ALISAのLOVE DESTINY
ALISAの奇妙なアニメレビューぶろぐ☆美少女ゲーと中井和哉様を愛でてます♪今期のメインは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」推しですっ♪「戦国BASARA Judge End」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」「アルドノア・ゼロ」 など♪気ままに更新中☆    
スポンサーサイト
PSYCHO-PASS サイコパス 第3話「飼育の作法」感想☆
PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第3話「飼育の作法」です☆
『愚か者は経験に学び賢者は歴史に学ぶという…君が愚か者でないことを祈ろう』

いきなり冒頭から主人公・関智一@狡嚙さんがワイルドすぎかっこよすぎ(笑)
新しい事件で宜野座監視官と共に現場の工場に向かう朱ちゃん。
ヒスる眼鏡さんに猟犬モードのこーがみさん。色々面白くなってきましたです。
執行モード・デストロイ・デコンポーザー!!そんな第3話。


psychopass

■キャスト
 狡噛慎也:関智一    宜野座伸元:野島健児
 常守朱:花澤香菜    唐之杜志恩:沢城みゆき
 征陸智己:有本欽隆  六合塚弥生:伊藤静
 縢秀星:石田彰     槙島聖護:櫻井孝宏

狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつける……

psychopass
psychopass

何やらトレーニング中の狡嚙さん。たばこ握りつぶしてる(笑)あちちだょ!
壁の写真は「槙島聖護」かな。

「…事故でしょうか?」
「問題の工場で死傷者が出るのはこの一年間ですでに3人目だそうだ」
「明らかに…異常だ。殺人の可能性もある」

psychopass
psychopass
psychopass

「宜野座監視官…私執行官の皆と上手くやっていけそうな気がします!」
「それは同僚としてやっていけそうという意味か。それとも調教師としてやって
いけそうという意味か?」

「愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶという。君が愚か者でない事を祈ろう」

psychopass
psychopass

「ぞっとするねえ。陸の孤島かよ!」
「しかしこれで3人目となると多すぎやしませんかねぇ」

事故死の現場は完全自動化されたドローン工場。工場内はオフライン。
ネットからも遮断された職場らしいです。工場の責任者と対話する宜野座さん。
「ドミネーター」で職員を調べれば解明できるのでチェックさせてくれと頼みます。

「一度すべての職員を伝搬室の外に出し、こちらの機材でチェックさせてください」
「…事は命に関わる問題ですよ?」

psychopass
psychopass

「朱ちゃんも資料見たっしょ?ここは経済省管轄の官営なんよ!」
「お役所は縄張りの利益を守ろうとするからね!」
「人の命が失われたのに…」

「あらゆる電波が遮断されてる以上」
「この施設の中ではシビュラシステムの支援が受けられない」
「そうなるとドミネーターは鉄クズも同然だ…文鎮の代わりにしかならん!」

psychopass
psychopass

「あの現場見て直感できなきゃ刑事じゃねぇよ!」
「執行官は全員ピンときたはずだ…殺しだよ殺し!」

「動機はなんでしょうねぇ?」
「仏の有様から直感で言わせてもらえば怨恨だな…!」

psychopass
psychopass
psychopass

「それにしてもいやな職場だよな」
「でもここの人達のサイコパス色素…わりと安定してますよ?」

「なんですかあれは…酷い」工場内で男性がいじめられてる所を見る朱ちゃん。
娯楽のない環境ですから一人ああ言う立場の人間が必要なんですと言う工場長。
いじめられてた男性に手を貸すこーがみさん。それ見た朱ちゃんがなぜかドヤ顔v

「彼は彼で役に立っている。ああいう役回りが相応しいからこそ
シビュラにここの職場を薦められたんじゃないですかね…?」
「それを笑って見過ごせるアンタもここの責任者がお似合いって訳だ!」

psychopass
psychopass
psychopass

「他の連中はクリアカラーなのにサイコパスを濁らせているのは一人だけ」
「金原祐治…色相判定イエローグリーン!」
「成る程…だから黄緑野郎か」

あのいじめられてた金原さんが犯人っぽい。
そんな推測の中、征陸さんにいきなり怒鳴る宜野座さん。

「濁りがピークだったのは…塩山の死の前か!」

psychopass
psychopass
psychopass

「ふざけるな…!またお得意の刑事の感か!!」

「貴様の様な潜在犯がただの社会のクズにしかないという証拠だ」
「俺達の任務はシビュラの判定した犯罪係数をもとに社会の秩序を維持する事だ」

psychopass
psychopass

「一年に3人も死人が出る様な秩序をか?…ギノ俺にやらせろ!」
「金原が黒かどうなのかすぐにでも確証を掴んで…」
「だまれ!!」

宜野座さんの今のサイコパス係数やばいかも(笑)

「宜野座さん…ちょっと私皆の意見に賛成です。ここで犯罪を見過ごす位なら
狡噛さんの計画を試してみたい!」
「君は…正気で言っているのか?」

psychopass
psychopass←猫かぶってます。

「なるほど…君は愚か者の道を進もうと言うわけか」
「君も監視官のはしくれか…猟犬どもを上手く手なづけられるというならやってみろ!」

そんな朱ちゃんに宜野座さんは愚か者らしくなにもかも経験で学んでみるといい
といいます。また地雷っぽいv

「その…話をするだけなんですよね?」
「………ああ」

psychopass
psychopass

「こんな所にいたのか黄緑野郎!!」

トイレでごはん食べてるターゲットに。いきなり掴みかかるこーがみさんきたー!!
てゆか先程は優しく手を差し伸べてたのに(笑)朱ちゃんもあわわしてますv

「人殺しの後のメシは美味いか!塩山も浅見も郡山も貴様が殺した!そうだな?」
「貴様がここに閉じこもってる限り犯罪は立証できない!」

psychopass
psychopass

「だがな!俺は貴様が嫌いだ!」
「俺達執行官はな…他の潜在犯をいたぶるのが好きなんだ…!!」

さっそくネットで言いふらしてやるよ!(笑)
そんなこーがみさんの言葉で犯人も「この場で殺してやる!」と言います。

psychopass
psychopass

「今すぐ俺を始末するなら前と同じ手口を使うはずだ」
「それで犯罪が立証できる…!」

「ムチャクチャです!」
「ヤツが無実なら俺たちはこのまま無事に外までたどり着けるだろう」
「監視官…アンタどっちに賭ける?」

psychopass
psychopass

「狡嚙…!!」

弥生ちゃんからドミネーターを渡されるこーがみさん。
変形した!デストロイ・デコンポーザーきたー!

『犯罪係数265…執行対象です』
『対象の脅威が更新されました』『執行モード・デストロイ・デコンポーザー』
『対象を完全排除します…ご注意ください』

「相変わらずシビレるねぇ!ドミネーターの本気は!」

psychopass
psychopass

『猟犬ではなく刑事でありたいとそう言ってた彼のまなざしは』
『だが…まぎれもなく獲物を追い詰める肉食獣のそれだった…』

psychopass
psychopass

そんな感じでPSYCHO-PASS第3話でした☆

冒頭のこーがみさんがハードボイルドで笑った(笑)
あの部屋に貼ってあったのは「槙島聖護」の写真かな。彼に強い執着がありそう。

さらに眼鏡の宜野座さんは征陸さんと何か因縁があるっぽいですね。
朱ちゃんはいつも地雷ふんじゃう役回りだったり。
いきなりテンション上げて犯人に絡むこーがみさんが楽しそうで笑っちゃいました。

1・2話も今回も。暴行されてたり一見被害者っぽく見える人間が実は加害者で。
犯罪係数が高くなってドミネーターに撃たれちゃうパターン。
シビュラシステムで判断される世界観の描写で主人公の立ち位置を見せる序章でした。

あと。猟犬なこーがみさんに驚く朱ちゃんが可愛かったな(笑)
シリアスなのに笑えるとゆーのがわたし好みかも。最後まで楽しめそうです。
次回の4話は。「槙島聖護」登場!!っぽいので見逃せないです☆

banner
ではでは♪…BLOGRankingへ一票また修正&追記いたします♪
こーがみさんマジ猟犬v槙島さんにはさらに猟犬ならいいな~
関連記事
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
|クー:さあいくぞ、戦に殴りこみじゃ!|レベ:頑張ります。|飛んでいます、レベッカ、箒にのって飛んでいます!クー:飛ぶのは勇者だけではないぞ!ウチの気力武装!→絨毯...
2012/12/15(土) 02:07:00) | ぺろぺろキャンディー
八王子ドローン工場で死体が発見され、執行官を連れてそこに宜野座と共に向かう朱。 被害者の塩山 大輔はテスト中のドローンによって身体をバラバラにされたようですが、問題の ...
2012/11/08(木) 20:28:19) | ゲーム漬け
「君も監視官の端くれだ  猟犬どもを上手く手懐けられると思うならやってみろ」 ドローン工場で起こった死亡事件 シビュラシステムの支援を得られない電波暗室の建物で犯人を探る...
2012/10/27(土) 22:26:37) | WONDER TIME
狡噛さん、アバンからマッチョな体を披露してくれますw 戦うための肉体の鍛錬は怠らない。 一方でその他私生活には無頓着(^^; 虚淵玄さんがよく描く男らしいキャラであります...
2012/10/27(土) 16:41:48) | 空 と 夏 の 間 ...
