。お願い事まで一緒なのです~
突然小毬ちゃんから理樹君に土曜日にデートのお誘いがきちゃいます。

「リトルバスターズの皆が幸せになります様に」
「また一緒だ!皆が大好き!皆といて楽しいのは皆といるのお互い幸せと思うから…」
「そんな幸せがあるから楽しいのです!」

littlebusters
littlebusters

「ねぇ理樹君。今度の土曜日…私とデート行っちゃう?」
「ちょっと遠くに探しに行くのです!なくした物を…私の思い出」

littlebusters
littlebusters

「私ね…昔この辺りに住んでたんだ」
「小毬さんはお兄さんの事を思い出すためにここに来たんだ」

小毬ちゃんの私服はやっぱりゴスロリ!!原作よりいいかもv可愛いな!
デート先は小毬ちゃんが昔住んでいた場所。自然に囲まれた中に病院を見つける理樹君。

「ボートに乗ってみようよ!」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「やっぱりさ…思い出したい?お兄さんの事」「探さなくてもいいんじゃないかな…」
「だったら理樹君が私のお兄ちゃんになってくれないかな?」

littlebusters
littlebusters

「怖いのと辛いのは苦手だよー!!」
「…どうしたの?」

帰り道。雷と雨に降られちゃいます。
そこで溝に子猫の死体が…それを見た小毬ちゃんは突然泣き崩れてしまいます。

「子猫さん…?動かないよ!どうして…動かないの?」

littlebusters
littlebusters

『お兄ちゃん病気治ったらあのボートに乗ろうね!…約束だよ』
『いいかい小毬…全部夢なんだ…夢なんだよ』
記憶の中のお兄ちゃん。そんな小毬ちゃんの回想で次回に続くです。

littlebusters
littlebusters


そんな感じで「リトルバスターズ」第5話でした☆
小毬ちゃんの唯ちゃん呼びに照れる姉御カワユス!!でした。
「駒田」ネタきたょ!そんな今週タイムリーに巨人が優勝しちゃってました。

流星群を見ながら語る小毬ちゃん。
今回はクマさんぱんつ。リトバスとか鍵にエロは期待しちゃいけません(笑)
理樹君…あなたの目がほんのちょっとだけ見えますように。
小毬ちゃんの言葉は実は深いかもです。

記憶の中のお兄ちゃんを探しに理樹君と住んでいた場所を尋ねる小毬ちゃん。
亡くなってる子猫ちゃん見て。トラウマの様な記憶がフィードバックしてしまいます。
今回はそこで終わりだったので次回がすごく気になる引きでした。

5話まで来ちゃいましたので。
ここまできたら謎解きの様に最後まで観ていただけたらなと思います。次回にも期待☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
日曜日はお出かけしてました~イクサガ見て感想かきながらねおち…
野球といえば今年のドラフトで泣いたょ…もぅ遊戯とか十代に引いてもらえばorz
巨人は2番目に好きかな優勝おめです☆
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
→練習恭介:今日はココまでにしておくか コマリ:おつかれさま>ユイコ:元気がいいな、お姉さんがナデナデしてやろう ユイちゃん>ユイちゃんはどこに クルガヤユイコ>...
2013/03/06(水) 00:23:56) | ぺろぺろキャンディー
う〜〜ん。 コレはどう感想を書いたら良いのやら…と、悩んでいる内に一日以上経ってしまったです。 今回からのお話は小鞠ちゃんメインに舵が取られ、彼女の抱える闇と言うか心の問...
2012/11/10(土) 03:23:11) | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
5話です ーざっすじー 小毬とデートに出かけた理樹 その帰り道子猫の死体を見て 小毬の封じ込められていた兄の 記憶がよみがえるのだった 今日は川柳です 底にある 隠した記
2012/11/08(木) 20:41:38) | 川柳の一派 アニ川!! 
「ひゃぁあ、違います。私は小毬じゃなくて、小毬じゃなく別の小毬で・・・」 「いや、落ち着こうまずは・・・」 「あっ・・・ビックリしたよ、怒られると思ってついつい誤魔化し
2012/11/06(火) 21:38:07) | アニメ好きな俺は株主
 リトルバスターズ!  第05話 『なくしものを探しに』 感想  次のページへ
2012/11/06(火) 14:48:32) | 荒野の出来事
リトルバスターズの面々は最初の目的通りに野球の練習。 しかし、鈴のノーコンと小毬のヘナチョコっぷりは変わらないようで… 誰に対してもフレンドリーな小毬は唯湖の事もゆい ...
2012/11/06(火) 00:51:21) | ゲーム漬け
 今回のまとめ:  アバンの「こまりちゃん」でひとしきり泣く。  えぇ?!アレで?!とか言うな。これぁヤバいんだよ、このタイミングでやってくるとか、どう考えたって殺
2012/11/06(火) 00:37:32) | Old Dancer's BLOG
練習中も元気で笑顔いっぱいの小毬ちゃん。 どこにも悲しい夢の気配など見えないのにね。 今回は小毬ちゃんの失われた記憶を探すお話。 夢に出てくるお兄さんはどこへ...
2012/11/05(月) 23:36:58) | 空 と 夏 の 間 ...
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どうして動かない…の?』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF
2012/11/05(月) 22:56:04) | 明善的な見方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。