ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
イクシオン サーガ DT 第4話「PK(Pretty Kama)」 感想☆
イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 1 [Blu-ray]
(2012/12/05)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

イクシオン サーガ DT 第4話「PK(Pretty Kama)」 です☆
「効かぬわーーー!!」神谷浩史@エレク様回きたあああああ!!
紺君との戦いでの傷を治すために故郷へ戻るエレク様。4話も安定して面白い回でした。
最後の「鋼の練金玉師!」バリアシオンのつぶやきに吹いちゃったよ。
後半からEDまでの流れが秀逸でした。そんな第4話。


ixionsaga

紺との戦いで受けた傷を治すために、副官バリアシオンを伴い故郷に帰るエレク。
そこには美しい婚約者エミリアが待っていた。しかし、エレクにとって女神のはずのエミリアをなぜか避けている。受けた傷のことで心配させたくないという思いからだったが、デュカキス家を取り込もうとする遠戚の兄妹が、この機会をのがすまいとエレクに愛欲の罠を仕掛ける…

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「何がウッキー!だ!!先週と鳴き声が違うじゃねえか!」

前回で江口拓也@紺君たちと仲間になった可愛いケモノさん。
中井和哉@セングレンの提案で。皆で名前を考えますが、なかなか決まらない。
最終的に「ペット」とゆー何のひねりもない名前になっちゃいました。
そっけない姫様カワユスなぁv

「新しい仲間ではないか。その仲間を獣とかコイツとか呼ぶのはどうだろう?」
「名前をつけちゃおうってことね!」
「…名前をケモノにすればいい」

ixionsaga
ixionsaga

「じゃペット!こいつの名前はもうそのまんまでペット!」
「やだーそんなの可愛くない~」「ペットに決定ー!入力終了!!」

ixionsaga
ixionsaga

「この屋敷に二人で暮らすのですか!?」「執事のセバスチャンがいる」
「よくぞご無事で…エレク様が戦場で名誉の負傷をなされたときいて…私」
「すまない。心配をかけてしまったな!」

エレク様の婚約者・エミリアちゃんきたー!可愛いな!
遠藤綾さんボイスで前観てたのが「僕H」なのである意味かぶってるv

「婚約者のエミリアだ」
「エレク様この方は?」「部下のバリアシオンだ」

ixionsaga
ixionsaga

「これは私の家に代々伝わるキズ薬です」
「お怪我をされたそうですが…どこでしょうか」「お塗りします!」

せっかくのエミリアちゃんの申し出が(笑)
どことは言えないエレク様かわいそすぎる。

「いや…結構だ」

ixionsaga
ixionsaga

「正直にエミリアに話した方がいいのだろうか…」

子供は天よりのタマわり物。
悩むエレク様にダメ押しすぎて涙が止まらないょ!

「エレク様は子供は何人お望みですか?」「…そんなものわからん!」
「そうですよね!子供は天よりのタマわり物!」

ixionsaga
ixionsaga

「神よー!エミリアに何と言えばいいのですかー!!」

エレク様はどんなケガをされたのですか…?
エミリアの問いかけに正直に答える事ができないエレク様がかわいそう。
DTとの決着を…むしろ紺君の方が悪に見えてきちゃいました(笑)

「大丈夫ですよ!エレク様は必ず元気になります」
「ケガが直ったら今度こそDTとの決着をと思ってるはず!」
「DT…?」

ixionsaga
ixionsaga

「エレク様我がダスカス家秘伝の薬をお持ちしました」
「ありがたくいただこう」
「エレク様の遠い親戚に当たる方でリンパス様と妹のガブリエラ様です」

「ダスカス家に伝わる薬はキズ薬じゃない…」
「元気になるんだが…やく一部がカチンコチン!カチンコチンチン!」
「下品よお兄様!」

エレク様の遠縁にあたるとゆーリンパスとガブリエラ登場!
いかにも怪しい薬をエレク様に飲ませようとしちゃいます。

「まずお前がエレク様を落としデュカキス家に輿入れだ!」
「心傷ついたエミリア嬢をオレが優しく慰めてハートを射止め結婚!!」

ixionsaga
ixionsaga

「おいおい!何ということだ!責任とってもらうぞ!!」
「薬を飲んでおいてそれだけだなんて納得するものか!お前タマついてんのか!」

「エレク様が私を乱暴したんだからー!」ガブリエラ脱ぐの早っ。
エレク様に媚薬っぽい薬を飲ませますが無反応。ちょこっと悲しいv
そんな兄妹の企みを聞いてたバリアシオン。しかし決闘することになっちゃいます。

「それは剣で決着をつけようということだな!」

ixionsaga
ixionsaga

「あいつら…はなから企んでたんですよ!エレク様を色仕掛けでたぶらかそうと」
「ならばこそ…決闘で全ての決着をつけるのだ!」

ixionsaga
ixionsaga

「私が勝ったら何も無かったと認めてもらうぞ!!」

リンパスと決闘するエレク様。
ではシコデリオさんお願いします~!てゆか助っ人多すぎィ!!

「ではシコデリオさんお願いします!」「リンパス殿助太刀いたす!」
「いいかげんにしろー!!」

ixionsaga
ixionsaga

「リンパス!そろそろ自分も戦ったらどうだ?」
「ではグランエソティコさんお願いします!」「そんな助っ人ありかよ!」

てかもはや人じゃない助っ人きたー!

ixionsaga
ixionsaga

「負けぬ!エミリアのためにも負ける訳にはいかぬ!」
「エミリアー!勝利をお前に!!」

ついにグランソティコも倒しちゃったエレク様。
そんな様子を見てたリンパスがエレク様の股間を直撃!!

「オレは参ったなんて言ってねーよ!」

ixionsaga
ixionsaga
ixionsaga

「…効かぬわーーーーー!!!!!!」

ixionsaga
ixionsaga

「しかし大丈夫なのですかエレク様」「男子たるもの…あれは早々に耐えられますまい」
「なぜ最強の攻撃に耐えられたんです?」
「鍛えているからだ!!」

「すごい!いわば鋼金…!」
「ハガキン?」
「鋼の練金玉師!!」

ixionsaga

「すまない…本格的に温泉療養に行って来る」
「心配はいらない。キズは神の加護を得て必ず直してくる」
「エレク様お戻りをお待ちしています!」

最後に温泉療養に行くというエレク様。
エミリアちゃんはあの代々伝わるお薬をエレク様に渡します。
神々のパワー宿る「玉造れ温泉」へ向かうエレク様で次回へ続くです。

「それで行き先は決まっているのですか?」
「そこは神々のつどう土地!いざ行かん!タマツクレ温泉へ!!」

ixionsaga

そんな「イクシオンサーガDT」第4話でした☆

今回はついに神谷浩史@エレク様回でした!もぅエレク様主人公でいいんじゃないかな。
エレク様の婚約者・エミリアちゃんは遠藤綾さんボイスでした。カワユスなぁ。

リンパス&ガブリエラ兄妹。薬を使ってエレク様に色仕掛けを企てます~
てゆか今までの展開でED様に通用するはずないって思えちゃうのが悲しすぎる。
あの助っ人が次々出てくるシーンは爆笑しちゃいました。
旅のお供のバリアシオンがいいツッコミ役してて可愛かった(笑)鋼の練金玉師!

そして最後は玉造温泉…てゆか「玉造れ温泉」??へ向かうエレク様。
さりげなくエミリアちゃんが薬を渡してたのは。何か今後の伏線っぽい気がする。
そんな鋼の練金玉師・エレク様のEDが元に戻る展開だといいな。次回にも期待です☆

てゆか次回は福山潤じゅん@マリアンデール回っぽい。見逃せないですっ。
banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
きのうもねおち…玉造温泉なら家族で行ったことあるかも…出雲大社とか。
玉は玉でも勾玉とかですエレク様~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
紺の天敵(笑)の小動物の名前はペットと命名されたw 勇者の名は4文字とかって古いRPGネタは面白かったけどね(^^;  今回は作品の真の主人公EDのターンとなります♪
2012/10/31(水) 00:32:59) | 空 と 夏 の 間 ...
