ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」感想☆
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」です☆
『皆が喜んでにこにこになったら。日だまりがポカポカなのです』
ついにちょこっとクド登場!!でした。わふー!カワユスううううう!!
小毬ちゃんの夢の中だけに現れるお兄ちゃんのお話。淋しそうな笑顔の小毬ちゃんを
気にかける堀江由衣@理樹君。そんな第4話。


littlebusters

前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員になっていた。
ある日の昼休み、屋上で昼寝していた小毬を見つけた理樹は「おにいちゃん……?」という寝言を聞いてしまう。 小毬に話を聞くと、彼女は本当はひとりっ子で、いつも夢の中にだけ兄が現れてちょっぴり悲しいお話の絵本を読んでくれるのだという。だがその後、小毬は夢の中に出てきた手作りの絵本が実家にあるのを見つけてしまうのだった…

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「がんばるのはいいけど…そのままだとぶつかるよ」
「大丈夫?」「いえいえこちらこそ前方不注意です。ごめんなさいです!」
「ぐっもーにん…えぶりわん。はばないすでぃ!」

外国から届いた荷物を運ぶ能美クドリャフカちゃん。
英語の先生にもGoodByeGirl!と言われちゃうクドの荷物を持ってあげる理樹君。
ナチュラルに女子寮にはいっちゃいます~

「これどこに運ぶの?」「女子寮のお部屋に」
「サンキューベリマッチですぅ!」

littlebusters
littlebusters

「よしよし…にゃあにゃあ」

にゃんこと戯れる鈴ちゃんカワユスなぁ。レノンを見てもまだお手紙はないっぽい。
『世界の秘密か…一体どんなすごい秘密を教えてくれるつもりなのかな』
何やらファーブルがケガをしてた模様。手当てをしたのは…?

「レノンおまえ…今日も手紙ないのか」「手紙?ああ…課題が書いてある」
「課題といて世界の秘密を教えてもらおうと思ったのに」

littlebusters
littlebusters

「おれは井ノ原☆真人になっちまったじゃねーか!」

はるちんナイス!!はるちんのいたずら描き。真人の顔にも☆のマークが(笑)
猫のファーブルの手当てをしてくれたのは小毬ん。
お礼を言うのも恥ずかしがる鈴ちゃん。理樹君にキャンディーを渡します。
「少年よ…小毬君ならさっきお菓子を携えてどこかへ行ったぞ」てか姉御きたー!

「理樹!ファーブルのケガ…誰が手当てしてくれたのかわかったぞ!」
「ありがとうっていっといてくれ…こここ」「小毬さんに?」
「…お礼に渡しといてくれ!いいな」

littlebusters
littlebusters
littlebusters

「はずかしい…直枝君にものすごい辱めを受けましたぁ!」
「…これからは直枝君のこと理樹君と呼びましょう」

屋上へ上がると。すやすや寝てる小毬ちゃん。理樹君に寝言まで聞かれちゃいます。
猫の手当てのお礼に鈴ちゃんから与ったキャンディを小毬ちゃんに渡す理樹君。

「そうだ。小毬さんファーブルのケガを手当てしてくれたでしょ?」
「鈴がこれを…ありがとうって」
「明日鈴ちゃんをここへ招待して一緒に食べる!」

littlebusters
littlebusters

「そういえば小毬さんお兄ちゃんいるんだ?」

「夢の中だけにいるお兄ちゃん」
「日だまりみたいにあったかい声でいつも絵本を読んでくれるんだよ」
「卵とひよこさんの絵本…ちょっぴり悲しいお話」

初めて見る小毬ちゃんの淋しそうな笑顔。
理樹君は図書室で小毬ちゃんのいう絵本を探します。なぜかクドがv

「探してみようと思うんだ」
「小毬さんは小さい時にその絵本を見たのかも知れないからね」

littlebusters
littlebusters

「どうしたの?何か困ったオーラが見えてたよ?」

「小さい時見た絵本があると思って」
実家で探してきた卵とひよこの絵本。卵とひよこ…無限ループだょ!!

「…全部忘れちゃうの。それが何か悲しかったんだよ」
「でも最後にニワトリが思い出してるよ。僕は卵だったんだ…」

littlebusters
littlebusters

「これ…きっとお兄ちゃんが描いた絵本なの」
「…神北拓也?」
「お母さん何かウソをついてるの…きっと聞いちゃいけないことなんだよ」
「どこかにいるかも知れない私のお兄ちゃん…会いたいよ」

littlebusters
littlebusters

「たぶん鈴は…会えるといいなって言ってる」

猫たんでゼスチャーする鈴ちゃんかわいいいいい!!

「ありがとう!」
「日曜日予定ある?一緒に行きませんか?老人ホームへGO!だよ」

littlebusters
littlebusters

「ちょっと待て!そりゃなんだよ!じゃ今日は遊べないのかよ!」
「おまえと楽しく過ごそうとおもってたオレの予定が狂っちまうじゃねーか!」

「小毬さんと老人ホームに行くんだ」ってことで。
理樹君と遊べない事に嘆く真人。小学生かー!(笑)
そこに遊ぶ気満々の恭介がきちゃいます。

「何やってるんだ?楽しそうだな!」

littlebusters
littlebusters

「…という訳で。こんなについて来ちゃったんだけど」

姉御までいつのまに(笑)

「退屈をもて余していたのでなぁ。美少女二人と一緒ならどんな怪しい所でも
ゆるりとしけこんでやろうではないか…!」
「行くのは老人ホームなんだけど」

littlebusters
littlebusters

「幸せの日だまりを作るのです!」
「皆が喜んでにこにこになったら。日だまりがポカポカなのですー!」

ぽかぽか~な小毬ちゃんの言葉から。
ボランティアとすぐに解読できる恭介が何気にすごいと思うのですv

「つまりボランティアか!」
「ボランティアは初体験だ!ワクワクしてきたぞ!!」

littlebusters
littlebusters

「小毬君のアイドルオーラ前回だな!」
「なんていい光景なんだ!オレは猛烈に感動してるぞ!」

巨人の☆ネタきたー!
小毬ちゃんの前向きマジック。姉御の「ようし」だけ何か違う(笑)

「ようし!」
「前向きマジック!何かへこんじゃう様な事があるとね。それを口に出して
最後にようし!ってつけるの!」

littlebusters
littlebusters

「チィース!筋肉いかがですか?」「それじゃいただこうかな筋肉」
「普通に受け入れられてる…!?」


『幸せの日だまりは小毬さんの周りに広がっていく』
『小毬さんのお兄さんは今もどこかにいるのだろうか…それとももう…』

littlebusters
littlebusters

「無断で入りおって!掃除なら必要ないわ!」
「じゃかあしいわー!」
「この小次郎!ヤセてもかれても小僧に物を頼む程落ちぶれてはおらぬわ!」

閉じたままの部屋に入りいきなりおじぃちゃんに怒鳴られる理樹君。
文句を言われながらも綺麗にお掃除。
「小僧!また掃除をしに来い!」と声をかけられます。

「あれ?…今この部屋から出てきたの?…理樹君!すごいね!」
「私何度もここに来てるけどこの部屋のおじいさん一度も会ったことないよ!」

littlebusters

「小毬というのか…あの娘。大きくなったな」
「小毬さんを知ってるんですか?」
「あの子をわしに近づけるな。…二度と近づけるなと言っておる」

おじいちゃんの名前は神北小次郎。小毬ちゃんと一緒の苗字…
そこで次回に続くです。

「わしの名は神北小次郎…それが理由じゃ」

littlebusters

そんな感じで「リトルバスターズ!」第4話でした☆

ついにクドが登場でした。冒頭で理樹と出会うシーンで今回はちょこっと顔見せっぽい。
アニメのクドもカワユス♪作画もすごくがんばってた気がします。
本編は小毬んルートで小次郎さんが出てくるまで。

ファーブルのケガの手当てをしてくれた小毬ちゃん。
お礼を言うだけなのに恥ずかしがる鈴ちゃんが可愛いなぁ(笑)
小毬んのお話を聞いて。猫たんで「会えるといいな」ゼスチャーする鈴ちゃん萌え。
いつの間にか皆が楽しく絡んでくるのがいいな。特に姉御とかv

ひとりっ子のはずの小毬ちゃん。夢の中にだけお兄ちゃんが現れて悲しいお話の絵本を
読んでくれる。卵からひよこが生まれてまた卵を産んで…無限ループな絵本。
そんなお兄ちゃんのお話を気にかける理樹君。

掃除で訪れた部屋で小次郎さんと出会う理樹。展開が早いなぁ~
ちなみに小次郎さんボイスは大川透さんでした。

理樹たちの一つ一つのエピソードが最後に意味を持ってくるので。
1話ごとに謎を深めてあきさせないまま最後につなげてほしいな。次回にも期待です☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
にちようびはいつもDTでねおち…
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
 クド:頑張るぞ理樹:ぶつかるよ能美クドリャフカ(のうみくどりゃふか)若林直美←アイマスリツコ※金髪なので、コマリかと思った:無理に英語でしゃべなくても :この学校に...
2013/02/08(金) 22:14:14) | ぺろぺろキャンディー
筋肉いかがっすかー リトルバスターズ!第4話 「幸せのひだまりを作るのです」感想 わふー。顔見世程度だけど遂にクド登場!この話ではクドのルームメイトは誰の設定なんだろ
2012/11/05(月) 11:42:50) | りょうのサブカル系日記
ある日、理樹が見かけるのは、危なっかしく荷物を運ぶ少女。 それが、この春に転校して来たクドと呼ばれる能美 クドリャフカとの出会い。 フィンランドの祖父から送られてきたと ...
2012/10/31(水) 02:48:42) | ゲーム漬け
4話です ーざっすじー 小毬について 老人ホームでのボランティアに 参加したリトルバスターズは 喜んでもらえることの 嬉しさを知ったのだった 今日は川柳です 幸せって 波
2012/10/31(水) 02:14:15) | 川柳の一派 アニ川!! 
「どうせ私なんか・・・私なんか」 「英語のミニテストで『次はもっと頑張りましょうグッバイガール』と書かれた人なんです」 「普通に日本語しゃべればいいと思うよ」 「そう...
2012/10/30(火) 08:04:21) | アニメ好きな俺は株主
 リトルバスターズ!  第04話 『幸せのひだまりを作るのです』 感想  次のページへ
2012/10/30(火) 05:15:06) | 荒野の出来事
Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どこかにいるかもしれない、お兄ちゃん・・・』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島
2012/10/29(月) 23:39:30) | 明善的な見方
クドちゃん登場~♪   能美クドリャフカ。 帰国子女ですが、なかなか困ったキャラのようですw 本格的な出番が楽しみですね~。 今回は小毬ちゃんの夢に見るお兄さんについて
2012/10/29(月) 22:48:19) | 空 と 夏 の 間 ...
第4話にしてクドちゃん初登場。イジケてる姿がかわゆい(彼女には悪いけどw)。 ただ、今回はサブタイトルの台詞を言った小毬がメイン。珍しく彼女が見せた悲しい表情は彼女が見る
2012/10/29(月) 22:34:56) | ボヘミアンな京都住まい
今回初登場な怪しげなじゃぱんぐりっしゅを使う銀髪マント娘は、本当に出てきただけで終わってしまったです〜。あれじゃ私の良いところなんかぜんぜん判って貰えないですぅ〜と言う...
2012/10/29(月) 19:55:14) | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 能美クドリャフカの登場です。 エピソードは、冒頭の引っ越しだけ。 詳しい...
2012/10/29(月) 05:29:52) | 北十字星
 ………………キましたね、これは。  殺る気満々じゃないっすか。ほとんど。  この先にどういう展開が待ち受けているかを知っている身としては、コンパクトながらも必
2012/10/29(月) 01:51:20) | Old Dancer's BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。