ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」 感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第4話「誰も知らないあなたの仮面」です☆
『深淵を覗けば深淵もまたこちらを覗いてる…狡噛はな、闇を見つめすぎたんだ』
本編は朱ちゃんのアバターからスタート。ラストに櫻井孝宏@槙島聖護登場!!でした。
絵コンテが川崎逸朗さん回でした。そんな第4話。
狡噛さん萌えてゆかスーツ萌え!なので狡噛さん増しレビューでございます☆


psychopass

■キャスト■
 狡噛慎也:関智一    宜野座伸元:野島健児
 常守朱:花澤香菜    唐之杜志恩:沢城みゆき
 征陸智己:有本欽隆  六合塚弥生:伊藤静
 縢秀星:石田彰     槙島聖護:櫻井孝宏

狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか……

psychopass
pstchopass

「ここタリスマンサルーンで語られる物語はすべて人事」
「…いいですかな?レモネードキャンディ」
「OK…私の友達が今すごく困ってて…だからその子の事を話したいのタリスマン」

psychopass
psychopass

「君のお友達はその同僚に幻想を見ていたのかもしれませんねぇ」
「まずは先入観を廃してありのままの彼と向き合ってみる必要があるんじゃないかな?」

いきなりタリスマン@すーぱー子安武人タイム!!
ネット上のアバタータリスマンに相談を持ちかける朱ちゃん。

「ありのままの彼と向き合う、か…」

psychopass
psychopass

「狡噛のことを知りたいのかい?」

有本欽隆@征陸さんは休日っぽい。絵画が趣味なのかな。
「もっと理解しろ」と言う人もいるけど。「同じ人間と思うな」と言う人もいる。
そんな狡噛さんのことを尋ねる朱ちゃん。

「そっちは宜野座監視官のセリフだな…!」
「犬は犬!飼い主は飼い主。その一線を踏み越えない関係…それがお嬢ちゃんにとって
一番だと思うね!」

psychopass

「狡噛を理解するって事は狡噛の様に物を見て狡噛の様に考えるってことだ」

『それができる様になったとしたら…その時あんたのサイコパス係数は狡噛と同じ
数字をたたき出してることだろうよ』朱ちゃんの闇オチフラグきちゃったょ!

「深淵を覗けば深淵もまたこちらを覗いてる…」
「狡噛はな、闇を見つめすぎたんだ」
「あいつにとって世界でたった一つの正義って奴はその闇の奥底にしかないんだろう」

psychopass
psychopass

「ホームセキュリティの一斉点検で、この部屋のトイレが二ヶ月前から
故障していたことが分かった。なのに住人からの苦情が一切ない…」
「管理会社が不振に思い通報してきたんだそうだ」

「ハヤマキミヒコ。32才独身無職…」
「無職って。いるんですか今どきそんな人」

朱ちゃん本日の地雷発言(笑)シュビラちゃんのシステムの世界では。
無職はめずらしいのかな。でもアフィリエイトは未来にもあるっぽい。

「こいつはアフィリエイトプロバイダーサービスから多額の報酬を受け取っている」
「へえ…ネットの人気者ってだけでガッポリ稼げるんなら
そりゃ外に出て働くのも馬鹿らしくなるわな!」

psychopass
psychopass

「…死んでるな。葉山は!」
「だね!…殺されるほうが消えるより簡単!」

「結論を出すのは早いぞ?」

psychopass
psychopass
psychopass

「こいつを隠したかったんだろうな…」

「まずは絞殺毒殺…電気ショックの心臓マヒでもいい…出血のない方法で犠牲者を殺し
それから部屋にビニールシートをひいて遺体を細切れに分解する」
狡噛さんの推理。犯人は遺体を細切れに…うあああ。刑事物っぽくなってきたょ!

「おそらく殺す段階で抵抗されたんだろう」
「度胸と根性はあるが素人の殺しだな…!」

psychopass
psychopass

「征陸のおっさんならこの程度…部屋に踏み込んだとたんにかぎつけるぜ、ギノ」
「猟犬の嗅覚を舐めるなよ…?」

psychopass
psychopass

「ハヤマがネットで使ってたアバターはこいつか」
「タリスマン…!?」
「私今朝このアバターと会っています!」

psychopass
psychopass
psychopass

「そんなわけで。ウチの可愛い鑑識ドローンが頑張った結果」
「葉山さんちの排水溝からは目出度く遺体の断片が見つかりました。はーい拍手!」

葉山さんの死亡確認。誰かがネット上で葉山のコミュニティフィールドを代わりに運営して
同じアバターでうろついてる。朱ちゃんは宜野座さんとネットに潜入捜査することに。

psychopass
psychopass

「成る程…今タリスマンに成りすましている偽者は本物と装飾ない手際で
このコミュニティフィールドを二ヶ月間運営してる訳か…興味深いな」

宜野座さんのアバター何なんだ(笑)
宜野座さんって大真面目なのにもしかしてボケ担当なのかな(笑)

「宜野座さんあれです!」
「追うぞ!!」

psychopass
psychopass

「ようこそレモネードキャンディさん」
「私はこのコミュニティフィールドのホスト。スプーギーブーギー!」
「レモネードキャンディ。それとも常守朱さんと呼ぶべきかしら?」

psychopass

「あの頃のタリスマンってさ。空気読めない発言とか露骨なアフィ稼ぎのイベントとか
やらかして結構アンチも増えてたじゃない?」

朱ちゃんは有名人。竹達彩奈@スプーギーブーギーは朱ちゃんの同級生っぽい。
アフィ稼ぎのイベント(笑)アフィリエイトとか何気に現在とリンクしてるv

「アバターを使ってる本人を探さなきゃならなくて」
「フーンなんだか面白そう!ちょっと協力してあげようか?」

psychopass
psychopass
psychopass

「オフ会…?」
「そのイベントにはタリスマンも出席するのか?」

スプーキーブーギーちゃんの協力もあって。彼らのオフ会に潜入捜査です。
未来のオフ会は皆アバターのホロでコスプレしてるっぽい。

「どんなホロを被っていようと。そいつが執行対象になるだけの犯罪係数が
計測できればこっちのもんだ…!」
「で、場所は?」「六本木のクラブ・エクゾゼです」

psychopass
psychopass

「これはバーチャルじゃない殴れば血が出るしナイフ一つで命を奪えるリアルな空間だ」
「なのに隣のヤツの正体すら分からない…正気の沙汰とは思えんな…!」
「そんな考え方してるからサイコパスが濁るんですよ!」

サイコパスが濁るんですよ(笑)朱ちゃんまたまた地雷踏んじゃいます。
狡噛さん意外と冷静にうけとめてて大人だなぁ素敵すぎる。

「あの…ごっごめんなさい」「いや…まったくの正論だ」

psychopass
psychopass

「御堂さん…お察しの通りです。フロアでドミネーターの信号が出てる」
「刑事が紛れ込んでいますよ!」
「やはり罠だったか…スプーギーブーギーめ!」

psychopass
psychopass

「ホロコスの同時ハッキングだ!本星が逃げるぞ!!」
「くそっ!ドミネーターだ!犯罪係数で被疑者を探せ!!」

『犯罪係数…オーバー100.オーバー140…執行対象です』

「期せずして一斉摘発って訳か!!」

psychopass
psychopass

「嘘は良くないな…スプーギーブーギー」
「騒ぎが起きた時奴等はすでにエクゾゼの中にいた…!」
「そもそも公安局に目を付けられる様なマネをしたのはタリスマンあなたじゃない!」
「あんたなんかに何が分かるのよ!」

「最初から主催者が手引きしていたとしか思えない」そう指摘されたその後。
スプーギーブーギーの中の人が。いきなり殺されちゃいました!

「何よあれ…超キモイ!あんなヤツ…アクセス禁止にしてやるわ!」
「その必要ないよ。君の方こそもう二度とスプーギーブーギーになる事はない…」

psychopass
psychopass

「…殺したのかい?」
「スプーギーブーギーを残してこの女だけを消す。跡形もなく完全に…」

槙島聖護さんきたー!!何やら悪っぽい組織のドンの様です。
てゆか血の色の様なミキサーがあああグロイ。そして槙島さんの言葉で次回に続くです。

「ああ…君なら菅原昭子よりも完全なスプーギーブーギーが務まるよ」
「ハヤマキミヒコより完璧なタリスマンになれた様にね…!」

psychopass

そんな感じで「PSYCHO-PASS サイコパス」第4話でした☆

今回も狡噛さんかっこよくてますます惚れました。ラストは櫻井孝宏@槙島聖護登場!
でも最後の血しぶきっぽいトマトミキサーの方がインパクトに残っちゃった。

川崎逸朗コンテはあなどれないな!でもそこは聖護に譲るべきだよ(泣)
しかし聖護さんあのシャツの色はどうにかならなかったんですかとか。
なぜ優雅に読書して待ってるんですかとか。色々突っ込みたい登場シーンでした。

朱ちゃんとアバターで潜入する宜野座さん。
最初クールでエリートな猟犬の飼い主なイメージだったのに。
狡噛さんに突っ込まれるはアバターはあれだわで。ギノはいじられキャラですか。
つまり何が言いたいのかと言うと。もぅかわいいな!眼鏡!!

そして今回の事件は次回にも続くっぽいので。
槙島聖護サイドの組織に動きがあるのかな。聖護見て猟犬になる狡噛さん希望!
両者の隠された因縁も見逃せなくなってきましたです。

次回の展開にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
ねむいよこんやもねおち…
聖護さんせめせめしいですvマジ狂王子
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダー()キャビネット商品詳細を見る なのに隣にいるヤツの正体すらわからない。正気の沙汰とは思えんな。 「PSYCHO-PASS サ...
2012/11/04(日) 12:27:04) | 午後に嵐。
「私 今朝、このアバターと会ってます」 他人のアバターを使い コミュニティフィールドを運営してる人物とは―― オフ会で正体を掴もうとした朱や狡噛たちだけど…   【第4話
2012/11/03(土) 21:07:24) | WONDER TIME
バーチャルの亡霊、出現!  未来ぽい事件になってきましたw 3話までの世界説明終って、本編スタートでしょうか。 狡噛のことで悩む朱ちゃんは、ネット上のアバター―タリスマ
2012/11/03(土) 17:20:29) | 空 と 夏 の 間 ...
